[KATARIBE 20194] [SDL] 二人のキャラ原案

Date: Tue, 18 Jul 2000 17:23:34 +0900
From: DSSW Miyachi <dssw_miyachi@yasu.screen.co.jp>
Subject: [KATARIBE 20194] [SDL] 二人のキャラ原案
To: kataribeML <kataribe-ml@trpg.net>

ど〜も。
総統です。

 はりにゃとまろさんのキャラ原案です。

しっとり胡散臭く

[maro] 複数所持して構わないんです…よね?<胡散臭アイテム>総統しゃん
[soutou] かまわないです
[maro] あい
[soutou] ただし
     伍長閣下の気分次第で取り上げられるのに注意してください(w
[hari] 同盟国に人間にしよう
[soutou] どのアイテムがどの能力か
[hari] しっとりとした胡散臭さで
[soutou] はっきりさせといたほうがいいですね
     しっとりした胡散臭さ…(w
[maro] 私物化スタンプ:これは自分のものだと主張するスタンプ。自分のものであると自分に対して強烈な暗示がかかる(w
    意味が無いかもしれない…
[soutou] んー
     能力に結びつかないアイテムはどうしようか……
[maro] なにか 他のアイテムと掛け合せて使います
[soutou] なるほど
[maro] その物を奪う者を撃退する為に とかで
    ん〜む どうしやぅ
[soutou] なやんでおるね(w
[hari] やはり、同盟国の軍人
    日本らしく
    保身術に長けた奴に……(ぉぃ
[maro] (笑)
    胡散臭い人間…胡散臭い人間… ううむ…
[soutou] まあ
     ようするに
     最高技能値15でうさんくさい奴をキャラメイクして
     12を超えちゃった分は
[soutou] アイテムでブーストもしくは与えられた物
     とすれば
     いいんではないかと(w
[maro] 玉虫カラー軍服 とか(笑)>はりしゃん
    ふみふみ
[soutou] この能力を
     どうやって変な科学もしくは道具でじつげんするか考えるのも
     またたのしい(w
[maro] なるほど(笑)
[hari] 天誅式攘夷抜刀術(ぉぃ
    洋人には絶対的な強さを誇る抜刀術
[soutou] 名称合格(w
     うーむ
     やはり…
     日本では全くやくに立たないのだろうか?(w <抜刀術
[hari] 当たり前だ
[maro] 「き、ききき、貴様エゲレス人か?!」
    ちょっととちくるっておりまふな
[hari] 対になる剣術があるのだ
[maro] 「だめだ軍曹! 彼は独逸人だ! 味方だ!」
[soutou] 対(w
[hari] 上意流人誅剣
[maro] 「し、しかし! こやつも外人ではござりませぬか!!」
[soutou] そんなヤバイ人海外に連れていくなよ(w
[hari] お上の後ろ盾があれば
    誰でもずんばらりと
    これを対で身に付けてこそ
[soutou] 逆に
     後ろ盾がないと
     てんで駄目?(w
[hari] 無論、全く使えない
    軍服を着ていてこそ階級章を付けていてこその剣術
[ko_irusu] 天翔象閃
[soutou] あまかけるぞうのひらめき?
[ko_irusu] うむ
[soutou] しっとりと胡散臭い同盟国の人間だな(w
[hari] 百人針の腹巻の加護で
    極寒のシベリアでも大丈夫
    これぞ絶対保身術
[soutou] いいなあ(w
[hari] 銃は最後の武器だ(謎)
    だから、対ロシアでも
    あんなにいっぱい人を送れたのだ
[soutou] 福神漬けで食いもの少なくても平気とか
     それもありだな(w
[hari] 惜しくも死んでいった同胞は
    一針か二針足りなかったんだな、うん
[soutou] あるいは多かったとか(w

 いまでも、じゃぽにずむ系は人気のようです。

人造人間
--------

[maro] 本当の基礎能力は高いはずなんだけど アイテムが無いと15まで出せない というのは有りでしょうか?
[soutou] うーむ
     12という数字は
     じつは人間でいうと結構高い数値で
     15までいくとかなり凄いんです
[Saramari] 技能値12でソードワールドの4レベルだからねぇ
[maro] ふおぅ
[soutou] 技能の種類もあるんで
     一概には言えませんが
     まあ
     超人クラスかと(w
[Kakeru] しかしあのかけるんよりよわい(ごすっ
[maro] 『ソレが何であるか』を書いた張り紙をする事によって
[Kakeru] みかんちゃんとか(おい
     いわんやカメレオンくん
[maro] やはり自己暗示をかけ りみったー解除して手動的にそう実行しようとする人造人間
    靴に『無線機』として 念波で情報を送ろうとしたり
[soutou] 人造人間…
[maro] が 可能になる…
    ちょっと反則的キャラですけど
[soutou] うむむむ
     人間じゃない人はどうしたもんか…
[maro] こんばんわしゅぅ
    ある意味 胡散臭い科学力の集大成とも言えますけれど(^^;)<人造人間
[PaLilith] #SDな話ですか?
[soutou] うーむ
     では
     製作理論を胡散臭くしてください(w
[maro] (笑)
[soutou] 宝貝(胡散臭いアイテム)で強くなる話なんで、宝貝人間がいたっておかしくはないか(w
     #SDな話です
[PaLilith] #科学者のアイテム扱いとか(ぉ
[soutou] #ぐふー(w
[PaLilith] #そのうち、階級が高くなると科学者がアイテム扱い(ぉ
[maro] ん〜〜〜
    独逸の科学的洗脳と日本の呪的洗脳によって
    暗示による身体能力・精神能力を極限まで引き出した実験体(つまりは生身の人間)
    というのは?
[ko_irusu] かとーとか
      だめ?
[PaLilith] リミッターはずされ人間ですか。
[soutou] そういうのはありでしょう
[maro] 『車』ぺたり。
    上官を背負って全力で走る
[maro] 日本の洗脳が入っているので、ときどき陛下の万歳三唱したりします
[ko_irusu] かみのくにか
[maro] 日本人であってはいけないな こやつわ 胡散臭さを増す為にも
[soutou] 国体護持です
[Kakeru] こくみんたいいくたいかい
[maro] 天皇を倫理的・精神的・政治的中心とする国の在り方。第二次大戦前の日本で盛んに用いられた語…(gooで調べてみたり)
    ん〜みゅぅ
    にゅ(笑)
[soutou] ぬ?
[maro] 実験体には 階級はつかんような…(^^;)
[soutou] きにしない
[Kakeru] いちばんした
[soutou] 独逸だ
[Kakeru] とりあえず編集者の下でライターの上
[maro] そぉか 独逸だった(w
[soutou] 総統命令だ
     不可能は無い(w
[maro] ちなみに人格も無いので、状況に合わせて 人格付け用の暗示札はってもらう
[soutou] 本当に道具だな(w
[maro] ん〜む 人権ないなぁ(笑)
    こやつに『電波塔』貼りつけたら 無線の受信率が高くなったりするんだろうか…
[soutou] そりゃもう
[PaLilith] #アルミホイル?
[soutou] 偉大なる独逸の科学に間違いは無い(w
[maro] くっ(笑)

 かなり個性的ですな。元ネタに頼っていないのもステキです(w

ではまた。