[KATARIBE 20285] [CDP] 『夢食う人々』

Date: Wed, 26 Jul 2000 18:49:05 +0900 (JST)
From: 久志  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 20285] [CDP] 『夢食う人々』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[CDP]『夢食う人々』:
From:久志

 久志です。
今日はこれで打ち止め。CDネタっす。
 ちっともレースの欠片も見えないのは気のせいです(笑)
今度はレースもの書こう(^^;)

『夢食う人々』
==============

登場人物
---------
 為五郎(ためごろう)
    :ひと儲け狙っている山師、
 コレマサ・カトー
    :ここ一番で外すギャンブラー、為五郎の手下
 おかみさん:酒場最強

ツケを払いやがれ

 惑星クロロフェル旧首都、ブルーフリック。
 かつては人が少ないながらもクロロフェルの首都として賑わっていたが、クロ
ロフェル・グランドライン完成による遷都と大量の外星者の流入により、いくあ
てのないゴロツキが闊歩する下町のようになっていた。
 為五郎&コレマサの行きつけの店である酒場『ぼんくら』も例に漏れず、一発
狙いの山師や賞金稼ぎ、勝負師などが集う吹きだまりの一つであった。

 コレマサ   :「ちわーっす、おかみ」
 為五郎    :「くーっ、あそこでクラッシュするかサトーめぇ」
 おかみ    :「なんだいアンタ達、今日のレースでスッてきたのかい」
 コレマサ   :「いや、最終コーナーまではぶっちぎりで狙いバッチリだっ
        :たんスよ、ホントに!」
 おかみ    :「どんなに惜しくてもハズしたらオシマイ、あたりまえだろ」
 為五郎    :「おかみ、ブルーエール一杯!やっとれん」
 コレマサ   :「あ、俺もエール一杯」
 おかみ    :「あいよ、それからアンタら、今日でもうツケはきかないよ、
        :今までの分きっちり払ってもらわないと、明日っからは一滴
        :だって飲ませないからね」
 コレマサ   :「うへ、そんなに溜まってましたっけ?」
 為五郎    :「あー気にスンなおかみ、そんなもんまたどーんと一山当て
        :てきっちり払ってやらあ、ついでにブルーウォッカのボトル
        :もつけたくなるくらいのお土産つきでな」
 おかみ    :「はいはい、期待しないで待ってるよ」
 コレマサ   :「また、プトレマイスあたりで金になりそな獣でもみっかり
        :ませんかねぇ」
 為五郎    :「なーにちいせぇこと言ってやがる、マサ!もっとでけぇ仕
        :事でがっぽり稼げること考えやがれ」
 おかみ    :「はっ、まったく夢はいいねぇ。ロクに腹にも溜まらないく
        :せにいくら食ってもなくならないんだからさ」

 ジョッキを傾ける二人を小馬鹿にした目で見下ろす。
 そんな時に限って馬鹿がネタしょってやってくる。

 チビ汰    :「アニキぃ〜マサのアニキに為五郎ダンナぁ!チャンスです
        :よぉ、さっき裏情報でプトレマイスに銀河特別危険指定生物
        :のワタゲイノシシが大量に見つかったらしーですぜ!捕獲者
        :に賞金がどーんとでるらしいですぜっ!」
 為五郎    :「なんだとぅ、マサ!ぼさっとしてるんじゃねえ!いくぜ!」
 コレマサ   :「了解っス、ダンナ!」
 為五郎    :「おう、おかみ、さっきのツケどーんと色つけて返してやる
        :から腰抜かすなよ!」
 おかみ    :「ワタゲイノシシに小突かれて腰抜かして帰ってこないこと
        :を祈っといてやるよ」

解説
-----
 クロロフェルの場末で飲んでいて、またアヤシイ仕事に飛びつく二人