[KATARIBE 20215] [IC04L] 無限都市関係ログ

Date: Thu, 20 Jul 2000 23:46:09 +0900 (JST)
From: "E.R" <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 20215] [IC04L] 無限都市関係ログ
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[IC04L]無限都市関係ログ:
From:E.R

こんにちは、E.Rです。
ログ流し行きます。
これは……7月14日のログですね。
まだ、無限都市チャンネルが、独立してなかったんじゃないかな……

無限都市04のジャンル名

2000/07/14 06:00:00
[sf] IC04のジャンル名はどうするかな
     学園バイオレンス
     ……なんか違うような気もする(おい)
[gallows] ドジソン先生の学園もの
          合ってるけど間違ってる(w
[sf] ぶは
     シュールレアリズム学園バイオレンス
     とかでどーか
[gallows] ううむ
[sf] シュールレアリスムか
[gallows] ジャンル名ってどこでつかうんでしたっけ
[sf] 語り部最新情報とトップページと世界設定リスト
     コードだから世界設定リストでなくて無限都市のコードリストか
[gallows] ほむほむ
[sf] 前衛的学園バイオレンス
     とか
[gallows] 現代風荒唐無稽アクションもの
          ってのがすでにあるので
          04独自でつけなくてもいいかなとおもうっす
[sf] ちなみに無限都市は現代風悪夢世界ということになってます。いまんとこ。
     >全体のはね
[gallows] あれ?
[sf] ああ
     いくつかあるんだ
     (;^^)
     統一できてないかも
     狭間07は学園退魔もの
     とかね
     そういうやつIC04にもあるといいかなと
     そうか、語り部最新情報のは、短めになるように再整理してあるのかな
[gallows] ふむふむ
          1.2.3になにかついてると決めやすいんですけどね
[sf] ふむ
[gallows] 04が他と違うとこで、かつジャンル名になりそうな部分……
          タワーアクション<わけわからん
06:48:45 + edna to #kataribe
[edna] おはよです。
[gallows] 学園タワー
          おはよーっす
[edna] むう
       ……gallowsさん、大丈夫ですか(^^;;
       >起きてるし
[gallows] うん、なんか、
[BallMk-2] ………
[gallows] 大丈夫なんですよねえ
          これが(笑)
[BallMk-2] んーむ
[edna] (^^;;;;;;;;;
       ……反動がこあいぞ
[BallMk-2] 寿命を縮めてるなぁ(笑)
[edna] いあ、まー
       gallowsさん若いし(笑)
       <一挙に年寄りじみたことを(汗)
[BallMk-2] これが若さか……(笑)
           いやーもー、私は
[edna] ふみ
[BallMk-2] 年なんで(w
[edna] …………
        (どばきいっ)
       己の前で、そーれわ言わせねえっ(えっへん)
[BallMk-2] #えばってる(w
[edna] #えばるともっ<既に癖(笑い

[sf] コード01:学園不条理コメディもの:《学園》見聞録
[sf] コード02:異常な日常もの:無限都市の日常
[sf] コード03:調査隊もの:《学園》報道部物語
[sf] こんな感じに考えてみた
[edna] ふむ。
[gallows] 学園理不尽決闘ロマン
[edna] とするとしかし、この前書いたのは、02ですな
       >ぽっぽーの奴<題名覚えとらんのかおまいは(汗)
[sf] そんなとこ
[gallows] うん。02っぽいですね。
[sf] 書いたときに、私がそーいったはずー
[edna] んむ。
       >思い出した
       (爆9
[gallows] 学園理不尽決闘ロマンでお願いします(笑)
          どこがどうロマンなのかは謎。
[edna] ………決闘かっ
[sf] おっけー

