[KATARIBE 20171] [HA06L] 行け、悪の秘密結社(弱)!

Date: Sat, 15 Jul 2000 07:21:30 +0900 (JST)
From: "E.R" <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 20171] [HA06L] 行け、悪の秘密結社(弱)!
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]行け、悪の秘密結社(弱)!:
From:E.R

こんにちは、E.Rです。
今日はここらでうちとめかな?>ログ

最近、最高技能が高い世界が出回ってますが、
……こういう世界もあるっ(笑)

2000/05/10:13:52:12

EP書き書き
============
吉GUY@皆さんこんにちは
    E.Rさんがいらっしゃるのですか。では今のうちにMLに流すとしましょう。
E.R
    みゃ?(汗)
    あのEPだろうかこの書きかけだろうか、と、咄嗟に二つくらいよぎったらしい(爆)
吉GUY
    (^^; >あのEP この書きかけ
E.R
    ……予感的中(爆)>書きかけEP

#確か、クリスマスの風景ではなかったかと>人物紹介
##……あれ、違ったっけ?(汗汗)

吉GUY
    という訳で闇ぬいくんとゆずちゃんの人物(?)紹介をお願いします。>E.Rさん
吉GUY
    sfさんとハリさんもよろしくお願いします。
E.R
    書いたですー>人物紹介
吉GUY
    どうもですー >E.Rさん
soutou@うぐぅ
    書かねばのう…(とーいめ)
soutou@他にも
    バレンタインとかホワイトデーとか……時事物は全部書けてないのか。ダメダメだ(w
E.R@まー
    書くのが苦にならない程度に(苦笑)>時事もの
吉GUY
    ぐわぁっっ! しまった!! コマンドメールを間違えてMLに送ってしまった!!! みなさんすいません。
E.R@つうかあれだ
    書くのが苦にならない程度の長さに留めるのもまた一興<卑怯者〜
soutou
    まあ、クリスマスのは、うまーく短く切って逃げ帰ろう(ぉぃ
E.R@そいえば
    先日、昨年末〜今年に入ってのEP(自キャラ固めゆえ、全て完成版)を見なおしました。
E.R
    ……やー、なんでこー、忘れてるんだろーねえ(爆笑)
soutou@私の場合…
    忘れられるほど書きたい(w
吉GUY
    あれ、闇ぬい君はE.Rさんの持ちキャラじゃなかったんですか? >ML
E.R
    闇ぬいは……当時、蘆会さん達と一緒に一行で作りましたから(笑)
E.R@居直り
    ……書いたEPを忘れずして、毎度毎度同じ場面、同じめんばでEPをごろごろ書けるものかっ(どーんっ)<やはりむやみに威張る
久志@かんらかんら
    わすれろーわすれてしまえー(どんどこどんどこ)

悪の秘密結社!(弱)

吉GUY@突然ですが
    現在、06用の新キャラのアイディアが4つほどあり。
吉GUY@カメレオンと同じだな
    しかし、「存在だけでネタとして完結」なのでどーしよーかと二の足を踏み中 <ってかカメレオンを動かせ
E.R
    ふむ……>存在だけでネタとして完結……勿体無いのう(違)
吉GUY
    キャラシー作り逃げOKなら、一発ネタはけっこーでてくるのですが(ぐぅ
冬縲@解決方法
    LGのゲストキャラとして使い捨てればオッケー(ぉぃ
吉GUY@だめだめな考えが(^^;
    技能値13(そこそこ強いけど凄く強い訳でもない)という設定を逆手にとるとイロイロ考えは出るのです
E.R
    とゆーか……キャラを作れば、ほぼ自動的に話が付随してくるので(笑)>己

 #畢竟、キャラクターが固まる前に話があるという気も……(ぐう)

