[KATARIBE 20237] Re: [HA06P] 夏涼み

Date: Mon, 24 Jul 2000 13:41:26 +0900 (JST)
From: ごんべ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 20237] Re: [HA06P] 夏涼み
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [HA06P] 夏涼み :
From:ごんべ

 ごんべです。
 E.Rさん、冬縲さん、どうもです。

>ふっと一行からもらったネタです。
>白雲さんとことらんくんお借りしました>ご両所

 ありがとうございますー(^^)

>**************************************
>エピソード『夏涼み』
>===================
>
>登場人物
>--------
> ことらん
> 瑞鶴の猫:周囲の環境を昼寝にもってこいな状態に整える。名前は無い。
> 白雲

 白雲(はくうん):霊的五感にも優れた仙犬。とっってもふかふかな毛並み。

 で、ちと追加。

> 瑞鶴の猫   :『難儀そうだね』
> 白雲     :『毛皮を脱いでも暑いらしいから、しょうがなかろうよ』
> 瑞鶴の猫   :『毛皮……ああ、人間のことかい』
> 白雲     :「……ふすん」

 実際は、そういう問題ではないのだが(汗)。
> 白くつややかな毛が、暑さでくたびれて見える。
>
> 瑞鶴の猫   :『丁度いい。涼んでいきな』

 以上です。あとは、修正は無しです。
 ……しかしまー、こういうクジを引きそうな奴やのう(笑)。>白犬

 ところで。
 狭間で、非・人間型の生き物「だけ」で構成されたEPは、これが初だったり
しませんかね?(笑) <J除く

 てところで冬縲さんへのレスもまとめて。

> 白雲さんあそんでくれてありがとうでしたm(__)m

 いえいえこちらこそ。
 涼しいならばふかふかのしっぽの使いようもいろいろあると言うことで(おい)

> しかしここで最大の問題が…………
> はたしてことらんの周辺は涼しいのであろーか???
>
> ひょっとしたらことらんは炎の中でも生存可能であろーから気温が
> 世界最高記録の58.8度を越しても暑いとも感じないかもしれな
> いし(ぉぃ

 ……(^^;

> 四神の加護は本人の自覚がまったくないので4大との相乗効果ってこ
> とで納得しよう(謎)

> まーでも地球上に存在する通常の生物に最適な環境を付与する能力の
> 一端が洩れていると考えれば、ことらんの周囲は割と最適な環境であ
> るのでしょう(^^;

 四大のバランスがとれていると言うことにするならば、確かに真夏状態より
は涼しく、「春の結界」にほど近い環境になるだろう、とは思います。(^^;

> 「常に触りごこちのよいふかふかの毛:2」というのもありますし
> #これによってたとえ真夏の日中であってもことらんをだいても
> #暑くない☆
> ##タオルの代用品としても(げし

 吸汗性はいいのでしょうか?(w

> EPになったので冷暖房としても使用可能ということを正式採用(ぉぃ

 いいのか(^^;

 ではでは。

ごんべ