[KATARIBE 20281] [HA06P] エピソード『拾われた幼虎』(完成偏)

Date: Wed, 26 Jul 2000 15:17:05 +0900 (JST)
From: 冬縲  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 20281] [HA06P] エピソード『拾われた幼虎』(完成偏)
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06P]エピソード『拾われた幼虎』(完成偏):
From:冬縲

こんにちわ
冬縲@やっと流せる です
進言に従い『新住民あらわる』改め『拾われた幼虎』
という名称にします

[HA06P]エピソード『拾われた幼虎』
 幼虎(ようこ)
    :産まれたばかり?の妖怪な虎。名前はまだない。白色
    :小さいので猫にみえないこともない

 川村暁(かわむら あきら)
    :敵意がないモノに対しては寛容の精神を働かせるヒト。

本文
----
 4月に入ったとはいえ、まだまだ夜は冷える春先の晩
 家路を急ぐ酔っ払いが一人。

 ふと桜の前で足を止め

 川村     :(4月入ったというのに……
        :この寒さでは桜の花もかわいそうだの〜)

 と五部咲き程度には咲いた桜を見上げていると

 ??     :「(ぐー)」

 うめき声にもきこえる音が根元付近より発せられた

 川村     :(ん?)(視線を下ろす)
        :「ありゃりゃ(子猫?)」

 幼虎が横たわっている

 川村     :「怪我でもしたかい?」(しゃがみこみ)
 幼虎     :「(ぐー)」
 川村     :「ふみゅ、外傷はないよーだが……
        :(視点を変えて観るかな……ふーむ……)
        :……これじゃ君には苦しいよね〜」

 瘴気が幼虎にまとわりついている

 川村     :(生憎と手持ちに清め系の品はない……)
        :「ちょっとまっててね」

 自動販売機前に移動する川村

 川村     :(ミネラルウォータの方が良かったんだけど、まー
        :しゃーないわな、栄養面まで考えるとスポーツドリンク
        :が無難かの〜)(ぴっ)
 SE     :がこん
 川村     :「さて(清め系の位相は……)」

 缶を手に持ちもち念じるような仕草をする

 川村     :「こんなとこかな」

 再び幼虎のところにもどって

 川村     :「おまたせ〜」
 幼虎     :「(ぐー)」
 川村     :「ちょっと濡れるけどがまんしてね」
        :(スポーツドリンクを幼虎に振りかける)
 SE     :じゃぼじゃぼじゃぼ
 川村     :(うみゅ、瘴気もなくなったな)「も大丈夫だよ」
 幼虎     :(立ちあがろうとする)
 川村     :(タオルでふきつつ)「今度から気をつけるんだよ」
 幼虎     :「がー」
 川村     :(なでなで)
 幼虎     :「ぐるるるる(目を細める)」
 川村     :(このままほっといて帰るわけにもいかないしの〜
        :……どーすっかな………)
 幼虎     :(タオルにじゃれ付く)
 川村     :(うみゅ〜…。陽属性かつ非生物系の猫なら手間も
        :かからないか…)「行くとこないならくるかい?」
 幼虎     :(べろん)
 川村     :「了解したとみなそう」

 ふところに幼虎をいれて

 川村     :「一人で出歩けるよーになるまでは面倒みるから
        :おてやわらかにお願いするぞ」
 幼虎     :「ぐるるる(ふところから顔だけだす)」

 こうして幼虎は安全と思われる居住地をてにいれたのである

時系列
------

 2000年4月12日

 以後ことらんと呼ばれることになる幼虎と川村の出会いです

$$

いじょ
冬縲でした