[KATARIBE 20200] [SDL] 元ネタにならぬものなし

Date: Tue, 18 Jul 2000 18:54:19 +0900
From: DSSW Miyachi <dssw_miyachi@yasu.screen.co.jp>
Subject: [KATARIBE 20200] [SDL] 元ネタにならぬものなし
To: kataribeML <kataribe-ml@trpg.net>

ど〜も。
総統です。

 なんでも元ネタになりえます。

強烈過ぎるファーストキャラ

[haieda] ふむ。
[Makoto] 独逸
[haieda] こっちも自動ジョインにしてもいいな。
[Makoto] 何故かうちのCHOCOAだと自動ジョインできない(^^;
     そりゃそうと、近々SDなキャラ作成予定。
[haieda] 盛況だ(w
[Makoto] だって、自称戦乙女なキャラがステキすぎるんだもん(w
[haieda] しかしアレはアップ時点で完成しているので、
     後の話を考えづらいのだ(w
     困ったものじゃよ。
[Makoto] いや、それでもSDの知名度アップには多大なる貢献をしているはず
[haieda] ふむ。
     オーディンさまもお喜びだわ(胸元に手)
[Makoto] そして背後にナイススマイルなエインヘリヤル達……
[haieda] みんな同じポーズさ。
[Makoto] きらりと光る白い歯……

 あれ以上のインパクトはそうそう得られるものではありません(w

錯乱男の世迷言
--------------

#SD by soutou: 語り部:「素晴らしき第三帝国」(ログ公開)吸血鬼ものなんかどうだ?

[soutou] いま大変メジャーです(主に己の中で)
[fukanju] ふむ
[gallows] キテますか(w
[soutou] メイキングをみている
     カーペンターのハッタリがステキだ(w
     うひょー! ジャックステキー!(錯乱)
     ひゃっほー!
     うちまくれー!(壊)
     ひっぱれー!
[gallows] ヒー、壊れてる(w
[soutou] 熱いぜ、カーペンター(w
     どう見ても主人公側はいい人に見えないところがステキ(w
[gallows] 相当ステキチックな映画らしい(w
     普通のホラーかと思ってたけどどうやら面白そうっスね
[soutou] 仕事の後は娼婦よんで豪遊(w
[gallows] ガーン
[soutou] もうすぐ、ほとんど皆殺しにされるけど(w
     ウヒヒ
     来た来た
     ウヒー
     神父もベロベロに酔ってやがる(w
     はじまった(w
     皆殺しだ(w
[gallows] ホラーっていうかステキバイオレンスだったらしい
[soutou] そりゃもう
     カーペンターだし(w
     いえーい
     あしがはやいぜー(w
     トラックに追いつく(w
     熱いところは開始30分に濃縮されているので
     残りは無理にみなくてもいいのだ
     (ぉぃ
     というわけで
     寝ます

 錯乱しています。

資料になるもの
--------------

[fukanju] ふむ
     資料として、「激闘!欧州海戦史」をプレイしてみたり(ぉ
[soutou] 資料っすか(w
[fukanju] びすまるく〜♪
     あぁ、レナウンと衝突して両者沈没するとは(ぉぃ
[fukanju] <こーゆーぷれいをしてはいけません
[soutou] 衝突もあるのか(w
[gallows] Uボートの兵はやっぱりイヤイヤなんだろうか(w
[soutou] かなりキツイらしいからね <Uボート
     換気悪いし
     水ないし
[gallows] なんか映画をやってた<Uボート
[soutou] まー
     好きでたまらんってひとはおらんでしょう(w
[gallows] キッツイよー、かえりてー、モウダメダー、えーまたいくんすかー!? って映画でした(w
[soutou] ステキだ(w
[fukanju] うむ。衝突判定が妙に大きい(w
[soutou] そんなやる気なしな連中で
     よく大丈夫だったな、独逸軍(w
[fukanju] なむなむ(w
     灰色狼達の真実だ(w
[gallows] ふむ
[fukanju] しかしまー。このゲーム、よく艦船がぶつかるなー(^^;
[gallows] (;^^)
[fukanju] 船をぶつける方が、艦砲で撃つよりも手っ取り早く敵艦が沈む(ぉぃ
     #まー実際の海戦でも、味方同士で衝突したりはよくあったようだけど(^^;
     「戦艦ビスマルクに衝突せよ!」なシナリオにしてしまった(^^;;;
[gallows] げふー
     僕の見た映画で他に独逸モノ……
     シベリア超特急なんて言ったら閣下に刺されそうなのでやめておこう(w
[fukanju] (^^;
[gallows] #でもたしかあの映画はヒトラーに会った帰りって設定だった気がする
     #思い出すだけでヒドイ話だ……
[fukanju] そーなのか(^^;
[gallows] ネットで検索すれば山ほど批判か賞賛のコラムがでてくるとおもう(w
     僕はラジオで知った口だけど
[fukanju] ふーむ
     http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/2174/
     こーゆー所もあるのね(^^;
[gallows] ほむほむ
[fukanju] すごい評価だ(w
     駄作が好きなのね〜(^^; つか、駄作映画への愛が感じられてしまう(w
[gallows] クソゲーに通じるものがありますな(w
     おなじとこで紹介されてる北京原人もおすすめ
[fukanju] あはは(w
     あれは、看板だけでもすごいオーラがでてたもんなぁ(^^;
     >ぺきんげんじん
[gallows] 脳味噌がとろけてきます
[fukanju] あぁ、やはし(w

 SDの資料にならない映画など存在しないのです。マイクミズノの「あいがっぷるーふ」(←名台詞)とかいろいろ参考になるじゃないですか(大嘘)

ではまた。