吉GUY
    LGに関しても、ダメダメなゲストキャラのアイディアありです(^^;
E.R
    「御近所の異能者達」つーて、まとめて話を書いているのはしみつだ(苦笑)>一発芸的能力
久志@悪
    単なる一般人のはずだったのに、さんざんネタにされたあげく不幸キャラとして固まってしまった山本さんとか
E.R
    おばかな能力。泣き落としとか殺しの呪文とかこんちゃんとしんくろとか(以下略)
吉GUY
    んで、06の方なんですけど、新キャラネタの一つというのが、個人キャラではなく、集団キャラなのですが
E.R
    ふみゅ>集団キャラ
吉GUY
    技能値13の悪の秘密結社(弱)です。
E.R
    ……………(^^;;;;;;>悪の秘密結社(弱)
吉GUY
    13なので大した悪事も働けません。ゴミの日を守らないとかそういう悪事を……
久志
    少年探偵団と戦いそう(笑)
E.R
    ……闇ぬい君れべるとみた(びしいっ)>悪の秘密結社(弱)
ごんべ@いー・さん、お久しぶりですー
    山本さんは異能者じゃないけど(笑)、「不幸:13」が付いているがために充分キャラが立っていて、他のキャラとも渡り合えて(お話として、だけど)いますよね。
soutou
    いっそ、悪のために基地の周りを掃除してるとかそっちのほうが(ぉぃ
吉GUY
    組織としての最高能力が13なので、どーしよーもなくしょーもない悪事を働くという……
ごんべ@ゲームネタ
    と言うか、正義の秘密結社ボンバーズが相手、だったり
吉GUY
    闇ぬいくんをスカウトにくるかも(w
ごんべ
    集団補正がかかって13というのは、各構成員はダメダメだ(笑)
E.R
    おばさんの一喝:12に負けそう(笑)>各構成員
soutou@闇ぬい君をスカウトということは……
    少なくとも個人で最高技能値13な闇ぬい君は大幹部!?(w
吉GUY@「悪のために!」
    構成員:「なぁ、この基地の掃除は悪のためなのか?」
E.R@う……
    ぢつは。闇ぬい君にはきゃらしがない(爆)<もの書き的動かし方の好例(良くないってばさ)
soutou@「悪のためにさ!」
    上官:「勿論だ!いずれは悪の帝国を……っと、お前。アルミ缶とスチール缶はちゃんと分別しろよ」
E.R@唐突にー
    というところで、今日は帰ります。んではー(笑)
吉GUY
    ではでは〜 >E.Rさん
soutou
    おつかれー
soutou@ダメダメな悪事
    上官:「そして、スチール缶とアルミ缶を条例とは逆の場所に捨てるのだ!」
吉GUY
    庶民的かつ地道な活動を行う悪の秘密結社だな
soutou
    誰かが彼らに、「分別しないでごたまぜに出した方が嫌がられる」と教えるまで、律儀に分別することでしょう(w
吉GUY@しかし存在事態がJでは? (^^;
    イケル気がしてきましたよ。キャラシーつくろうかな(w
久志
    であー
ごんべ@ダメダメ悪事の例
    ペットボトルのラベルを剥がさずに捨てるとか蓋を付けたまま捨てるとか
久志
    女幹部:「ちょっと、紙箱はちゃんと潰してすてなさい!かさばるでしょ(ぎうぎう)」>とか(笑)
soutou
    タバコのポイ捨てなんかやった日には、物凄い悪党として仲間内からも恐れられるように(ぉぃ
吉GUY
    なんてステキな悪の秘密結社だらう(w
soutou@ゴミ捨て系の悪事
    ごみ収集の人:「何度言っても曜日間違えてもってきちゃうんだよね〜。でもちゃんと分別してるんだ」
soutou@しかし…
    その、悪の組織だとひすいんなんかに遭ったら震え上がっちゃうのではないかと(w

吸血鬼?
=======
吉GUY@悪企み
    怪人吸血鬼男とか出たら平田さんは関わらずにはいられまい(ふふふふふ
soutou@ぬう
    どんな駄目怪人なんだろう(w
soutou
    それこそ、はりにゃと雑談してた時に出てきた風邪吸血鬼かもしれん(w
吉GUY
    といったところで、失礼します〜
soutou
    また〜
久志@イメージちう
    吸血鬼:「HAHAHA!ユーの血はオイシソーネ!」>おい
久志
    であー
soutou
    それはかつて出てきた胡散臭い吸血鬼(w
久志@即席設定
    ぢつは彼は自分が吸血鬼になったと思い込んでしまったちょっとアレな人だったんだ!(よせ)
soutou
    ちょっとアレな人くわ(w
久志
    吸血鬼(思い込み):「HAHAHAHA!デリシャスなブラッドでミーぱぉわーUP!ネ」
soutou
    それだと、ひらったーも困ってしまってワンワンワワンだにょ(w
久志
    しかし、Jでしか生きる道はない哀れな一発キャラなのであった(滅)>似非吸血鬼
soutou
    哀しい定めを背負っているのだな(w

闇ぬい君とお友達

ごんべ
    電池を燃えるゴミに紛れ込ませたりすると、最大級の悪事になりそうだな(^^; 同僚からも非道扱いされたり(爆)
久志
    下っ端:「(どきどき)い、いれるぞ!(単三乾電池片手)」
    下っ端:「(どきどきどきどき)……う」>
    手が止まったままうごかないのであろー(笑)
不観樹露生
    よ、よわ…………(^^;
ごんべ
    キャラの傾向としては闇ぬいくんとお友達になれるであろー(笑) >構成員
soutou
    というより、集団の闇ぬいくんだな(w
    ブラックもとみーともいい勝負かも(w
久志
    ひそかに団員募集の紙見てきたりしてね(笑)>ブラもと
soutou
    ブラもとは実力的には幹部だ(w
    悪事では同レベルだろうけど(w
ごんべ
    地道な悪の秘密結社……実は理想かも知れず。<でも弱いからダメダメ
灰枝真言
    お、吉GUYさんの計画が動き出している。わしもラーメン屋つくろう。
冬縲@年寄
    悪の秘密結社(弱)………蓬莱学園の黄昏のペンギンを思い出すの〜(ぉぃ)
ごんべ@実際にはファーザーよりも弱いかも知れんが(^^;
    「モテモテ王国」の恐怖の大王一派とどっちが強いかのぉ。>悪の秘密結社(弱)
ごんべ
    ……はっ?! もしや、悪の秘密結社(弱)ではなく、悪の秘密結社「弱」なのか?!

 ごみの収集日は正しく(ちがうって)

 んであであ。