[KATARIBE 20359] [KM] 長いキャラシー

Date: Thu, 03 Aug 2000 14:43:02 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 20359] [KM] 長いキャラシー
To: kataribe-ml@trpg.net

ども、ハリ=ハラ@今までの分、コードが違うやん です。

長いキャラシー
[TOURUI] 質問です
[hari] はい
[TOURUI] 影歩む街のキャラクターシートに
[TOURUI] Q&Aコーナがありませんが
[TOURUI] これは設置し忘れなのでしょーか
[TOURUI] http://kataribe.com/KM/KM_CHAR.TXT
[TOURUI] のことね
[hari] あれは、精密にはキャラシーとは別だからねぇ
[TOURUI] ふみゅふみゅ
[hari] sfさんに言って、あれらも置いてもらおう
[TOURUI] 私的にはてっきり奨励システムだと思っていたので
[TOURUI] ちと不思議に思ったのであった(^^;
[hari] くっつけるべきかなぁ、どうしよう
[TOURUI] つーか
[TOURUI] 今確認したら
[TOURUI] http://kataribe.com/KM/01/KM01SG02.HTM
[TOURUI] にはキャラクターシートに記載され
[TOURUI] って書いてるじゃん(苦笑)
[hari] いや
[TOURUI] くっつけるべきであろー(^^;
[hari] 元々はね
[hari] あれから特徴を抽出して
[hari] キャラシーに記載しようかと思ってたのだ

はじめは、文章にする事で明確にした特徴を、数値付けしてキャラシーに導入
しようと思っていたのです。

[TOURUI] ふみゅ
[TOURUI] まー人物特徴を採用するより
[hari] でも、そのまま載せた方が良さそうだし
[TOURUI] 縦長になるしの〜(^^;
[hari] 当社比2倍だ(w
[TOURUI] サンプルキャラ(といっていーかわからんが)も質問に答えてるから
[TOURUI] おいて置いた方がいーんじゃないのかな〜とか
[hari] そうだね、キャラシーに組み込んでしまおう(w
[hari] シートだけで
[hari] 110行になってしまった(w

長いって(^^;;

[TOURUI] (w
[K_DASH] 長(笑)
[hari] でも、アンケート応えてもらうと
[hari] 性格わかりやすいの〜
[hari] こーんなに長い
[hari] >とーるいしゃ
[hari] >Kしゃにも

DCCで送りました

[K_DASH] 見ようかね
[TOURUI] 長いにょ〜(w
[hari] わはははは
[hari] でも、某をーれん氏のキャラシに比べれば(ぉ
[hari] ちなみに、妖力アンケートは
[K_DASH] KMと関係ない千影がこたえてあげようか?(嘘) > アンケート
[hari] もう三つくらい項目増やしてきりをよくしたひ
[hari] げふそ
[TOURUI] ががーそ
[hari] こたえてみそ(w
[TOURUI] HA06の住民にアンケート(ぉぃ
[TOURUI] 川村は………妖怪の定義で引っかかりました(w
[K_DASH] もともと妖魔夜行チックだし(笑) > 千影
[hari] 何と言うか
[hari] 質問の内容もそうだけど、質問への答え方のほうが
[hari] おもしろい(w
[K_DASH] そのひとっぽさがでるかもね > 答
[TOURUI] だね(w
[TOURUI] そーいえば
[TOURUI] 妖力アンケートのQ3から
[TOURUI] 数字がないのは誤植か?
[hari] 番号付け忘れ
[K_DASH] 誤植だ(笑)
[TOURUI] 妖力の及ぶ範囲とか
[TOURUI] てんろーさんの異能データベースを流用すると
[TOURUI] 項目が増えそげだが
[hari] そうだね
[hari] 数値的に束縛するものにはしたくないけどね〜
[hari] 本人がどう思ってるかって方が、重要かも(w
[TOURUI] 思い込みは大事だよ(w
[TOURUI] まーでも
[TOURUI] 2つ3つ妖力をもってると大変そーだが(^^;
[hari] 別に
[hari] 妖力一つ一つを細かく知るんじゃなくて
[hari] あなたがどんな力を持ってるか、というのがね(w
[hari] 妖力詳細に分類したら
[hari] きりがない(w
[TOURUI] うみゅ
[TOURUI] で実は案外このくらいの項目でいーよーな気がしないでもなかったりする(どっちだ)
[TOURUI] ちと落ちます〜
[TOURUI] またね☆
[K_DASH] んではー
[fukanju] ほいではー

みんなで答えよう
=================
[hari] ふかともけも応える?>あんけーと
[fukanju] ………妖怪『ふりょうしゃかいじそ』(ぉ
[fukanju] あははは(^^;
[fukanju] 妖怪『まんねんがくせい』
[fukanju] 応えてみるか(^^;
[K_DASH] ぎょぎょぎょ…これが仮の姿だというのことに気がついてないにょ(ニ
ヤソ(笑)) > ふりょー
[hari] 本当は?
[K_DASH] ひみつ(笑)
[hari] ふりょうじそ?
[hari] #悪化

キャラシーのアンケートに欲しい項目があればどんどん言ってください
一応は、特徴づけの為のアンケートという事で、妖力に付いて細かく分析する事
を目的とはしていませんが、要望があればその手のアンケートも考えてみます。

 ハリ=ハラ