[KATARIBE 20236] Re: [HA06P] 夏涼み

Date: Mon, 24 Jul 2000 13:39:10 +0900 (JST)
From: 冬縲  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 20236] Re: [HA06P] 夏涼み
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [HA06P] 夏涼み :
From:冬縲

こんにちわ
冬縲です

 [KATARIBE 20227] [HA06P] 夏涼みに関してのログです

質問は葉書で投函しよう(違

[edna] とーるいさん発見。
       質問っ(挙手)
       <そういう奴です
[TOURUI] きょろきょろ
[edna] はいせんせいっ
       しつもんですっ
       (ちがうだろ)
[hari] まぁ、昨日今日に始まった事ではないし
[TOURUI] なんでしょか?
[edna] いあ、一行でも書いたんですが
[TOURUI] み?

 そのときの一行のログ

DJ平田と動物王国(違

 彩花
   おやすみなのダ♪
 soutou
   おやすみじゃないのダ(どんより)
 DJ平田
   「葉書か。送るなといってあるのに(ブツブツ)」
   「ラジオネームsoutouからだ。『てめー!、本体を差し置いて、
    勝手に休むは、毎日いいもの食ってるは、どういうつもりだ!』」
   「……暑くなってくるとこういうのが増える」(ぽいっ)
 白犬@物陰<それでも暑い
   「へっ、へっ、へっ、へっ、……」(舌を出して一生懸命涼んでいる)
 ごんべ
   みかんちゃんの汗腺の数は、人間並みなのかのぉ。
   <犬は身体の大きさに比べて人間よりも少ないはず
 瑞鶴猫@周囲環境安定化能力
   「…………なう(難儀だねえ)」>白犬さん
 白犬
   「……ふすん(毛皮を脱いでも暑いらしいから、
    しょうがなかろうよ)」(人間を見て)
   <そういう問題でわない(汗)
 ことらん@冬縲
   「えぅ」 #(意訳)暑くないらし〜
 soutou
   動物王国だ
 E.R
   ことらん君がいると、涼しかろう(笑)>その周り
   #瑞鶴の前で、猫と犬と虎(小)が涼んでいる風景…………。
   しゅーるだ(笑)
 E.R@おまいとゆーやつわ
   ………今夜用に、ねたもらいっ(爆)

 でした

ことらんの鳴き方

[edna] ことらん、お借りしたいと思いまして
[TOURUI] なるなる
[edna] #動物王国EP(違)
[TOURUI] (^^;
[edna] ことらんの鳴き方がわからんのです。
[TOURUI] ことらんは
[edna] #つか
       #既に手書きである程度書いている(爆)
[TOURUI] 「がぅ」or「ぐるるる」とか
[edna] ふむ
[TOURUI] 意味のあるよーな音は発しません(^^;
[edna] (爆)
[TOURUI] ちなにみ言語を解さないので
[edna] ………ではどないな?(汗)
[TOURUI] 動物の言葉であろーと
         一切関係ないのが欠点であり利点です(ぉぃ
[edna] (げふ)
       いあ、さっき書いてた分では
       「えぅ」とか使ったんですけど……
[TOURUI] あー書き方がわるかったです(^^;;
        「がぅ」とか「ぐるるるる」とかは発すのですが
[edna] ふむ
[TOURUI] 心情言で「がぅ(うれしいです)」
         の(〜〜)という部分がないのです(^^;
[edna] なるほど
[TOURUI] ゆえに
         #どーも喜んでいるようだ
         とか本体の突っ込みを入れたりしないといけないので
         取り扱いには注意が必要です(^^;;
[edna] なるほど
       いあ、彼の特性と瑞鶴猫の特性と。
       ちょっと使ってみようかなと(笑)
[TOURUI] #すみません
[edna] ふむ
[TOURUI] #ちと呼ばれたので
[edna] #あ、こちらも危険なので(笑)
[TOURUI] #あうえいってきます(^^;;;
[edna] あーい
[TOURUI] #続きはまた今度
[edna] (はい)
       つか
       ……大概なんとなくわかった…ような気はするが(笑)
       さてこちらも落ちます。
       今度くるのは夜でしょう。
       であであ。
- edna

(中略)

[TOURUI] ことらんの台詞は
        「えぅ」「ぐるる」「がぅ」
         の三種類を効果的に使用していくしかないのだが
         その台詞がどのタイミングで発せられるかは
         不明(ぉぃ
[fukanju] くくく
[TOURUI] そーいえば
        「ふぁ〜」っていうあくびはするな(w
         狭間のキャラ’Sは
         暑さ寒さに縁がないキャラだったりする(^^;;;
         つねに快適な空間を保てます(w
[fukanju] 天使とかは
          関係がないはずなのに、周りが暑がっているので思いこみで
          暑がってそうだ(爆)

 このごろ「げぅ」という台詞も確認されました(苦笑)

(しばらく時間が経過しました)

 これから先のログは会話が入り乱れていたのを切りましたので
 ひょっとしたら妙な場所がでてるかもしれません(^^;;

