[KATARIBE 20217] [HA06L]IRC の風景〜サプリメントとか月蝕とか

Date: Thu, 20 Jul 2000 23:52:55 +0900 (JST)
From: "E.R" <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 20217] [HA06L]IRC の風景〜サプリメントとか月蝕とか
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]IRCの風景〜サプリメントとか月蝕とか:
From:E.R

こんにちは、E.Rです。
IRCログ流しです。
これも、前のと同様、7月15日の、語り部チャンネルのログです。
これは……お昼くらいに話してた内容ですね。

サプリメントごとのチャンネル体制

[sf] うーむ
     #CD常設にするか

 #久志さんのところの、「クロロフェルドリーム」の世界ですね。

[Kakeru] ふみゅ
         そのうち#CD-Rとかもできるんだ
[soutou] 風呂ってこよう
[fuKataduk] (^^;
[soutou] さらば
10:11:31 ! soutou (かけるん、寒いぞ)
[Kakeru] しくしく
[fuKataduk] (^^;
[sf] うーむ
[Onomo_TA] うーむ
[Kakeru] うーむ(まね)
[sf] しかしまあ
     サプリ別チャンネル体制は限界に達しているのう
[Kakeru] うむうむ
[fuKataduk] (^^;;;
[Kakeru] #kataribe-x方式だ
[sf] ログ切りの時に区別しやすいとか
     そういうのがあるのも確かなんだが
[Kakeru] うーむ
         使わないところは減らすとか(おい
[sf] 「そういうサプリメントもある」
     という意識効果とかね
[Kakeru] ふみゅ
[fuKataduk] うむうむ
[sf] しかしまあ……さすがに……いくつあるんだっけか
[Kakeru] いっぱい
[sf] #HA06 #HA06-01 #HA06-02 #PS #IC #SD #WP #KM #LG #MM
     あと#西生駒 か
     くるくる
     11は多すぎるよなぁ

 #いやほんとに>11は多い。
 #特に、まわっているチャンネル三つに入るともうもう(ぐうぐう)
 #まともにEPも書けません(IRC入りながら書こうというのが間違っているかも)

[fuKataduk] うーむぅ(^^;
[Kakeru] うーむ
         (ころころ
         おちますー
[fuKataduk] ではー
10:30:22 ! Kakeru (みかんちゃんただ食い)
10:30:38 fuKataduk -> fukanju
[fukanju] なんとなく片付け終了。
          んーむ
          IRCはチャンネル増やしやすいからのぉ(^^;
          しかし。。
          2時起床に向けてのおやすみなさいスイッチが脳の中で入っているらしい(ぉぃ
          ちゃんと24時間周期で生きてるなぁ(うむうむ)
10:48:04 + Kakeru to #kataribe
[sf] おかえり
[fukanju] おかえり〜
[Kakeru] ただいま
[fukanju] おかえり〜
[Kakeru] うーむ
 さいきん語り部ってないな
[fukanju] ふむ
[Kakeru] ダブルデート(自爆
[fukanju] KMのキャラを作ってみるとか。
          OMのキャラを作ってみるとか。
          SDのキャラを作ってみるとか。
          CDのキャラを作ってみるとか。
          SCのキャラを作ってみるとか。
          AWのキャラを作ってみるとか。

 #はい皆さん、サプリメントの略字と正式名称を結んでみましょう(爆)

[sf] キャラ作るだけでもあれだしまー
     のへのへ
[fukanju] うむ(^^;
          まー。
          ぼちぼちと。
          作ったキャラを動かさないとなー(^^;
[Kakeru] うーむ
         どれがどれだかわからんぞ
[fukanju] まさに一人一サプリメント体勢というのにふさわしい陣容です(ぉぃ
[Kakeru] すげーや

キャラクターは動かしてなんぼ
#作ってなんぼ、という意見も勿論あり(笑)
#動かしてなんぼ…というのは、もの書き的視点ですから(笑)

11:09:24 + edna to #kataribe
[edna] みう
       ちょっときた。
[Kakeru] こんにちわ
         みぅ
[edna] ……キャラクターをつくりっぱなんて勿体無いっ
       こんにちは
[fukanju] どもー
[edna] >新世界
[fukanju] うむ。
[edna] どもー
[fukanju] 作ったからには動かさねば。
[Kakeru] じゃこじゃこ
[edna] キャラクターを作れば、最低5つはEPもしくは短編がっ(爆)
[Kakeru] 陰謀だ
[fukanju] 話もかかねばっ
[edna] <だからそやって増やすなと(汗
       んむ。
       …てか、
       考えてみると、己って、
       もちきゃらあまりいないよね。
[fukanju] #あいであめもはたくさんある(ぉぃ
[edna] #(笑)>あいであめもいっぱい
       キャラは必要最小限
       せこくみぢめに使いましょう(なんかちがう)

