[KATARIBE 20191] [SDL] 説明的なログ

Date: Tue, 18 Jul 2000 16:49:06 +0900
From: DSSW Miyachi <dssw_miyachi@yasu.screen.co.jp>
Subject: [KATARIBE 20191] [SDL] 説明的なログ
To: kataribeML <kataribe-ml@trpg.net>

ど〜も。
総統です。

 階級の扱いとシナリオ指針について。

階級
----

[maro] あ 階級はどうなるんでしょう? 制限あるんですか?
[soutou] んー
[maro] 平の方が楽しい感じしますけど(笑)
[soutou] 軍人の場合は
     せいぜい尉官までですかね
     科学者、技術者はどうでもいいです
     まあ
     階級でどうこうということは
     あんまり考えてないので
     好きに取っても良いですが(w
[maro] 了解っす(><)

 別に、上級大将だろうが元帥だろうが、伍長閣下の言うことに逆らうことは出来ないのです(w

作戦行動
--------

[ko_irusu] チャーチル暗殺しに行っていいですか?
[soutou] 駄目です
     ああそうか
     行くのは勝手です
     でも失敗します。絶対に(w
     あと、手口は胡散臭くしてください(w
[ko_irusu] 影武者なら可ですか?
[maro] (笑)
[soutou] 真面目に狙撃したり
     爆弾仕掛けたりしたら
     駄目です
[hari] ふふふ
[soutou] 伍長閣下がが
     インスピレーションで命令していることを忘れないように(w
[hari] やつめの屋敷のまわりで踊りまくり
    その振動によって不眠症に陥らせて
    精神異常を誘発し
    国際社会で孤立させるのだ
[maro] すげぇ 胡散臭い(笑)
[hari] 踊りならば、怪しむものもいるまい
    完璧だ byちょびひげ
[ko_irusu] 踊れ踊れ
[maro] この世界って 回りも胡散臭いんですか? それとも独逸だけが?
[soutou] 素晴らしい(w
     はりにゃの理解力には感服するな(w
     勿論
     独逸だけです(w
     他も胡散臭かったら
     独逸が勝ってしまいます(w
[maro] (>¬<)了解
[soutou] まあ
     同盟国日本は胡散臭くてもいいか(w
[maro] (笑)
[soutou] 枢軸国は胡散臭いです(w
     今決定(w
[hari] チャーチルの好物を調べ
    その食べ物を根こそぎ買い占め
    チャーチルの行く先々で美味そうに食べるのだ
[soutou] 嫌がらせだ(w
[hari] 好物を食べれない精神的ストレスを、美味そうに食べる事で煽り
    きゃつめの精神を弱らせ、失策を招くのだ
    いや、好物を盾に操り人形とする事も不可能ではないはず
    完璧な作戦だ(滅)
[maro] おそるべし独逸
[hari] あとは
    ○○人は××が大好きであるから、××を大量に製造し
    敵国の士気を低下させると共に、敵軍からの投降者を誘発して戦線を崩壊させる
    とか
    そんな世界かな
[soutou] そんな感じです
     あとはやたら魔術やUFOに頼るのもアリです
[Kakeru] ねこみみたいりょうせいさん
[soutou] かけるんをターゲットにしてどうする(w
[hari] 狙う効果は高いけど
    手段はしょぼい方が
    胡散臭くなるかも
[soutou] いあ
     手段自体を胡散臭く(w
     アルデンヌ攻勢で連合軍の空軍力を押さえるため
     中国の奥地で竜神を誘拐とか
[ko_irusu] 兵士全員に猫耳をつけて
      可愛くて攻撃できなくする
[maro] UFOに敵軍上空を飛びまわってもらって 敵が余所見をしている内に敵陣を突破する作戦とか そういうのですか?>総統閣下
[soutou] 素晴らしい(w
     トンデモで、なおかつ脱力だ(w
[maro] 猫耳兵団…
[soutou] そのために宇宙人への贈り物としてなんか胡散臭いものを集めてくるとかだと、さらによい(w
[maro] (笑)
[soutou] または
     みんなで輪になってUFO呼ぶとかな(w

 現在、トンデモ系の話はあんまり出てないですな。求むトンデモ系作戦。

ではまた。