[KATARIBE 20188] [SDL] 原型な話

Date: Tue, 18 Jul 2000 14:22:00 +0900
From: DSSW Miyachi <dssw_miyachi@yasu.screen.co.jp>
Subject: [KATARIBE 20188] [SDL] 原型な話
To: kataribeML <kataribe-ml@trpg.net>

ど〜も。
総統です。

 うーむ。私としたことがログを溜めている。

ハリセン独逸娘の原型

[soutou] はいる
[fukanju] おはいるです
     む。
     電波が飛んで来た。

 女性SS士官  :「おはいるでございますのことよ。おーほっほっほっほ
        :っ」

[fukanju] とかゆー。
[soutou] はふー
     SDだ(W
[fukanju] 髪の毛をじゃぽにずむ風髷に結ってるの(ぉぃ
     で、胡散臭く日本かぶれ(爆)
[soutou] 素晴らしい(w
[fukanju] もちろん、SDです(w
[soutou] とりあえずキャラシーに起こしてみよう(ぉぃ
[fukanju] うむ。金髪をじゃぽにずむ風髷に結って(大奥みたいな感じね(ぉぃ)、もちろん制服は黒一色のSS制服とゆー(ぉぃ
[soutou] しゅーるだ(w
[fukanju] そして、手の甲を口元に当てて、高笑い(w
[soutou] まったくもってしゅーるだ(w
     まあ、実際には
     女性士官は黒服着ないんだが
     そんなことを気にしてはいけない(w
     なにしろSDだ(w
[fukanju] もちろん(w
[soutou] じゃあ
     日本が絡む任務に派遣するのがいいね(ぉぃ
[fukanju] そんな細かいことを気にしていては、伍長閣下の胡散臭い任務をこなすことは出来ません(w
[soutou] まったくです(w
     日本に5号戦車を輸送するために
     アラビア半島にロック鳥を探しにいく任務とか(ぉぃ
[fukanju] (爆)
     地底世界のトンネルを探しに行く任務とか(w >日本間で直通
[soutou] ロック鳥はレーダーに映らないのです(w
[fukanju] がーん(w>レーダーに映らないロック鳥
[soutou] 地球は空洞という怪しい学説をもとに
     どこぞの洞窟に挑むとか(w
[fukanju] んむんむ(w >どこぞやの洞窟
[soutou] チベットのどこそことかだとそれっぽいね
     アガルタに通じるとか(w
[fukanju] (w
[soutou] 問題は
     チベット行くなら日本にも行けそうなもんだ(w
     しかし
     オーストリアの伍長閣下のインスピレーションは絶対なのです(w
[fukanju] うむ(w
     胡散臭い能力はなんにするかのぉ…………

 結局、じゃぽにずむなのはアイテムのハリセンだけとなり、現在に至ります。

真面目にワールドマスターらしいことを企んでみる

[soutou] ナチ党員にだけ与えられる胡散臭い能力か
     んー
[fukanju] うむ。
[soutou] アイテムの形で与えられることにしたらどうだろうか?
[fukanju] SS式オリエンタルマジック:15 とかかのぉ(ぉぃ
[soutou] 科学者キャラは素でマッド科学:15とかもってそうだが
     軍人さんがそういう異能をもっていると
     なにかと大変だ(w
[fukanju] わはは(w
[soutou] 毎回任務にあったアイテムをもらえば
     キャラを作りなおす面倒もない(w
[fukanju] (w
[soutou] マスターもらくちん(w
[fukanju] わはは(w
[soutou] 前回もらったのは
     使いたければ引き続き使うことも出来るようにすれば
     立派な成長システムだ(w
[fukanju] ををー(w
[soutou] ただし、今度のにあれを使われちゃあかなわんとマスターが思えば
     なんのかんのと理由をつけて取り上げる(w
[fukanju] 軍隊式は楽だのぉ(w
[soutou] 史実に影響を与えてはいけないので
     結果的に任務は全て失敗なわけだから
     理由には事欠かないのだ(w
[fukanju] たしかに(w>史実に影響がない

 ヒムラー    :「前回君には中国から竜神を誘拐してもらったが、アル
         :デンヌ攻勢では途中でバテて雨を降らせつづけられなか
         :った」

[soutou] と言った風にオチが必ずある(w
[fukanju] わはは(w
     さて、ちっと選挙に行ってくるです
[soutou] いってら
[fukaAway] 「伍長閣下に清き一票を。おはいるでございますことよ。おーっほっほっほっほっ」(ぉぃ
[soutou] げふー(w

 考えるだけならタダです。

とりあえず流し
--------------

[soutou] チャート集をみるために再接続(ぉぃ
[Kakeru] うーむ
     語り部紺碧の艦隊
     とか
     PCは総統閣下に使える第3帝国軍人です(おい
[soutou] いまそういうことを書いている
[Kakeru] ふみゅ
[soutou] うーむ
     アイテムで胡散臭い力を与えることにすると
     結果として本人は弱いまんまだな
[fukanju] ふむ
[soutou] まあ
     一発ものなんで
     キャラシーを書き換えでいいのかもしれない
     アイテムキャラシーをつかわずとも
[fukanju] ふみゅ
     キャラシート書き換えの方が楽かな〜
[fukanju] こちらは曇って蒸し暑いですが、降っては居ません(^^;
[soutou] とりあえず
     ベースのキャラシーを
     最高技能値12余力総計15でつくってもらうことにする(乱暴)
[fukanju] ふむふむ
[sf] ベテラン兵なみだ
[soutou] 独逸軍人は優秀なのです
     つーか
     胡散臭い任務にこういうベテランを駆り出してるから負けるんだなと(w
[fukanju] いわゆる一つの特殊部隊?(w
[soutou] そうかもしれない(w
[fukanju] (爆)
[sf] ほんとに特殊
[soutou] うーむ
     いあ
     任務の目的からして
     アイテムで与えられる技能値と
     大きな差があると
     派手な戦闘を組んだらしんじゃうんじゃないかなと(w
[fukanju] (^^;
[soutou] まー
     動かすつもりもないのに
     こんな心配しても無駄言えば無駄なんだけど(w
[sf] いあまあ、ベテランくらいが扱いやすいと思うけどね

 しばらくして。

[soutou] いちおう出来た(ぉぃ
[fukanju] をー
[Kakeru] めでたい
[soutou] いきおいだけで書いたので
     きっと矛盾だらけに違いない(w
     うーむ
     ふかさんDCCはOKっすか?
[fukanju] おけですー
[soutou] 送り
[fukanju] うけとり
     (爆笑)
[soutou] うけてるうけてる(w
[fukanju] あとは、setextにすれば問題なくいけると思う(w
[soutou] setext?
[fukanju] あ。setext版を送り返しまふ
[soutou] なるほど
     こういう形式のことをsetextと言うのか(w
[fukanju] うむ。
[soutou] おや?
[fukanju] この形式だと、sfさんが楽を出来る(w
[fukanju] >html化するときに
[soutou] 『$$』が妙なところに入ってます
[fukanju] あー、終了区切り記号ですな。
[soutou] これは一番下では?
[fukanju] あ。ミスってますな(^^;
[Kakeru] アメリカの陰謀だ

 なんでも陰謀です。

[soutou] まあ
     ログ斬りと同じ要領なんで
     なおしてMLに投げます(w
[fukanju] うぃ(w
[Kakeru] さくさく
     楽しみまってるぞよ〜に
[soutou] 投げた
[Kakeru] ざぶーん

 これがSDが世にでた(大袈裟)記念すべき最初の瞬間です。

ではまた。