[KATARIBE 20190] [SDL] 踊るマハラジャ

Date: Tue, 18 Jul 2000 15:08:56 +0900
From: DSSW Miyachi <dssw_miyachi@yasu.screen.co.jp>
Subject: [KATARIBE 20190] [SDL] 踊るマハラジャ
To: kataribeML <kataribe-ml@trpg.net>

ど〜も。
総統です。

 ラジニカーント(挨拶)

スーパースター
--------------

[Kakeru] わだいがないぞ
     みんな選挙に夢中なのか?
[wings] 今は別の物を打っておるのです
[Kakeru] ふむ
[fukanju] SDでキャラメイクとか(ぉぃ
[Kakeru] がーん
     かけるんはまーじゃんざんまい(おい
     だれかこない?(こら
[gallows] 光一さんのキャラでかなり受けた
     っていうか、ムトゥじゃん!(笑)
[wings] ムトゥなダンサーさんですな(笑)
    あ、かぶった(笑)
[Kakeru] むとぅ?
[fukanju] そういう映画があるらしいですな。
[Kakeru] おだ
     むと”ぅ
[wings] 違います(笑)
[Kakeru] うぐぅ
[wings] 太ったおっさんが、何かある事に空間を転移したりバックダンサー召喚したりしながら踊り狂う映画です(かなり間違った説明)
[gallows] 馬車は飛びます(w
[wings] 登場するキャラクターの半分以上が不条理キャラです
[Kakeru] がーん

 間違ってはいませんが、『濃い顔の』という説明を入れないと合格ではないですな(ぉぃ

一番乗りマニアこーちゃ

[wings] SDすごいっすね、こーちゃのキャラとか(笑)
[soutou] 速過ぎ(w
     おれも作ってないのに(w
[wings] SCの時といい、キャラ高速生成ジェネレータでも持っているんだろうか(笑)
[soutou] 多分
     アイデアを沢山もってて
     作る機会をいまかいまかと待ち構えていたんだろう(w
[Kakeru] 電波だ電波
[soutou] ダンサーというのは
     考えてなかったタイプだけど
     ノリ的にはあんな感じだな(w
[wings] 馬車を速く走らせる:12 タオルを振り回す:12………
    ムトゥだ(笑)
[soutou] ムトゥだね(w
     うーむ
     ムトゥなら…
[soutou] それらは全部15でもいいと思うが(w
[gallows] バックダンサーもしっかりつくしね。絵的に凄いキャラだ(w
[wings] 謎の脇役を召喚する:15 とかもありそうだ(笑)
[soutou] うーむ
[gallows] ナチ党員が一斉に踊り出すぞ(w
[soutou] あれだな
     伍長閣下から与えられるアイテムで
     全部ブーストしてもらおうか(w
[wings] きゃー
    すごいや伍長閣下(笑)
[soutou] 独逸の科学は世界一です(ぉぃ
[wings] きっと、ナチス本部とUボートの中と大和の甲板の上とを次々とワープしながら踊り狂うのだろう(ぉぃ
[soutou] Uボートで踊ると頭打つぞ(w
[wings] きっと、ぶつからないような器用な姿勢で踊るのだろう(ぉひ

 あのときは恐るべき速さであった(w

キャラ作成について泥縄で対応
[soutou] ところでこーちゃ
[ko_irusu] うむ
[maro] MLに呼ばれて 来ちゃいました(謎)
[wings] まろさんもSDに参加するのくあ
[maro] いあ それもいいですけど KAUが… KAUが…(笑)
[soutou] ああ
     それがSDなんです
[maro] あやや
[soutou] 簡易サプリメントのつもりで投げたので
     KAUになってます
[maro] あ SC と間違えました(^^;)
[ko_irusu] 踊れ踊れ
[soutou] んでね
[Kakeru] だんすまかぶる
[soutou] 書き方があれだったんだが
     つまり
     12以上の能力値は
     胡散臭いアイテムか、胡散臭い科学力で取れば
     なんぼでも取れるんだ(w
[ko_irusu] うぐぅ
[soutou] だから
     ベースは全部12以下でそろえてもらいたいのです
[maro] 胡散臭い能力は 一応でも 任務に使えそうでないと行けないんですか?(笑)
[hari] ふ
[ko_irusu] 魅惑のダンス(バックダンサーつき):15(印度力:3)
[soutou] こんばんわ
[ko_irusu] これがだめなのか
      12にしとこう
[soutou] そうそう
     そんで
     スーパースターのタオルとか、脳内インド野刺激装置とかをもらって
[ko_irusu] がーん
[soutou] ブーストされたり
     与えられたりするのじゃ(w
[ko_irusu] おそろしや
[hari] 任務に使えるかどうかと言うのは二の次
[maro] (T▼T)ええかんじ
[gallows] 魔銃死のクリムゾンを持った党員……
[soutou] 別に
     マスターがあげるって言わなくても
     最初からもってていいので
     役に立つ役に立たないは
     気にしないでいい(w
[maro] はぁい(笑)
[ko_irusu] 踊れ踊れ
[hari] 重箱のすみをつつくためにその理論と装置を開発して
    満足する。そんな技能がふさわしい(謎)
[soutou] まあ
     そんなのが理想だね(w
     でも
     細かいことを気にしてはいけない(w
[wings] 「何でそんなことが出来るんだ」「ドイツの科学力です」
[hari] 役に立ちそうな役に立たない技能とか
[maro] すげぇぜドイツの科学力(笑) さすが世界一
[soutou] 「なんでそんなことができるんだ」「古ゲルマンの秘術です」
[ko_irusu] 何でバックダンサーがつくんだ。印度だからです。
      アーリア人は優秀だ
[wings] 「何でそんなことが出来るんだ」「伍長閣下の命令だからです」
    とか(ぉぃ
[soutou] というわけで
     インド人のキャラシーは
     持ち物欄に胡散臭いインドテイストなアイテムと書いてもらって
     格闘とかも15にしてもいいかも
     ただ、名称は胡散臭くしてね(w
[ko_irusu] がーん

 勢いで作っただけに穴だらけでありました。

ではまた。