[KATARIBE 20305] [SDL] 独逸忍者

Date: Thu, 27 Jul 2000 17:55:49 +0900
From: DSSW Miyachi <dssw_miyachi@yasu.screen.co.jp>
Subject: [KATARIBE 20305] [SDL] 独逸忍者
To: kataribeML <kataribe-ml@trpg.net>

ど〜も。
総統です。

 じゃぽん。

独逸の忍者
----------

[PaLiSIHU] SDキャラに何となく足りない要素を考えました。
[soutou] ほほう
[PaLiSIHU] それは忍者(ぉ
[soutou] ふむ
     じゃぽにずむが流行っておるね
     嫌がらせみたいになにか爬虫類でも忍者にしてみては?(ぉぃ
[PaLiSIHU] 真っ昼間でも黒ずくめで
      天狗の面で顔を隠して
      化粧まわしを「第一種礼装」と言ってはばからない
      勘違い忍者(独学)を思いつきました。
[soutou] そして
     白い壁にへばりつく(W
[PaLiSIHU] そうそう(笑

 忍者     :「伝統的ニンジャの活躍を描いたサーガ、クラマテングを
        :読んで独自の忍術を編み出したでゴザル」

[PaLiSIHU] みたいな
[soutou] サーガ言うな(w
     雪の中でも
     やはり黒づくめ
     迷彩と言ってはばからない(w
[PaLiSIHU] そりゃもう
      砂漠だろうが草原だろうが、真っ黒い「迷彩」で
      敵を引きつけます(笑
[soutou] やるな(w
[PaLiSIHU] 肩眉そり落としてアルプスの山で修行して
      サトリを開いて忍術を編み出したとかの
      勘違いな設定がいいですかねえ?
[soutou] 事あるごとに断食とか(w
     食事はあやしい丸薬がメインとか(w
     天井からぶら下がるのがデフォルトとか(w
[PaLiSIHU] 独逸の工場に特別発注した丸薬
      独逸の科学力で保存性も栄養価もばっちりです
      でもえらく不味いとか。
      保存してる箱の機構が特殊で出すに出されなくなるとか。
[soutou] 不味く作れとか言ってたり(w
[fukaSleep] 化学合成だね

 忍者     :「シノビの道は堪え忍ぶこと、敢えて不味い物を喰うので
        :ゴザル」

[PaLiSIHU] #言ってることはまともだけど、微妙にずれてるのかも
      やっぱり装備にさびた木刀とブーメランはデフォルトですか?
      木刀じゃない、カタナでした。
[soutou] うーむ
     やはり手裏剣(w
     やたらでかい(w
[PaLiSIHU] シルケンブレードと命名(謎
[soutou] 戦車の装甲をもつらぬく(w
     当たればだけど(w
[PaLiSIHU] もちろん炸薬入り(笑
      的にあたったら派手に爆発します
[TOURUI] かがくにんぽうひのとり(ぉぃ
[soutou] あれは
     たくさん人員がいるので
     駄目です(w
[TOURUI] みらーじゅないとのごとくぶんしんしてかいけつ(ぉぃ
[PaLiSIHU] 剣術も、日本製活動写真で学んだので
      「殺陣」とか
[TOURUI] (w
[soutou] 技名が殺陣の型だったりしてな(w
[PaLiSIHU] 金だけは持ってる金持ちのボンだといい感じかも
      登場するときに
      能面して出てきたり
[soutou] がーん
     「ひとーつ人の世……」
     とか?(ぉぃ
[PaLiSIHU] それだとサムライになるので都合が悪くなるから
      ヨシミツってことで(ぉ
[soutou] ぐるぐるまわる(w
[PaLiSIHU] そしてハラキリ
[soutou] マドイナシ

 Oh! Ninja!

コアな話
--------

[PaLiSIHU] #キャプテン・サワダにも惹かれる物がありました。
[soutou] さ、サワダ(w
     カミカゼー!(5HIT)
[PaLiSIHU] 喧嘩殺法だし
[soutou] でも
     ハラキリ(w
     飛び道具跳ね返すし(w
[PaLiSIHU] 血飛沫が目にしみるぜよ(0oe
[soutou] サワダスペシャル94だか95だかもステキだ
     今年あたり、サワダスペシャルミレニアムでも完成させたに違いない
[PaLiSIHU] あー、在庫無くなる前に買わないと。
[soutou] もう中古にしかあるまい(w
     カプコンVSなんとかに出してほしいものだ(w
     <サワダ
[PaLiSIHU] オリエンタルファンタスティック
[soutou] サワダスペシャルとジャガーノートヘッドバットの激突を
     是非見たい(w
     まちがった
     カミカゼアタックだ(w
[PaLiSIHU] あと、あのゲームだと
      本田のキャラも立ちすぎ(笑
[soutou] 2Pは死体色でステキチック(ぉぃ
[PaLiSIHU] あの手の胡散臭いゲームが大好きです。
[soutou] あれでカプコンだものなぁ
     気が狂っていたとしか思えぬ(w

 映画になり、ゲームに逆輸入されたカプコンのスト2。しかし……あの映画が最後の作品とは、アダムスファミリーのパパも浮かばれまい(ぉぃ

ではまた。