[KATARIBE 20222] Re: [IC01P] エピソード 001 『窓のむこうの楽園』

Date: Fri, 21 Jul 2000 05:39:03 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 20222] Re: [IC01P]  エピソード 001 『窓のむこうの楽園』
To: kataribe-ml@trpg.net

> エピソード001『窓のむこうの楽園』

 の出来るまで。

2000/07/19 03:00:00
[sf] IC01のエピソードでも書いてみようかしらん
[gallows] おー
[sf] むかーし書いたショートショートのネタでエピソード形式にしてみるとか
   そう、わたしが高校生組くらいの年齢のころのやつ
[gallows] んむんむ
[sf] 問題は登場人物だ(おい)
[gallows] web上には二人しかでてきてませんでしたっけ
[sf] あれはIC03コードにしてみている
[gallows] ふむふむ

[sf] 登場人物……じつはわりとどーでもいいのかもしれないが(おい)
[gallows] 世界観ですでにキャラたってますからね(;^^)
[sf] だってさ、こんなはなしなんだもん(とDCCしてみる)
[gallows] ガーン。たしかにこれは、キャラ名はなくてもよさげですね(;^^)
[sf] こんな話ばっかり(おい)
[gallows] 無限都市だから(w
[sf] まあ、こんな話ばっかりでも、名前がついていると読みやすいかなとか
[gallows] ふみ
[sf] もうすこし、セリフだけでキャラが分かるような漫才コンビにしてみるかな
[gallows] なんかIC01キャラの名前を考えてみましょうか
[sf] 友人には赤なんとかという名前がついていたような記憶があるのだが
[gallows] 赤井と青田(なんか適当だ
[sf] 漫才コンビを満座遺恨火と変換した。げふげふ
[gallows] がーん。すごいな(w
[sf] うーむ、男女のコンビは03とかぶるし
[gallows] めちゃめちゃムサイ野郎二人組とか(w
     ファイトー! イッパーツ!
[sf] やせののっぽと、でぶめのまっちょ あたりのコンビかな
[gallows] ふむふむ。いいですねー、好きです。そういうの。
[sf]
 鈴掛真吾(すずかけ・しんご)	:メガネの高校生。いつも平静な語り手。
 赤碕大悟(あかさき・だいご)	:ごっつい高校生。鈴掛の友人。
[sf] という感じで行くかな
[gallows] ほむほむ
     いろいろ楽しみなネタもでてきたなあ
     うし、今日はもう落ちて学んで寝まする。
[sf] あい

[sf] 書き書き中
   やはりもう一人くらい要るな

 加賀見みよし(かがみ・‐)	:女子高校生。鈴掛の友人。

[sf] を入れとこう
   あの二人だけだと弱気なセリフが書けない(爆)

(個人事業)電網工房・匠 http://www.koubou.com/
<URL:http://kataribe.com/> TRPGを中核とする創作コミュニティ 語り部総本部
<URL:http://www.cre.jp/> 創作者のためのサービスプロバイダ CRE.NE.JP
rfc1866j(HTML2.0規格和訳)、SGML、Java、創作小説、ローダンFAQ&ML、setext
MailMagazine(TRPG、文芸)、CGI提供、ML(構造化文書、文章研鑚、その他)