[KATARIBE 20241] [HA06P] エピソード『これから始まる大冒険』

Date: Mon, 24 Jul 2000 17:14:01 +0900 (JST)
From: ji-guy@dike.dricas.com
Subject: [KATARIBE 20241] [HA06P] エピソード『これから始まる大冒険』
To: kataribe-ml@trpg.net

 吉GUYです
エピソード『これから始まる大冒険』
 金元吉武(かなもと・よしたけ) :
    :貧乏で無口な武術修行者。今回はほんのちょい役。
 カメレオン(かめれおん) :
    :魔法の国からやって来たらしい不思議でおちゃめなカメレオン。

天空よりの使者
--------------
 SE      :キラリン……

 吉武     :「流れ星か……」<夜空を見上げながら

 そう、それは夜空を切り裂く美しい一筋の流星。

吹利市某山中
------------
 SE      :ひゅーーーーー……

 その流星は、適当な、そう、実に適当な、いや、テキトーと書くべきか? …
…とにかくそんな風な軌跡を描き。

 SE      :ひゅるひゅるひゅるひゅるひゅる〜〜〜〜〜〜

 そして全くいい加減な効果音をたてながら。

 SE      :どかーーーーーん

 山中に墜落した。
 流星が墜落した場所には、なんだかまあそれなりの大きさのクレーターができ
、クレーターの中央にはドッヂボールぐらいの大きさ卵が転がっていて。

 卵      :「………………」

 流星の正体はこの卵だったらしい。

 卵      :ぴきぴきぴきぴき…………

 卵の殻にヒビが入る。

 卵      :ぴきん……ぱきぱきぱき……ぱきん

 殻が破れ、中から出てきたのは……

 カメレオン  :「…………」

 燕尾服に片眼鏡をかけ二本足で立つカメレオン。手には白い手袋を着用してい
る。
 おもむろにそのカメレオンは拳を握り……

 カメレオン  :「シュシュシュ……」

 右ジャブ三連発。

 カメレオン  :「シュッ……」

 左フック。

 カメレオン  :「シュッ!」

 最後に右アッパー。

 カメレオン  :「ふふふ(初めの"ふ"にアクセント)……成功です(にや)」

 墨汁よりも黒い夜空に散りばめられた星の輝きを見上げながらカメレオンは笑
みをもらした。
 で、さっきの素人くさいシャドウは何だったの?

 カメレオン  :「人間界への影響を最小限に止めつつ無事着地です。むふ
        :ふふ……("む"にアクセント)」

 カメレオンは左右をきょろきょろを見回し

 カメレオン  :「人間に見つかる訳にはいきませんからね。私の使命は人
        :間社会に魔法の国の存在を認知されないように気をつけな
        :がら、人間界で見出した人間を魔女っ娘にして魔法の国へ
        :連れて行くことですからね」

 やけに説明くさいですね。

 カメレオン  :「…………(汗)」

 何か釈然としないものを感じながらカメレオンは鞄を取り出し、さがごそと何
か丸まったものを中から引っ張り出す。
 鞄から取り出されたそれの大きさは、鞄よりずっと大きい。
 カメレオンが何がしか言葉を唱えると、それは広がり、文字や複雑な記号のよ
うなものが描かれた一枚の敷物になった。

 カメレオン  :「……うむ、では早速、無事着陸の狼煙を上げましょう」

 の、狼煙ですか……?

 カメレオン  :「あー、狼煙と言いましても、本当に煙ではなくて、何と
        :申しましょうか、そう、ニュアンス的に狼煙な感じでござ
        :いまして。とにかく魔法の力で……」

 誰に向かって話てんの?

 カメレオン  :「…………(汗&青筋)」

人間界で大冒険
--------------
 魔法狼煙   :「ワレ、ブジ、ニンゲンカイニトウチャクセリ、ミヤゲヲ
        :マテ」<という意味のサインを何処かに送ったらしい

 カメレオンが広げた敷物から、青白い光がひとつづつ打ち上げられ、夜空に消
えてゆく。
 光の打ち上げが終わるとカメレオンは何がしか言葉を唱え、

 カメレオン  :「♪♪♪〜〜〜〜〜んんんん」

 ハミングしながら敷物を丸め、鞄の中へグイグイと押し込む。
 作業を終え「ふう」と一息つくと、拳を握り締め。

 カメレオン  :「さて、がんばって見つけ出しましょう」

 一人で気合いを入れると鞄を掴み、夜の闇の中を街へと向かってカメレオンは
歩き出した。

 カメレオン  :「♪女王陛下の御命令〜 ♪魔法の国を守るため〜 ♪愛
        :と調和と幸福(しあわせ)の〜」

 ちなみに歌うのはあまり上手ではない。

時系列
------
 2000.4

 カメレオン大地に立つ!!

 むう、いかん、さいきん以前にも増しててきとーにEPを書くようになった(汗)

 吉GUY
 ji-guy@dike.dricas.com