[KATARIBE 20192] [SDL] おりぼんつける

Date: Tue, 18 Jul 2000 17:14:38 +0900
From: DSSW Miyachi <dssw_miyachi@yasu.screen.co.jp>
Subject: [KATARIBE 20192] [SDL] おりぼんつける
To: kataribeML <kataribe-ml@trpg.net>

ど〜も。
総統です。

 人はギャグにのみ生くるにあらず。

朝のおりぼん一撃

[soutou] しかし…
     新コードか…
     誰が動かすんだろう(ぉぃ
[sf] さあ
[Ryu] んーむ
[gallows] まあ、一度動きだせば勝手に動くッテ噂
[sf] 動かしたい人が動かす
   ということになりますがまあ
[soutou] 一撃ですか?
[edna] ……朝から元気に電波……
[Kakeru] おはようございます
[edna] んむ>一撃
[Kakeru] かけるんのせいじゃないよぅ
[edna] …………
[soutou] さあこい!
[Kakeru] |・)
[edna] …………(ばっこんっ)
[soutou] げふっ
[Kakeru] |<)
[edna] #物理の本で一撃<おい
[Kakeru] 物理法則
[soutou] (ぴくぴく)
[edna] ペンは剣よりも強いのですっ
    #違う
[Kakeru] ぼうりょくはんたい
[edna] と、朝から……どっちが電波やら(苦笑)
    別に暴力でもないけどさ(苦笑)
[soutou] 朝の眠い時間じゃないと
[edna] ふむ
[soutou] 私は電波がこないのです(ぉぃ
[Kakeru] いーさんは朝じゃなくても電波だから
[edna] …………(どばきいっ)>かけるん
[Kakeru] まったくもんだ(あうっ
[edna] 己は、既に眠くもなんもないのだ。
[Kakeru] |)
[edna] #寝起きが異様に良いらしい>己
[soutou] で、一撃をうけたまわりましょう
[Kakeru] いちげきひっさつ
[edna] ので、即、攻撃体勢に(違)
    いあ
    昨日の、逸脱SDのキャラ見てて
[soutou] うむ
[edna] 戦乙女に爆笑したんだけど。
    ふと、思う。
[soutou] もとネタありですから
[edna] 彼女(というか彼というか)の金髪に
    おりぼんつけてやりたいっ
[Kakeru] がーん
[soutou] ぐふっ
[edna] #リボン、というより、おりぼん、の迫力の奴
[Kakeru] 電波
[soutou] ムキムキですぜ
[edna] いあだって(笑
[soutou] マッチョですぜ
[edna] あそこまでいくとさー
    ……喜んでくれそうだもん(爆)
[soutou] そりゃ喜ぶだろうけど(w
[edna] #周囲はともかく、本人が(笑)
[Kakeru] 電波だ電波
[soutou] じゃあ
     いーさんも
[edna] ふみ
    ………
[soutou] なんかつくれ(w
[edna] ぱす(苦笑)
    己は、発想がまともなのです。
[soutou] 落ちついてばかりじゃなくて
     テンション上げていこう(ぉぃ
[edna] (^^;;;;;;;;
[Kakeru] 自分ではまともだとおもっているらしい(めもめも
[soutou] しっけいな
[edna] (げしいっ)>かけるん
[Kakeru] |)
[soutou] わたしの発想が異常みたいじゃないか(w
[edna] 基本として、キャラクターはまともだぞっ>己
[Kakeru] みんないじょうだよ
     ちゃんとじかくしようよ
[soutou] 何を言うか!
[edna] ……かけるん(ぽむぽむ)
[soutou] まともなアメコミヒーローじゃねぇか
[edna] …のうちの、ひとりだよ、君も
[Kakeru] うむ
[edna] (^^;;;>あめこみひーろー
[soutou] ちょいと方向性をひねっただけ(w
[edna] いあ、作ってもさー
    話が書けない……>SD
[soutou] 話……
[edna] んむ。
    話を書いて、なんぼ、の奴です>己
[soutou] そんなもの想像だに…(ぉぃ
[edna] (転倒っ)
    閣下ーーっ
[Kakeru] あう
[edna] …………
[Kakeru] 話と言うものは
[edna] 「閣下、歴史をお作りなさいませっ」と
[Kakeru] 電波でGO
[edna] のーと突き出して催促する奴……
[soutou] ぬう(w
[edna] と、いうわけで。
    一撃、朝の電波でした(違)
    結論は
[Kakeru] びびび
[edna] ドランクさんにおりぼんを(大違)
[soutou] おりぼん
[Kakeru] 朝じゃなくても電波
[edna] (ぺぺしぺしっ)>かけるん
[Kakeru] (><)

 あさっぱらから攻撃力の高いおひとだ(違)

まともなキャラ
--------------

[Kakeru] なんかさいきんまともなきゃらみてないような……
[soutou] しょうがねーや
     コードがコードだ
     もちと
     おちついて真面目なコードなら
     まともなキャラをつくるさ
[Kakeru] みゅー
[soutou] ふむ
[Kakeru] おちついたまじめなこーど
     そんなんかたりべじゃない(おい
[soutou] がーん
     そうなのか

 すくなくともかけるんがまともなキャラでないことは確かだ。

戦乙女のリボン
--------------

[soutou] SDのキャラのファン第1号(ぉぃ
[Kakeru] なむなむ
[soutou] しかしあいかわらずいーさんはかっこいいなぁ
[Kakeru] ん?
[soutou] おりぼんをつけてあげたいなどという発想が(w
[Kakeru] ふみゅ
     朝だし
[soutou] そういえば
     ナムコのワルキューレの冒険では
     ワルキューレのひとはでっかいリボンをつけておった
[Kakeru] ふむ
[soutou] ヴァルキリープロファイルでは
     つけてなかったようだが
     うーむ