流し終わっての会話

[edna] あ、いま流したので
       >ことらん君達EP
       ちぇっくお願いしますー
[TOURUI] ふふり
         ちぇっくをするには一辺落ちねばならん(w
[edna] あら(^^;;>おちねばならん
 ! TOURUI (見てこよ〜)
 + TOURUI
[soutou] おか
[edna] おかー
[Kakeru] かおか
[edna] ……というEPです(笑)
[Onomoto] 来た〜そして読んだ〜>いーさん
[soutou] フランコの野郎、白虎精を冷房扱いしてやがる(w
[edna] (笑)
       涼しければ良いのである(爆)
[Onomoto] うちにも来ないかな?(笑)
[soutou] ふてぶてしさここに極まれり(w
[edna] ここにほしいのだ(笑)>ことらん君
[Ryu] ふいー
[soutou] 猫科のランクで言えば、かなり格上なのに(w
[edna] んむ(笑)
[TOURUI] ただだ
[edna] しかし、これをやってこその瑞鶴猫(爆)
[TOURUI] #しかしこれから読むのだ(w
[edna] (^^;;;

 読んでる間に(^^;;;

瑞鶴猫vs煌
----------

[Kakeru] 瑞鶴猫最強伝説
         俺より強いやつに会いに行く
[edna] (苦笑)
[soutou] 時間は30分
[edna] うっとこのキャラで一番強いからねえ(苦笑)
[Ryu] ムツゴロウさん中指第1関節喪失(w
[soutou] 再び瑞鶴猫に挑戦のお時間です
[edna] …………
[soutou] 何がしかの方法で瑞鶴猫に買ってください
         もとい

 瑞鶴猫    :「ふがあああっ(威嚇っ)」

[edna] #威圧:12くらいつけてやろうかな(笑)
[soutou] 勝って下さい

 煌      :「お〜、すごんだすごんだ(きゃっきゃっ)

[soutou] 暴力メイドには通用せずか(w
[edna] んーとこーちゃん自律いくつ?
[TOURUI] こーちゃんがことらんなら自律7になってる(^^;;
[edna] いあ、こーちゃんはこうちゃん
       #漢字が出ないーー
[Kakeru] 煌煖蜜柑のこーちゃん
[sf] 自律は8ですな<http://kataribe.com/HA/06/C/1/HAC06135.TXT
[edna] ほみ。
       じゃ、勝つな(笑)

[soutou] ありゃ
         煌って自律低いんだな
[Kakeru] いがいじゃのぅ
[hari] だから、我慢が足りないんだ
[sf] まあ、自己抑制やなんかの出来るタイプではないような気もするが
[Kakeru] かけるんよりは高いが(おい
[soutou] なんでぇ
         ひらったーより自律低いじゃねぇか(w
[Kakeru] 恐喝されてもおびえそうにないぞ(きっぱり
         ひらったーよりじりつがひくいかけるん
[hari] 自分を律する事は出来ないのだ

ことらんと名誉
--------------

[TOURUI] ことらんの名誉のためにゆおー
         ことらんはとらではないと(ぉぃ
[edna] ふみゅ
       あ、そだ、欄外説明し忘れなんですが
[TOURUI] こねこ扱いで十分です(w
[Ryu] #うう、音速の貴公子(犬)のネタをEPにせねば……
[K_DASH] #ナイトシューマッハ?(笑)
[Ryu] #音速の犬だにょ(笑)
[K_DASH] #あれは超音速の騎士だったね(笑) > ナイトシューマッハ
[edna] 四大の空気によってきた、と考えました>ことらん
[TOURUI] なおかつ
         足音をたてるよーなまねはします(w
[edna] #威嚇:12+怒ると怖い:3でいくぞ(笑)
[ver-ku] #ブランク長すぎて誰が誰のことやらさっぱり
[Ryu] (^^;
[edna] あら(^^;;>足音を立てる
[Ryu] まぁ、おいらでもわけ判らなくなりつつあるから(笑)
[Onomoto] 適当(笑)
[gallows] 自分のキャラの周辺だけ知ってればとりあえずなんとかなる(w
[edna] まあ最悪、
       特徴として捉えていればなんとでも(爆)>EP
       …近日中に、瑞鶴猫のきゃらしーあげますね。
[Kakeru] ねこげっちゅー
[edna] #かなり今回で固まったらしい
[Onomoto] とりあえず飯食ってればキャラとしての存在が成り立つ(笑)>八神
[edna] (^^;;
       さて。
       書いたし。
       流したし。
       去ろうか(笑)
[gallows] ほい
          んじゃまた
[TOURUI] うーみ
         ちなみに
[edna] ほい?>ちなみに
[TOURUI] ことらんは鏡のよーなそんざいです
[edna] ふむ>鏡
[TOURUI] ずいかく(漢字がでない)の猫が寝ている場合
         一緒に寝る(w
[Kakeru] がーん
[edna] (笑)
[TOURUI] まーでも
[Kakeru] ……普通か(おい
[TOURUI] しっぽにじゃれるのもことらんっぽいので
         訂正はなしです(w
[edna] どうもです(汗)>とーるいさん
[TOURUI] ってことをそのうちMLにながします〜
[edna] はーい(笑
       であ、落ちまする。
[TOURUI] おつかれでし〜

- edna

[TOURUI] ありがとです
[soutou] おつか
[Kakeru] であ

 冷暖房装置としての特性はこれから先商品としての売りになりそう
 なので良い特徴をつけてもらったなーと
 #全く本体が考えてなかったという話もある(ぉぃ
 ことらんが鏡というのは、干渉されなければうたたねに入ってしまう
 というのを良くいった台詞だったりする(ぉぃ

$$

でぁでぁ
冬縲でした