[KATARIBE 20144] [LGL] クロロフェル初期

Date: Thu, 13 Jul 2000 23:43:22 +0900 (JST)
From: "E.R" <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 20144] [LGL] クロロフェル初期
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[LGL]クロロフェル初期:
From:E.R

こんにちは、E.Rです。
一行ログ流しです。

今、久志さんが動かしている惑星クロロフェルの原型時代(^^;;について。

2000/03/31:16:03:19
久志@げふ
    勢いでLGの設定小説を書いてしまった……
久志
    星全体をサーキットにするとかゆー短い話だけど、平気かねぇ(^^;)
    いあ、設定がすりあわなさそうだったら己の日記に載せるまで(笑)
ごんべ
    全くOKのような気が(笑) >星全体をサーキット>LG
    まー、元ネタのF-ZEROは純粋な科学文明の方が似合いそうな気もしますが、LG風味の味付けをすれば。
久志
    うむ、流してみやう
soutou@がーん
    とうとう、あのハンドル操作をロクにしない男が登場!? <設定小説だって言ってるだろうがよ。己(w
冬縲@どーせまとまんないけど
    ログ切りが追いつけばクラッシュレースの概要が頭の中にはあるのに
soutou@(爆)
    と思ったら、名前はちゃんと出てる(w
冬縲@残念である
    まーだからといって文章にしたら途中でとまるんだろーけどな〜
ごんべ
    クロロフェル関係に便乗〜

2000/04/03:13:48:33
久志@ぐぅ
    えーと、以前かいたクロロフェルの話ですが、LG2150年において星開拓ってどのくらいの規模で進んでるんでしょうかね?
久志
    なんだか地球伝承のHPを読んでもイマイチ世界のイメージが見えてこないんで(^^;)

2000/04/04:07:59:30
吉GUY@私のイメージ
    割とこー連邦政府の管理がしっかり及ばず、地方マフィアとかが悪さのできる西部開拓の時代のよーなものではなかろうか? と <LG02
吉GUY
    んで、まあ、開拓の度合いや規模、歴史、統治機構や社会の状態などは、星毎の事情でまちまちではなかろーか などと私は思っていますが…
吉GUY@特に香港の映画のヤツ
    ああ、ちなみに真慈海(大仏の総従者)のイメージは水滸伝の魯智深です(笑)
吉GUY@sfさんのお考えはどーなのでしょーか?
    LG02は1999年のグランドクロスの事件から150年も経っているので、栄えている星、寂れている星、開拓の歴史が古い星、新しい星、治安の良い星、悪い星、変な文化の星など様々ありそうな気がするんですけどねぇ。
吉GUY@何か随分連書きしている…
    そーいえば、LG02で政治の主導的な立場にある政治組織はどんなものでしょうか? 地球系とアトランティス系の勢力の分布や大小などもどうなっているのでしょうか?
ごんべ
    クラッシャージョウのようなイメージも持っていますけど(^^; >LG特に02
    星系国家とか、政治的な組織はしっかりしているようだけど、小悪党はなんぼでも悪さできる、と言うような感じ。……と書くと、何かカリブの海賊みたいだけど(^^;;;
久志@LGいめーじ
    だんだん商業や交通がしっかりしてきて、辺境惑星から出稼ぎに宇宙にでたり、開拓した星が安定してきて幅広い交易をすすめようとする人とかいるかなーと

2000/04/06:19:46:30
ごんべ
    LGの惑星設定のログを投げました

2000/05/17:18:46:53
ごんべ
    おー、『大仏、大地に立つ!』エピソードナンバーも第1話(ぉぃ)となりましたな。
    ちなみに第2話以降(ぉぃぉぃ)のタイトルは、 http://ha3.seikyou.ne.jp/home/kzt/gundam/honpen.htm でわかります。
ごんべ@まだ言うか
    大仏破壊指令、か……
soutou
    赤い大仏を操るライバルが現れるのだろうか?(ぉぃ
ごんべ
    いや、最初はお地蔵さんあたりが何機も出てきて
    後の方の話では、動きの速い弥勒菩薩ロボとか大仏ロボと互角の阿弥陀如来ロボとか奇怪な構造の千手観音ロボとか(しつこい)
    クライマックスでは頭部だけでも戦い続ける不動明王ロボと激闘が(ぉぃぉぃぉぃ)
ごんべ@もういいって
    途中の僧侶門要塞戦では、巨大な岩窟石仏ロボが姿を現して周りを圧倒し……
吉GUY
    ごんべさんも好きですね〜(^^;;;
吉GUY@宇宙空間では脚なんてただの飾りです
    きっと大仏は、宇宙じゃ座禅組んだまま戦闘するんだな。
吉GUY@さておき
    いよいよ元木目さんや大仏に続き、小説やEPを書くですよ。>LG02キャラ持ちの人
久志
    むぅ、書く気はあるがキャラがないのぉ
灰枝@としより
    J9シリーズのCDなぞ聞いている私。
灰枝
    LGはこんな感じだったりするのか(違うとおもふ)
吉GUY@非テレホなので繋いだり切ったり
    ああ、いや、キャラが無くても書いてくださいな(^^; >久志さん
吉GUY@サスライガーとか
    いや〜私は割とJ9可な感じで考えてますけれど(まじに)(^^; >LG02
灰枝@ライッ
    さすがにバクシンガーはまずい(W

 #というわけで、現在、クロロフェルが単独で動いていますな(笑)

 であであ