 わけのわからん所で悩んでいます。

真昼のおりぼん宣言

[edna] ううむ
[fukanju] どもー
[edna] ここにも書いといたらいいのかな
    あ、どもー
    戦乙女さんに、おりぼんあげる話を書きたいっ
    (すんげえ握りこぶしっ)
    #なじぇそれを握りこぶしで言う(^^;;;>己
    でもあれなのだ。
    似合わないとか、才能が無いとか、生まれつき無理だとか、
    生き方として狂ってるとか、そらもーいっくらでも言われるもんで
    100%前向ける時なんて、無い。
    だから、一回くらい
    …おりぼんあげたいな、って思ったのだ。
    (ああ本気で何か、おかしいわ(苦笑))>己
[fukanju] (^^;
[edna] というわけで。
    …どこに書いておけば良いかわからないんだけど
    ここにも書いておきます(公開ろぐ)
    …というわけで、また。

 かなりのやる気が伝わってきます。

真面目に生きるギャグキャラ

[Kakeru] 夜電波
[edna] こっちに書いておこう。
    総統閣下、一応、書いたんですが
    世界の見方が、それはそれは違いますので(爆)
    閣下と、灰枝氏限定としとうございます(苦笑)
    #つうか、己にギャグは書けない(苦笑)
    でもさー
    ギャグキャラクターって、真剣に生きてるよね(笑)
    てゆか。
[Kakeru] みぅ
[edna] 真剣に生きれば生きるほど、笑われるのが、ギャグのキャラクターで
    そう思うと、書けないのだ(苦笑)
    人を、笑うこと。
    人に、笑われること。
    ……そんな大げさなものじゃないよ、ってよく、言われるけど。
    でも、どうしても、やっぱりどやっても、
    やだなあ。
    であ。

 う〜む。すると、SDの世界はどうやって存在したらいいんでしょうか?(w
 所詮、笑わせてナンボですわい。げへへへへ(下衆野郎)

かなしいおはなしです

[edna] えーと、総統閣下ー
    先程申しましたように、
    ………聞こえてないのかなー(ひるるる〜)

 ラグ地獄でありました。

[edna2] みう
    しかし、総統閣下、いない?
    総統閣下っ
[soutou] はい
[edna2] 送って良いですか? >DCCで
[soutou] うい
     来る者拒まず
[edna2] つか
    ……まあ、読んだら判るさ(とーいめ)
    送信完了っ
[soutou] うーむ
[edna2] (笑)
[fukaDrank] (^^;
[edna2] SDに向かないでしょ?
[soutou] 哀しいお話です(おうおう)
[edna2] (笑い
    哀しい、かあ?(笑)
[soutou] うーん
     いい話だけど
     SDでは……ぐぅ
[edna2] ので……取り合えず、閣下のとこで、お蔵に入れてください(笑)>話
    でせう?(笑)
[soutou] 額に入れて飾ります(ぉぃ
[edna2] (転倒っ)
    #かざってどーする(^^;;
    あ、そんで閣下
[soutou] まあそれはともかく(w
[edna2] それ、灰枝さんには、お渡し願えませんか
[soutou] あ、はい
[edna2] #己、今日は早く抜けると思うので
[soutou] 了解しました
[maro_tare] ふみゅみゅ
[edna2] どもです(礼っ)
[soutou] 責任を持って
[edna2] …というわけで。
    抜けます(爆)

[soutou] 入れ違いですな
[haieda] 受け取りに参上したのだが……
     入れ違ったよーだ(w
[ko_iti] SCとSDなんか似てるぞ
[haieda] ふむ。閣下から受け取ればよいらしい(w
[ko_iti] かっかっかっかっか
[sf] (;^^)
[soutou] そうしん
     おや?
[haieda] うわあっ。
     吃驚。
     なんということであらうか。
[soutou] こんな過去が(w
[haieda] うひゃあ(w
[soutou] しかし
[maro_tare] かし
[haieda] し
[soutou] 本編では涙を飲んでギャグに徹してください(ぉぃ
[haieda] ていうか、それ以外無理だ(w
     ではキャラシートにリボンを付け加えておこう。
[sf] こりこり
   ううむ
   まじめなシーンがあってギャグが映えるという風にすれば、公開できると思うのにー
[Kakeru] しりあすなせかいはないのだろうか(おい
[soutou] うーむ
[haieda] ………………ぅむ。
[soutou] いーさんは
[hari] KMはシリアスよ
    立ち消えてるけど(ぉ
[soutou] そういう形では公開したくないと思いますし
[haieda] うん。
[Akami] #ぼ〜みん君、生きてるならプライベートの方見てくれる?
[Kakeru] だーくじゃないやつ
[hari] ブルーなだけだよ(W
[ko_iti] MMはしりあすだ
[sf] (;^^)
   ダークでなくてシリアスか
   どんなのが良いのだろう
[Kakeru] えいゆうチックなのとか
[hari] ふむ
    シリアスなのが少なそうだし
[soutou] SDは英雄ちっくだ(ぉぃ
[Kakeru] ぺしぺし
[hari] 何より、許容参加者数が少なそうだね(W
[Kakeru] なむなむ

 別にギャグがないからSDにそぐわないというのではなくて、多少抵触するのですな。深刻な歴史というやつに。

ではまた。