[KATARIBE 20189] [SDL] オチの帝国

Date: Tue, 18 Jul 2000 14:29:44 +0900
From: DSSW Miyachi <dssw_miyachi@yasu.screen.co.jp>
Subject: [KATARIBE 20189] [SDL] オチの帝国
To: kataribeML <kataribe-ml@trpg.net>

ど〜も。
総統です。

 だんだん第三帝国(架空)のキャラが固まってきたころです(ぉぃ

なんで勝てないのか?

[soutou] かけるんは
     ねこみみ探しミッションに行きたいのか?
[Kakeru] さー(おい
     とりあえず
     同盟国のぼう吹利市に潜入して……(やめい
[fukanju] (^^;
[soutou] ああ
     書き忘れたが
     偉大なる独逸の科学力をもってすれば
     時間、空間、並行世界
     いずれの壁も越えられる(w
[Kakeru] ふむふむ
     なんでそれで戦争に負けるんだ?(おい
[soutou] 律です(w
[fukanju] 胡散臭いから(w
[Kakeru] がーん
[sf] 越えたところで役にたたないから
[Kakeru] がーん
     なんつーか
[fukanju] 役に立って無いよなー(w
[Kakeru] めたるすらっぐみたいだ
[fukanju] めたるすらっぐ?
[soutou] ゲームです
     いかにもナチっぽいけどナチじゃない敵が相手のアクションゲーム
     ものすごい兵器をガンガン出してくるけど
[fukanju] ふむふむ
[soutou] 主人公たちが拳銃一挺で全部壊す(w
[soutou] まあ、マシンガンやなんかもあるにはあるが
[fukanju] http://www.neogeo.co.jp/cons/soft/for-ng/metal_x/metal_x.html
[fukanju] か(^^;
[soutou] そうそう(w
     これ(w

 メタルスラッグは主人公達がステキすぎて独逸(もどき)が負けますが、SDにおいては、われらが伍長殿の手腕によるところが大きいですな(ぉぃ

シナリオ展開
------------

[fukanju] これで、今日の語り部総本部の更新ネタは決まったか(ぉぃ
     >SD
[Kakeru] わーい
[sf] げふん
   SD/にするのか U/にするのか
   という問題が〜(爆)
[fukanju] SDにしよう(w
[Kakeru] SDがいいかも
[fukanju] さくっとオフ会でプレイできそーな感じもするしのー(ぉぃ
[sf] ふむ
   ミッションはゲットするべきターゲット、経路と妨害要素、あたりがあれば良いのかな
[fukanju] ですな
     あぁ。
     ラストのオチを考えておくことを忘れてはならない(ぉ
     「ミッションが成功したにもかかわらず、戦局が逆転されない理由」が(爆)
[Kakeru] がーん
     うーむ、戦況とまったく関係ないミッションばっかりなんだ
[fukanju] 「戦局が一発逆転するはず」のミッションなんだけど、
     結果としては全く逆転しないとゆーのが。
     うり(?)ですからのー。
[Kakeru] うりうり
[sf] 任務遂行にろくでもない制限がかかっているとか
   「この任務では、くしゃみをしてはいけない」
[fukanju] わははは(^^;;;
[Kakeru] がーん
     まー
     パラノイアだし
[fukanju] 別に、PC同士、陥れ合う必要はないけどね(w
[sf] 陥れ合うなら、PCは陸軍・海軍・空軍・武装SSなどにわかれていなければ
[fukanju] 一般SSもひつよー(w
[Kakeru] ねこみみSS
[fukanju] 「最前線における動物部隊の拡充のために余はねこみみを捕獲し、その調査研究が必要であることと信じる」
     とかゆー演説と共に。ねこみみを捕獲しに出かけさせられたりするのだろー(w

 オチが必須のゆかいなサプリメント。みなさんもいかがでしょうか(宣伝口調)

ではまた。