 初音     :「……決闘……なんですか……」

[gallows] 一番有名な「ダイビング」をはじめとして試合の宝庫だから(w

世界の中での区分

[edna] (笑)
       あ、そうだ御大
       12時のリセットの時に、
       「元に戻る範囲」ってどんなもんでしょうか?
       #生き返るだけなのか、持っているものも12時現在に戻るのか……
[sf] 12時でセーブだから
[edna] ふみゅ
[sf] その時点から丸一日の空白がある別の自分
     が活動する
     と考えたほうが良い
[edna] ふむ
[sf] 123とあって
     1〜2の時点で分岐して
     2で死んだ自分と
     2をスキップして3からの自分と
     に別れる
     もとい分かれる
[edna] ふむ
       とすると、例えば
       2で、全ての持ち物奪われて殺されて…
       んで、12時になると、その部分も空白になって
       そこで奪われたものも持ったまま、3に飛ぶ?
[sf] そーです
[edna] 了解です。
[sf] だか
[edna] はい
[sf] だから、うまく使えばアイテム無限増殖を(げしっ)
[gallows] この時点で奪われた物が二つに(笑)
[sf] <そのまえに理性が飛ぶだろう
[edna] (笑)
[sf] 自分の死体を見つけるとか
     そういう事もあるわけですね
[edna] いあ、
       核アイテムのこと考えてて
       ふむ>自分のしたいをみつける
       盗られたら、その場で死んだほーがよいということだろうかと(爆)
[sf] そう案内に明記してあるはず……
[gallows] コアアイテム取られても死ねばオッケー?
[edna] (^^;;;;;;;;;;;;;;
       っと
[sf] 一安心
[edna] では、そろそろこちら、
       落ちまするー
       #出勤ー
[gallows] でわー
[edna] であー
       皆様ご健康でーー(爆)
07:01:35 + Kakeru to #kataribe
[sf] 核アイテム《概念》
     無限都市における能動的な行動を行いうる存在、すなわち非エキストラは、自我の結晶ともいうべき持ち主にとって重要な品を持ち込んでいます。これを核アイテムと呼びます。
     核アイテムを持っている、使用している状況は、所有者にとって自分自身を再確認する行為であり、生きがいとなります。また無限都市にやってきた人間がしばしば発揮する異常能力には、核アイテムが介在することで発動するものも多くあります。
     核アイテムは自分自身の中核的な存在なので、奪われたり破壊されたりした場合には自我か崩壊するほどの衝撃をうけます。破壊された場合には自殺すれば零時の再生時に核アイテムを持ったまま復活できますが、奪われてしまった場合にはエキストラとなってしまうことが多いようです。
     ぺたぺた
    『破壊された場合には自殺すれば零時の再生時に核アイテムを持ったまま復活できます』
     明記されてますな。うん。
[gallows] ああ、ほんとだ(;^^)
[sf] しかしこう、われながら、あれな世界だ
[Kakeru] おはよう
[sf] おっはよー
[gallows] ふうむ。奪われて、即自殺。それができれば一応翌日には核アイテム戻ってくるのだけど、
          おはようー
          この「多いようです」はその自殺が困難ってことを意味するのかな。
          あるいはここでも理不尽な感じにセーブデータが改変されちゃうのか(w
[sf] 当日の経験・収穫・出会いを失うことになりますからな
     あとまあ
     自殺すればいいことを、誰でも知っているわけではない
     ということでしょう
     気がつくかどうかとか。
[gallows] なる
[sf] >いま死ねば、やりなおせると
[gallows] この辺、プレイヤー知識とPC知識の差を明確にしておかないといけないっすね。
[sf] そうですね
[gallows] でも話つくりのガジェットとしてはもうしぶんないっすね(w
          このネタだけでも結構かける。
[sf] んむんむ
     色々メモもあるから整理しないとなぁ
[gallows] うおう、百科事典からかえってきたらICのルートディレクトリが更新されてた(w
[sf] えへへ
[Kakeru] えへへ

 学長:「次の目標は語り部ホームページへの進出である、と声を大にして言いたい!」

[gallows] 学長じゃなくて、塔主とか舎長ってきもするが。

 応援団員:「押忍」

[gallows] どうせ学園内に何人も自称リーダーがいるんだろう(爆
[sf] んむんむ
07:18:29 + Saramari to #kataribe
[sf] おはよー
[Kakeru] おはよう
[Saramari] おはよー
[gallows] おは
[sf] なんかどんどん進んでる気分がする
[Saramari] 企画が?
[sf] うむうむ
     原稿は進まない(だめやん)

 うーみゅ。
 ダイビングは試合なのかー(ぐう)

 ではでは。