[KATARIBE 20212] Re: [SDL] SD は SD でも SD じゃないのだ

Date: Thu, 20 Jul 2000 09:28:13 +0900 (JST)
From: いろは  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 20212] Re: [SDL] SD は SD  でも SD じゃないのだ
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [SDL] SD はSD でもSD じゃないのだ:
From:いろは

>ど〜も。
>総統です。

いろは どす。

> [...]
>[soutou] アリですが
>     駆動原理は胡散臭くないとダメです(w
>[ver-ku] このエピソードみたいに
>     どこかでオチをつけるわけか、なるほど
>[soutou] あとまあ
>     技能値の関係で
>     装備はハイメガ粒子砲とかは勘弁な感じ(w
>     史実通りしにかならないので
>     独逸軍は勝ちません(w
>[ver-ku] 理論は完成したけども、って感じかな>人型兵器
>[soutou] まー
>     うさんくせーマッド科学者に作らせるか
>     古代文明の遺産(ひげか?)とかにするとか(w
>[ver-ku] 発掘するのか

ふに

某ひげ:「君を天性と見込んで最強兵器を作成して欲しいのだが」
ヴィッシェ:「できますが……予算はいかほどで?」
某ひげ:「自由に使いたまえ!」
ヴィッシェ:「では、最強の兵器、楽しみに待っていてください、
            ふっふっふ」

研究所にて

ヴィッシェ:「さあ、研究費使い放題だ!まずはシリコンウエハーの作製
            に着手する」
職員A:「はっ!まずは超純水の生成行程ですな」
職員B:「何を言っている!単結晶シリコン作製がはじめだろうが!」
ヴィッシェ:「はっはっはっは、慌てるな、同時にやれば済むこと。
            何せ研究費はいくらでも使っていいのだからな」
職員A:「しかし、ハイメガ粒子砲の完成までどのくらいかかるのでしょうねぇ」
ヴィッシェ:「私の実力を持ってすれば、ざっと10年と言ったところだな」
職員:「そんなにかかってたら戦争終わっちゃいますよ!?」

ちゃんちゃん

と言う風に開発には時間がかかるのだ(爆)
かくして、研究費を湯水のように使う部署ができた(笑)

それでは