[KATARIBE 20198] [SDL] 独逸侍と科学的抜刀術

Date: Tue, 18 Jul 2000 18:49:40 +0900
From: DSSW Miyachi <dssw_miyachi@yasu.screen.co.jp>
Subject: [KATARIBE 20198] [SDL] 独逸侍と科学的抜刀術
To: kataribeML <kataribe-ml@trpg.net>

ど〜も。
総統です。

独逸サムライ
------------

[Ji-GUY] 最近観たヴァンパアものは「ブレイド」かな
[soutou] ブレイド…
     贅沢はいわんから
     日本刀使うときに手首使うのはやめてくれ(w
     それだけ直したら文句なしだ(w
[Ji-GUY] ははははは(^^;
[Kakeru] てくびがいじょうにつよいんだ
[soutou] そういう問題ではなくて
     殺陣として
     カッコ悪い <手首使う
[hari] 手首を使うのは、唐剣の場合だね
[Ji-GUY] 米国人が日本刀を使って、割合いい動きをしていた映画には
     「バトルマスターUSAサムライ伝説」がありました <タイトルうろ覚え
[soutou] マツダのファミリアSワゴンのCMはいい動きしてたな(w
     <日本刀
[Onom_Work] あれか(w>CM
[Ji-GUY] ああ、あれはかっちょいい >CM
     あと
     「シックスストリング・サムライ」は、殺陣うんぬんより、絵的にかっこよかった
[soutou] 中身は見てないが、予告編が熱かった(w
[hari] ふむ
[Ji-GUY] アメリカ人によるサムライ映画は、おもしろいですよ <いろんな意味で(w
[soutou] いろんな意味でね(w
     まっとうな意味ではあんまりだが(w
[Kakeru] ふみゅ
[Ji-GUY] ははははは(^^;
     むう
     ……独逸サムライというのはどうでしょう? >SD
[soutou] 胡散臭げでいいな(w
[Kakeru] てんくうのはしゃZっぽいな
[soutou] あれは
     実は独逸テイストが薄いのだ
[Kakeru] ふみゅ
[Ji-GUY] うぐぅ、知らない(w >てんんくうのはしゃZ
[soutou] 熱い漫画ではあったけどな(w
[Kakeru] マガジンスペシャル連載
[Ji-GUY] ふむ
[Kakeru] うーむ
     どうまとめよう
[soutou] カーペンター最高(結論)
[hari] ふい〜
[Ji-GUY] 独逸侍の目指す境地は、ゲルマン魂と武士道の融合(w
[soutou] ゲルマン抜刀術?(w
[Ji-GUY] 閣下に忠義を尽くすのだな(w
[hari] ロケット抜刀術?
[Ji-GUY] 15の技能は、閣下から日本刀を賜るに違いない >ばっとう術
[hari] 初速を付けるには向かないのに
    鍔に小型の固形燃料式ロケットを付けて
    抜刀する
[Ji-GUY] かっこいいっ(^^) >ロケット
[soutou] 結局自力で抜刀してるんじゃないか(w
[hari] お黙り(笑)
[Kakeru] リニアしき鞘
[soutou] いっそ
[Kakeru] 電磁石で加速
[soutou] 鞘に爆薬を仕込んで(w
     まさに電光石火の抜刀(w
[hari] 加速装置が付いていない日本刀より、加速装置が付いた日本刀の方が理論的にも早く抜けると言うのは自明の理
    しかも、芸術的価値も高い鞘をそのままに、一般人が目を付けない鍔をもって加速しようと言う総統閣下の
    その御心がわからんとは、きさま、独逸国民ではないな(どーん)
[soutou] ふっ、私は独逸にんだ(w
[hari] #ちなみに、鍔の方が芸術的価値は高いです
[Ji-GUY] #がーん
[soutou] #高いね(w
     #鞘は通常使い捨てなんだ(w
[hari] ふふふ
    もっといいものを考えた
    鞘にそって銃身を二本、上下に取り付け
    鞘の先端から発射された弾丸が
    銃身を走って
    専用に作られた鍔を跳ね飛ばし
    抜刀の速度を極限まで
    #実験段階で手を吹き飛ばす兵士が続出により、試作品のみで中止
[soutou] 跳弾で死ぬ危険すら秘めた必殺の抜刀だ(w
     まさに背水の陣(w
[Ji-GUY] よっしゃ、独逸侍で行くことにします(w >SD
[soutou] 武士道とは死ぬことと見つけたり
[hari] ちなみに、暴発の可能性も否定できない
[soutou] こんばんわ
[Ji-GUY] 晩上好
[soutou] 暴発した時こそ、究極奥義が(w
[Kakeru] がーん

