[KATARIBE 20365] [HA06P] エピソード『贈り物は誕生日』

Date: Thu, 3 Aug 2000 16:44:11 +0900 (JST)
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 20365] [HA06P] エピソード『贈り物は誕生日』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06P]エピソード『贈り物は誕生日』:
From:ソード

こんにちは、ソードです。

 誕生日をもらうためのエピソード、始動開始であります(笑)

 ……相変わらず、突然ですが……。

 今回は、季節さえも無視しております。
 紫苑ちゃんをお借りしておりますので、リューさん、チェックをお願いします。

エピソード『贈り物は誕生日』

布施美都(ふせ・みと):
    過去の記録の無い娘。一年前(1999年)の5月に出現した。

紫苑(しおん):

ある日のお茶の時間
 珍しく、美都の前には白いマントをき込んだ紫苑が座り、2人でティーカップ
を傾けている。
 普段は午後のおやつなどは適当に済ませるか、食べないことが多い。
 今日は2人で少し遠出をしたため、そのままなんとなくしゃれたお茶の時間と
なったのだ。

 美都     :「今日は、いろいろ面白かったね」
 紫苑     :「まだ、今日は終わっていませんよ」
 美都     :「そうだけどさ、グリーングラスに帰ってくると、やっぱり
        :ほっとするなぁ」
 紫苑     :「ここが一番安全ですからね」

 美都は、一年前の今日、吹利の街に現れた。
 それから、不思議な組織に命を狙われているという理由で、ユラの目の届くグ
リーングラスでかくまってもらいつつ生活していたのだ。
 外に出るときは、ほとんどが紫苑を伴い、守護してもらっている。

 美都     :「この一年、いろいろあったねえ。私の過去も分かったし、
        :桜も雪も雷も見たし、クリスマスや花火やお正月もみんなで
        :いたし、誕生日も……」

 そこで、ふと美都の会話がとまる。

 美都     :(あれ? 紫苑ちゃんの誕生日って、祝ったけ?)
 紫苑     :「どうしました? 美都。お茶が口に合いませんか?」
 美都     :「ううん。そんなことない、おいしいよっ。……ねえ、紫苑
        :ちゃん、紫苑ちゃんの誕生日って、いつ?」

時系列
------
 2000年5月。美都が吹利に来た一年後。

 こんなかんじで。

 久しぶりなので、修正などありましたらよろしくお願いします。

 なお、今はちょっと乱入は難しそうですが、美都に誕生日を下さる方が
おりましたら、つじつま合わせ用と思いますので、名乗りあげてくださいませ。

 ではまた