[Onomo_TA] ふぅ
[edna] をを、おつかー
[Kakeru] おつかれさま
[fukanju] おつかれ〜

[Kakeru] ねこー
         てんちょー
         かすみー
         まなぶー
[edna] ……………
[edna] 最初に猫を出すか?(汗)>かけるん
[Kakeru] 現在唯一残存(きっぱり
[edna] (爆)
       でもっ!
[Kakeru] おばさん
[edna] 並のキャラよりEP登場回数は多いぞっ
       >瑞鶴の猫
[Kakeru] ふみゅ
[sf] 圧倒的だね
[edna] ……>圧倒的

 #瑞鶴猫が背景に登場したEP……20くらいはあるかも(苦笑)

[Kakeru] ゆきりん
[edna] ………良く覚えてるな(汗)>結希乃
[Kakeru] 風貴〜っ
         いあ
         月待坂のふぁいる開いた(きっぱり
[edna] (げしいっ)
[Kakeru] あうあう
[Kakeru] 圧倒的に優勢ではないか我が軍は
         だっけ?
[edna] …………………(〜〜;;
[Kakeru] うーむ
[edna] 月待坂のめんばは除けっ
       #あれは厳密には06でもないし。
[Kakeru] 前野一族よりおおいぞ風見のみなさんは
[edna] 06の手持ちは、4人駄ぞ
       ちっがーう>前野一族
[fukanju] わたしの持ちキャラ…………おおいな(^^;

[Onomo_TA] ふー
[edna] ……おのもっちゃん(^^;;;
       教えるのは苦労だね(しみじみ)<経験者
       喉痛めないでねー
[Onomo_TA] この時間はあまりトラブルはなかった
[edna] ををめでたい
[Onomo_TA] 今日は演習がほとんどだから
 らくなもんです(w
[fukanju] ほむ(w
[edna] ……
 <演習のときにこそ、手が足りないので呼び出されている奴

[Kakeru] ねこーと店長と花澄とゆずと本屋と学くん
[edna] ……学は06では出してないぞ
[Kakeru] 学君の活躍に期待だ
[edna] ……まなぶーーー?
       なんでまた(汗)
[Kakeru] おとこのこー
[edna] (・_・)
       ……譲がいるじゃんか
       WPだけど
[Kakeru] うぐぅ
         みんなで学君の友達を作ろう運動
[edna] ………おい
[Kakeru] |)
[edna] 学は、06には来ないよー
[Kakeru] うぐぅ
         こないのか
[edna] んむ
[Kakeru] ふみゅ
         どこにいくのだろうか
         (ぽん)
[edna] 書くなら自分の話しとして書くよ
[Kakeru] えいえんにかえってこないと(めもめも
[edna] ……
[Kakeru] あーあ
[edna] あ、近いかも(おいおいおいおい
[Kakeru] がーん
         がーん
         えいえんのせかいにいってしまった
[edna] (ふふふふ)
       <悪党

06ではないとゆーのに(汗)
#一応。鬼海学というのは、月待坂に出てくる、花澄の従弟にあたる少年です。
#春嵐で「行方不明になった」……と店長が手紙を読むシーンがあります。

[Kakeru] 学君は
         かえってきたら
         学ちゃんになってきました
         (謎
[edna] …(^^;;
       なんだそれわ(汗)
[Kakeru] いあ
         ちょっと電波が
[edna] ………………
       (はああふ)
[Kakeru] しかし
         店長は店員がいなくても店員なのか
         もとい店長なのか
[edna] んむ
       そーだとおもう>店員が居なくても店長さん
[Kakeru] ふみゅ
[fukanju] うむ。店長は店長。

[fukanju] ………行方不明になって、帰ってきたら女の子になってた?(^^;;;
[edna] いうなああああああっ>不観樹さん
        #言われたら、その可能性を検討したくなるやんかー>帰って来たら女の子(おいおいおいおいおいおいおいっ
[Kakeru] がーん
[fukanju] ………(^^;
[Kakeru] おんなのこをつれてかえってくるとか
[edna] ……まだそのほうがまともだな(うむ)
       いあまー
[Kakeru] 行方不明な従弟が従妹になってかえってきた
[edna] そんな事した日には、夜な夜な学に枕もとで恨み言言われそうなので
       やりません。
       (爆)
[Kakeru] たわいのあるはなしである
[edna] ……………(沈黙)
[fukanju] 行方不明になった風見の少年少女が、全員その性が変わって帰ってくるとかゆーのだと結構シュールだなー(^^;
[edna] ………
[Kakeru] 作者の陰謀だ
[edna] それをやると。
       店長が女性になって、花澄が男性になるからいや。
[Kakeru] ふっ
 店長と花澄は少年少女じゃないから大丈夫
[edna] (転倒っ)
       ……問題がなにかはてしなくちがう(汗)
[fukanju] 行方不明になってないから大丈夫(ぉぃ
[edna] …………
       まー
[Kakeru] 妖精になっちゃうとか
[edna] なるかっ(汗)>妖精
[Kakeru] 中性になっちゃうとか
[edna] なりませんっ
       >中性
[fukanju] (^^;
[Kakeru] ふみゅ
         それはよかった

