[KATARIBE 20229] [LG02P] エピソード『大仏破壊命令』

Date: Sat, 22 Jul 2000 07:36:15 +0900 (JST)
From: ji-guy@dike.dricas.com
Subject: [KATARIBE 20229] [LG02P] エピソード『大仏破壊命令』
To: kataribe-ml@trpg.net

 吉GUYです。
 久々にLG02を行ってみます。
エピソード『大仏破壊命令』
 蘇礼院真慈海(それいいん・まじかい) :
    :大仏ロボを操る正義の破戒僧。少林武術の達人。

動き出す宇宙の悪
 暗黒で埋められた部屋を薄暗い照明がぼんやりと照らす。
 そこに集った影、影、影……

 影1     :「ついに地球の福建少林寺が動きを見せただと?」
 影2     :「しかもそれだけでは無い。大仏ロボまで持ち出したらし
        :い」
 影3     :「あの少林寺最強の格闘兵器をかっ!?」
 影4     :「蘇礼院真慈海か……何にせよ、我々といずれコトを構え
        :ることになるだろう」
 影1     :「即刻、大仏ロボの破壊と蘇礼院真慈海とかいう地球の少
        :林寺の坊主の抹殺を提案する」
 影2     :「確かに先手を打ったがよかろう」
 影4     :「してその役、誰に任せる?」

 その時、威勢のいい声が漆黒の部屋を震わす。

 声(ハモり)  :「その役目、我らにお任せをっ!」
 影3     :「おおっ! お前達はっ!!」
 声(ハモり)  :「我ら暗黒少林拳十三人衆! 大仏ロボなど恐るるに足ら
        :ずっ!!」

 SE      :カッ!

 突然、13人の拳士達がライトアップされる。

 影1     :「……13人」
 影2     :「どうした?」
 影1     :「……いや、みょーにキレのイイ数字だから……」
 影2     :「は?」
 影1     :「あ、いや、こっちの話」

そのころ
--------
 真慈海    :「ぶぇっくしょい!」(←クシャミ)

 SE      :がきょーーん! がきょーーん! (←大仏の足音)

ナレーション
------------
 何だかよく解らないが突然、敵っぽい奴らが現れた。
 暗黒とか言ってるから多分悪だぞ。
 風雲急を告げはじめた大宇宙!
 正義の為に戦え真慈海!! 敗けるな大仏ロボ!!!
 次回の『地球伝承ペルセウス腕開拓史』お楽しみに。

時系列
------
 2150年 1月末

 既にこれで真慈海と大仏ロボの話は2話目ですから、1クール(=13話)以内に
ケリを着けるとなると、本当はどっかで3人ぐらい纏めて倒さないといけません
。

 すいません、頭悪いです。

 吉GUY@ボツを食らっても仕方あるまい(滅)
 ji-guy@dike.dricas.com