[KATARIBE 20139] Re: [WP01N] 『目覚めの日』後編

Date: Thu, 13 Jul 2000 19:40:27 +0900 (JST)
From: "E.R" <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 20139] Re: [WP01N] 『目覚めの日』後編
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [WP01N] 『目覚めの日』後編 :
From:E.R

こんにちは、E.Rです。
久志さん、こんにちは。

>あーーーどす暗いトシヤ覚醒編ラストです(^^;)
>うーむ、トシヤかなり壊れてます。

をを…(わくわーくっ)
 というわけで、読み読み。
 感想だったりしまふ。

>**********************************************************************
>『目覚めの日』後編
>==================

> あたりが本来あるはずの空気を取り戻していた。さっきまでの空間は奴が
>作っていたとしたら、奴が死んで元に戻ったと考えたほうがいいだろう。
>
> 目の前にあるのは、死体。
> 虚ろに空を見上げたまま仰向けに倒れ、動かない。

 ……周りに人が居なくてよかったね(汗)>とっしー

> わかっていても頭が考えてくれない。どっかが麻痺してる。
> 自己防衛行為みたいなものなのかもしれないな。考えたらきっと俺はトチ
>狂っちまうだろう、今でもかなり自信がない。考えたら自分がどうにかなっ
>ちまうことをわざわざ考えさせるわきゃねえよな。だったら今はもっと現実
>的なことを考えるべきだろ?そうだろ?なぁ、トシヤ?

(ざこざこ中略)

> 笑うなよ、笑ったら終いだぜ。笑ったらホントに一握り残ったまともな神
>経が飛んでっちまうよ。

 ここら辺の独白が、上手いな、って思ったです。
 なんかこー。
 半泣きになりそうな、気をつけないと思考が段々ヒステリックになりそうな、
そういう危うさがぴりぴり伝わってきて。

> 近くにあったビニールのシートで奴をくるんで、引きずっていく。
> なめくじがはった跡みたいに、赤い筋がアスファルトに残っていく。いっそ、
>塩かけてとけちまえば苦労はないのにな。

 ああそっか、この場合、この血も消えるんですね>結界を解いたとき

> なあ、ミヤイ……結局、お前は何者だったんだよ。

 ……うーみゅう……
 とっしーは、この問いに答えを見出しているんでしょうか?

 んでも、全体を通して読みつつ、
「…とっしーってまとも+いい人だなー(しみじみ)」
 という印象が(爆)<おい

 で………。
 ………指団の団長になるし(ぐう)<団長って(^^;;;

 いあでも。
 ああ、この彼だからこそ、指団のあの面子を抱え込んで行けるんだなーと。

>…書いてて気分の悪くなる話だよなぁ(なら書くなよ)

 だいじょぶです。
 指指大行進(違うだろ)以外は、気味が悪い、って感じではなかったです(笑)

 ……ううむ、なんかまともな感想になってませんが(汗)
 でも、ああ、この話があって、あのとっしー君がいるんだな、と納得しました。

 んであであ。