[KATARIBE 20361] [publish] 語り部な同人誌

Date: Thu, 03 Aug 2000 15:02:31 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 20361] [publish] 語り部な同人誌
To: kataribe-ml@trpg.net

[publish] 語り部な同人誌
 なんとなくコードを新設してみる。

CG同人誌?
----------
[fukanju] そろそろ、CG入り語り部同人誌も作れそうな勢いかもしれない(爆)
     >このCGの増え方の勢いからして

 枚数的にはかなりありますしね。

[Nagaran] 語り部の同人誌とかってこれまでにでてるんですか?
[fukanju] 更毬さんが作ったのと、吉GUYさんが作ったのがあるんじゃなかっ
     たかな?
[BallMk-2] 吉GUYさんの同人誌は持ってるよ<私
[fukanju] わりとレアものですからのー(^^;>吉GUYさんの同人誌
[BallMk-2] 語り部「剣と魔法の世界」だったかな<吉GUYさんの

[sf] むかーし私が『学園退魔ものではじめる語り部』を出したよ
[fukanju] あー、そっか>学園退魔物で〜

 むかーしむかし。1994年だっけか。

[Nagaran] ほえ〜
     皆さん頑張ってらっしゃるんですね
[sf] いあ、あんまり私は頑張ってない(げほげほ)
   印刷物を作る必要性は昔からわかってるんだけどね(;^^)
[fukanju] 語り部onCD(ぉぃ
[Nagaran] 語り部TOYBOXとか(笑)
     アドベンチャー形式の語り部エピソード+デスクトップアイテムみ
     たいな形で(笑)
[fukanju] CDジャケットさえ、誰かが描いてくれれば、CD-Rで語り部総本部を
     まるまる焼いて配布(ぉぃ
     って、一枚で収まるのかな(^^;
[Nagaran] データ量膨大ですからねぇ
[fukanju] ぎゃろさん特製のアイコンとか、スクリーンセーバーとかもつける
     のだ(w
[sf] いちおうおさまりますけど
[fukanju] まぁ、文字データがメインだから(^^;>膨大とはいえ
[Nagaran] 動画とかだと、すぐ埋まりますよ(爆)
[sf] (;^^)
[fukanju] オープニングアニメ(ぉぃ

エピソードで電子紙芝居
[Nagaran] でも、自分最初語り部のEP見たときからずっと思ってたんですよ
     すっごくアドベンチャーゲームにしやすい形式だなって
[sf] ほむ
[Nagaran] 立ちキャラさえ作ればっ!って(笑)
[sf] アドベンチャーゲームというか、電子紙芝居?
[Nagaran] そんな感じですね(笑)
     合うと思うんですけどね

 HTMLを解析して自動で……ってのは、やれば可能だよなぁ。

[fukanju] 完結したちょっと長めのエピソードに、絵をかしかしとつけて、
     電子紙芝居形式にすると面白いかな。
     #その、絵をかしかしとつけるところの技能をもってなかった(爆)
[sf] かしかし
   うーにゃ。同人誌か(ころころ)

07:28:04 + Ji-GUY(~DreamPass@c228008.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[sf] おはよー
[Nagaran] おはようございます〜
[fukanju] おはよー
[Ji-GUY] 爾早
[fukanju] 同人誌の話題をしていたら(w
[Ji-GUY] ログ読みましたよ(^^;
     レアものですか(^^;;;;;
     とにかく、前回の増刷は完了しました
     ふー
[fukanju] をー
[sf] おー
[Ji-GUY] 若干の手直しが入っています >増刷版

 みんなで手に入れようー。
 わしもほしーぞー。

(個人事業)電網工房・匠 http://www.koubou.com/
<URL:http://kataribe.com/> TRPGを中核とする創作コミュニティ 語り部総本部
<URL:http://www.cre.jp/> 創作者のためのサービスプロバイダ CRE.NE.JP
rfc1866j(HTML2.0規格和訳)、SGML、Java、創作小説、ローダンFAQ&ML、setext
MailMagazine(TRPG、文芸)、CGI提供、ML(構造化文書、文章研鑚、その他)