 どんな装備なのかは次を見ましょう(ぉぃ

独逸式抜刀術
------------

[haieda] ロケット抜刀術はかなり僕的にヒットだ(w
[hari] ちなみに
    抜刀してから後になるほど
    剣速が速まるのは言うまでもない
[haieda] 押さえておかないと飛んでいってしまうのか。
[hari] 二刀抜刀旋風剣
[ver-ku] 周りっぱなしで
[hari] #両手に抜刀し、つむじの如く周囲を切り裂く
[ver-ku] そのうち肩が抜けて腕がちぎれる
     ちぎれた腕をつけたまま、刀だけ飛んでいくんだな
[hari] 専用の戦装束があるのだ
    肉が千切れ骨が砕けても
    刀を離せないようになっている外骨格
[ver-ku] 零とか散とかいうやつか
[hari] そんなに上等じゃない
    まー、一種の拘束具だ(ぉぃ
    究極の姿は
    一本の鉄骨で繋がれた二本のロケットエンジン付きカタナ
    でも、気に入ったのなら使ってくれたまえ>ロケット抜刀術
[haieda] ハリさんがキャラ作るんじゃなかったのか(w
[hari] 私?
[haieda] うむ。
[hari] 私は、そんな
    独逸魂を持ち合わせていないから
[haieda] すると露西亜。
[hari] ロシアだったら
    蒸気式とか
[haieda] ずいぶ大きそうな刀だな。
[hari] 背嚢型の湯沸かし装置付き
    鞘の先端にパイプが繋がっていて
    高圧の蒸気を送り込んで、鞘から飛び出させるんだ
[haieda] 偉大なりサムライ
[hari] 暖気を行うと、凍り付いて抜けにくかった刀も楽に抜けると言う意外な副作用付き
[haieda] 東部戦線じゃ湯気吹いて歩くしかないな。
     ゼイラムみたい(w
[hari] 背中の蒸気発生装置は、無論緑色豆炭(まて
    じゃなくて、そこらにあった燃えるもの
[haieda] 略奪したウォッカとか。
[hari] まず放り込むのは、銃の台尻です
[haieda] シベリア鉄道の枕木とか。
[hari] ほら、なくても撃てるし
[haieda] うむむ。
[hari] 意外と高機能だぞ
    ヒット兵装だ
[ver-ku] それがスペツナズナイフの前身とかいわないだろうなぁ
[hari] 今なら、餅焼き用の網も付けよう
    言ったらどうする?(W
    変な兵器は良く出てくるが
    誰かつかわんかな
[hari] 灰枝君、きみにこの二振りの刀を譲ろう
[haieda] それはもらうととても大変なことになりそうだ(w
[hari] 遠慮する事はない
    刀を抜かずとも、多くの力となってくれるであろう蒸気式抜刀術
[hai-mesi] とりあえず暖かいな。
[hari] 一旦抜いたら最後、誰にも止める事が出来ない破壊力を秘めたロケット抜刀術
    この二流を、君に託した(ぉ
[ver-ku] スターリンのオルガンていう徒名の、ロシア軍の軍用車輌があったわな
[hari] ちなみに、ミサイル抜刀術は封印された魔剣なので、つかってはいけません。
[hari] #なかごに爆薬が詰まっています
[hai-mesi] 勘弁してくれ(w
[hari] まさに殺人剣
    かつては、この剣術によって多くの者が命を落とした
    #無論、抜いた方
[TOURUI] そーいう自爆向きなのは同盟国ジャパンが開発したに違いない(ぉぃ
[hari] ふ
    一流派が誕生するまでには
    多くの血と努力が必要なのだ
[TOURUI] 血を流すのが他人ならいくらでも(ぉぃ
[hari] 他人でいっぱい実験したから
    いま、ロケット抜刀術にたどり着いたのだ
[TOURUI] なるほど〜
     どーでもいいが
     空を飛ぶ機能までつけてしまえ(ぉぃ
[hari] 機能ではない
    副作用だ(ぉぃ
    って、ロケット抜刀術で
[TOURUI] がーそ>副作用
[hari] 上空から襲撃?
[TOURUI] 狙ったポイントに着陸出来るほど
     コントロールに優れた人材がいればいいが(ぉぃ
[hari] いない
[TOURUI] 我々の理論は完璧だが
[hari] V2ロケットが、ピンポイント爆撃できないように
[TOURUI] 使いこなせる人材がいないというのは非常に遺憾である
     とかいっておけば誰か豪の者が装備してゆくことであろー(ぉぃ
[hari] 蒸気式の方は?
[TOURUI] 2振で一組じゃないのくぁ?
[hari] いや、対になる二流派(?)なのだろう
[TOURUI] 蒸気式には回収しないといけないじゃ
     んという弱点があるが
[hari] 刀をちゃんと握っていれば
    大丈夫だ
[TOURUI] いっそのこと蒸気を高圧力で吹き出して
     それで切るというのはどーだろー(ぉぃ
[hari] 駄目だ
    それでは、抜刀術じゃない
[TOURUI] にゃる

 技官     :「我々の素晴らしい技術力で日本古来のサムライが使って
        :いたという『イアイ』を実現するに至ったのだ!」

[Mako_Ice] ってのはだめ?
[hari] あくまで、刀を使わなくちゃ(固執)
    刀を高速で抜く
[TOURUI] 再現方法がうさんくさくないと
[Mako_Ice] いや、ちゃんと柄を持ってて
[hari] その為なら、多少の犠牲や無理なぞ
[TOURUI] マトモなイアイではレギュレーション違反になります(いいすぎ
[Mako_Ice] 抜くと刀も出るけど高圧蒸気も出る
[hari] うん
[Mako_Ice] もちろん100%出せるわけがなく
      おおむね9割方が暴発
[hari] ついでに
    手も大火傷するな(w

 大変危険で駄目な感じになっています。
 吉GUYさん。思う存分参考にしてください(ぉぃ