月蝕の夜の陰謀
==============

[edna] あれ、そいえば
       明日が、月蝕?
[fukanju] あすですね〜
[Kakeru] うん
[edna] ほみ
       (うふふふふふふふふふふふ)
       あ、そだ。
       麻樹さんに質問っ
[Kakeru] なんかまた変な軌道計算をしているに違いない
[edna] もし仮に、夜中に
       花澄を見かけたらどーする?
       #立ち止まるか声をかけるかそのまま行きすぎるか
[fukanju] ふむ
[Kakeru] 行方不明の花澄さんがっ
         優麗だ(おい
         もとい幽霊だ
[edna] ……(^^;;;
       あ、ちなみに花澄は例のごとく
       ぼーーーーーっと立ってます
[fukanju] 立ち止まって、軽く手を挙げて挨拶かな?
[edna] あ、なるほど。
       …了解(笑)
[Kakeru] 本屋の経営が行き詰まって
         入水自殺
         直前な印象だ(まて
[edna] (^^;;;;
[fukanju] をーい(^^;
[edna] それでもいーけど
[fukanju] 入水自殺したのは、瑞鶴の鍵だ(違
[Kakeru] よくない(きっぱり
         花澄さんにはもっとネタに(微妙に違う)なってもらわねば
[edna] (爆)
       ………鍵が入水自殺してどーする(汗)
[Kakeru] うーむ
         入水自殺したのは
         瑞鶴の猫に見えた(汗
[fukanju] (^^;;;
[edna] …………
       あれが、自殺しますか(ふっ9
[Kakeru] うーむ
[fukanju] 漱石の猫ですかい(^^;>入水
[Kakeru] 殺しても平気で出てきそうだ
[edna] (爆笑っ)
[Kakeru] がーん
[edna] そーくるか(^^;;;>我輩は猫である
       うーむ。
       時間が……
[Kakeru] ねこー
         ねこーねこー
         ねこーねこー瑞鶴のねこー
[edna] っとあったあった
       >月蝕の時間帯
[fukanju] ふむ。
[edna] http://www.intacc.ne.jp/HP/gambler/shu/shoku.html
       ここにてーねーに(笑)
       うっしゃ。
       (うでまくりっ)
       書くぞーーーっ
       <用事を済まさんか貴様
[Kakeru] つまようじ
[edna] ……一瞬意味を取り損ねたぞ(汗)>かけるん
       しゃて。
       そろそろ半時間なので、落ちます。
       んであー
[Kakeru] おつかれー
11:33:13 - edna from #kataribe (edna)

 とやって、書いたのが「拈華微笑」ですね。

[Kakeru] うーむ
[fukanju] いってら〜
[Kakeru] そろそろ延べ2時間なんで(汗
[sf] げふ
[Kakeru] おちますみかん
[fukanju] (^^;
[sf] であ
[fukanju] ではまた〜
[sf] がんばれ
[fukanju] うむうむ
11:33:52 ! Kakeru (みかんちゃんただ食い)
[fukanju] ふむ
          快気月食
[sf] 怪奇月食
[fukanju] ふむ。病気をしている友人の所に月を持って見舞いに来るの図。
          月をつるりと呑み込んで。
          快気快気。
          海黄月食。
          ふむ。。
          海黄:練り糸を用いて細かく目を摘めて織った平織りの絹布
          なのか。
          と、ぼーっと辞書を眺めると時間があっというまに(ぉぃ
2000/07/15 12:00:00

[sf] くってきた
[Onomo_TA] さぁ、今日昼飯が食えるかどうか
           これからが勝負だ(w
12:18:25 + soutou to #kataribe
[soutou] はいる
         へんじがないただのしかばねのようだ
[sf] こんにちあ
[soutou] 御大の生存を確認
         ラヤかもしれないけど(ぉぃ
[sf] ラヤは寝てるよーです
[soutou] そうだったのか
         さて
         めしでもくいにいってきます
         またー
12:29:23 ! soutou (おでかけ)
2000/07/15 13:00:00

 というわけです。
 であであ。