[KATARIBE 20326] [HA06L] みんなで絵を描こう

Date: Sun, 30 Jul 2000 12:05:05 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 20326] [HA06L] みんなで絵を描こう
To: kataribe-ml@trpg.net

みんなで絵を描こう

[sf] さいきん狭間06更新してないな
[fukaSleep] むぅ(^^;
[sf] ってCGはいっぱい増えてるや(てへっ)

 増えてます。

いずみさんの絵
--------------
2000/07/25 04:00:00
[Onomoto] ずりずり<引きずられてきたらしい(笑)
[sf] ずりずり

 #裏 で感想を出していたので拉致してきたらしい。

[Onomoto] 表情ゆたかなのがいいね>いずみさんの描く煌
     後、コメントが好き(笑)>いずみさんの絵
[sf] ふむ。あれはたしか、コメントをMLやちゃっとで流すだけだと、あとで
   わかんなくなるし〜。とかいう話だっけ
[Onomoto] ふむふむ
[sf] しかし、コメントが楽しいのは確かだよな
[fukaSleep] 一コマ漫画的だよね
[sf] うむ
[fukaSleep] いずみさんの個性が出てて佳い感じなのだった
[Onomoto] まーでも、みんな上手だわ(^^;
     俺には描けんね(^^;
[sf] (;^^) んーむ
[fukaSleep] (^^;
[sf] あれだ、上手下手より、熱意だと思うのだよ
   やってみよー、ということが上達をうむのだ
[Onomoto] 持続しない(笑)>熱意

[mimimi] よばれたきがする

 #kataribe にきたので召喚した。

[sf] というわけで過去ログ見ようね
[mimimi] むにょ?
[sf] まあ、人のことは言えないけど(;^^)
   たまーに描いてみるとかゆーのは良いものですな
[fukaSleep] あぁ。なんとなくふかでも描いてみよう(ぉぃ
[Onomoto] たまーーにチャレンジはしてみるのですが
     形にさえならない(^^;
[fukaSleep] をを、描き上がった(ぉぃ

(中略)

[mimimi] しかし……このような声をもらうと
     「ひとがかけねぇ」と落ち込んでいられなくなる

銀佳さん大活躍中
[mimimi] 熱意
[sf] いまは銀佳さんが乗ってますなー
[fukaSleep] うむうむ
[mimimi] 行動録が面白いね
[Onomoto] るりるりが好き〜>銀佳にゃの絵
[sf] ストーリーが見えるからね>行動録
[fukaSleep] うみゅ(笑)
      しっぽが上手い(笑)
[mimimi] 何させても邪気がないのが素晴らしい
[fukaSleep] (笑)
[sf] (;^^)
[mimimi] いやいや
     描けませんよ、こういうのはなかなか
[sf] 人柄が出ているということかもしれない
[mimimi] だと思う

みんなだいじ
------------
[mimimi] 銀佳さんの絵も必要。灰枝さんの絵も必要。ふかんじゅさんの絵も
     必要。いーあーるさんの絵も必要。他の人の絵とともに、自分の絵
     も必要。
     こういうことかと
[sf] うむうむ。あるひとの作品は、あるひとにしか作れないのだ
[fukaSleep] もう二点ほど出来たが、語り部な絵にはならなかった(^^;
[sf] (;^^)
[fukaSleep] http://kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp/~fukanju/oekaki/000725/
      に二点ほど
      …………LGか、CDあたりの妙な異星人としておけばよかったか(ぉぃ
[mimimi] 帽子と人ですか
[fukaSleep] うみゅ。
      河童っぽい異星人と、変な帽子を被った人。
[mimimi] 二枚目を見て、何かを連想したがそれが何か分からなかった
     あー、カッパかぁ
[fukaSleep] しかし………マウスパッドで絵を描くのは難しいのぉ(^^;
[mimimi] でも、描けないものでもないですよ
     たい焼きの絵、マウスで色塗りぬり
     あれは会社でやりましたからの
[fukaSleep] ほむほむ
      ノート付属の、タッチパッドとゆー奴ですの(^^;
      と、もう一点追加。
      人狼の女性らしい(謎
[mimimi] みかんちゃんのお仲間か
[fukaSleep] かもしれない(^^;
      しかし。
      へぼ絵だと最初から自覚しているから気負い無く描けるとゆーの
      はあるな(爆)
      修正無し一発がきだし(^^;
[sf] 私といっしょだ
[mimimi] ごまかしごまかしやってると
     簡潔な線が恋しくなりますの
     楽しくを基準にすれば、そう悩むものでもないですがね

おまけ
------
[sf] かすのなま
   ラヤの発言です
   意味不明だ
[mimimi] なかなかふかいですね
     かすになると
     なまっぽくはないのに
     それをなまといいはる
     そのお言葉
[fukaSleep] ふむ
[mimimi] ありがたやありがたや
[fukaSleep] 生の酒粕かもしれない
[mimimi] そこに真実を見いだせということなのかもしれない
[fukaSleep] はなもな
      ふむ
      #かなキーが入ってた(^^;

[mimimi] 「青年よ、絵ごときに悩むことはないぞよ。ほら見なさい、あのか
     すのなまを」
    「一見矛盾しているようだが、一つの存在としてそこにあるではない
     か」
    「あのかすのなまのように、矛盾してるように思える線には」
    「実は自分の解釈をこえる数の目があるのだ。わかったかね」
     わかりません(爆)
[fukaSleep] (^^;
      sf御大の御使い、ラヤぴょんさまのご託宣ですのぉ

05:46:44 ! mimimi (おのもとくん、ありがと。元気でたよ(´▽`))

(個人事業)電網工房・匠 http://www.koubou.com/
<URL:http://kataribe.com/> TRPGを中核とする創作コミュニティ 語り部総本部
<URL:http://www.cre.jp/> 創作者のためのサービスプロバイダ CRE.NE.JP
rfc1866j(HTML2.0規格和訳)、SGML、Java、創作小説、ローダンFAQ&ML、setext
MailMagazine(TRPG、文芸)、CGI提供、ML(構造化文書、文章研鑚、その他)