[KATARIBE 20119] [HA06L] カメレオン魔法開発会社?

Date: Wed, 12 Jul 2000 00:21:54 +0900 (JST)
From: "E.R" <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 20119] [HA06L] カメレオン魔法開発会社?
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]カメレオン魔法開発会社?:
From:E.R

こんにちは、E.R@そろそろ限界 です。
ろぐながしです
(ああ、まだまだあるというのに……)
#読むほうもうんざりするってばさ(苦笑)

とりあえず。
なじぇか切々と、カメレオンの風景です。

2000/05/23:12:34:03
E.R@おい(汗)
    ……と、考えると。親になぞ(以下検閲削除)

 #この前に他の話が進んでいたんですが、これがきっかけで話が変化しました。

軍光一
    (削除)
soutou@こーちゃ(^^;;;
    (削除)だけだと本当にわけがわからんぞ(w
不観樹露生@穴埋め問題(?)
    ふむ。(検閲削除)ですな。わたし的には、(検閲削除)は(検閲削除)であるのが(検閲削除)だと思いますな。んむ。
soutou@悪乗り
    そうはいっても(検閲削除)なのだから、(検閲削除)であるというのは、いささか(検閲削除)だと言いたいですね。
soutou
    なんとなく議論しているふうになりましたな(w
E.R@回答一例(爆)
    ふむ。みかんですな。わたし的には、みかんは手に乗る大きさであるのが妥当だと思いますな。んむ。
E.R@なんでみかん(汗)>己
    ………検閲の必要、ないじゃん(ぐう)
久志
    そんで削除の部分に魔法少女と入れて読んでみよう(笑)
E.R
    ををっ>久志しゃん……それはないすあいであっ(爆)>魔法少女
E.R@PLがPCから呪いをかけられないよう(違)
    ………魔法少女………(ああたしかにこれだと検閲入る(爆))
soutou@そうだったのか…
    魔法少女だと検閲が入るのだな。
久志
    魔法少女のなんたるかを熱く語る人達……カメレオン氏達の会議だろうか(笑)
soutou@なるほど
    開発会議か何かに違いない。今回は新たにこういう魔法を追加しようとか、コスチュームの種類を増やそうとか、デザイン変更モジュールを導入しようとか……
E.R
    ………(汗)>カメレオン氏達の会議
soutou
    そうして世に送り出される珠玉の変身アイテムを売り歩く(ちょっと違うか)のがカメレオン氏というのは、開発陣にとって損失かもしれない(w
E.R
    そして新しく開発された魔法少女アイテムを手に、みんな各地に散って行くのか……(とーいめ)
久志
    あちこちで試供品の魔法アイテムで勧誘してるのか(笑)
冬縲
    そーか魔法の国からの侵略だったのか(ぉぃ
soutou@するとやっぱり
    ライバルの会社(?)との開発競争とかあったりして(w
E.R
    ………狭間って、奥が深い……(しみじみ)>魔法少女アイテム開発陣とその売り込み
久志
    ライバル社(?)の魔法アイテムと比較CMを流したり(おい)
    カメレオン氏のライバル……シャベルフクロウとか(適当)

 #ここら辺になると、切実度が跳ねあがってきたようで(苦笑)

soutou@他人事とは思えない
    それで製品にバグなんか出たら、開発の人は泊り込みで修理に追われるんだ(えぐえぐ)
久志
    がががーそ(笑)>笑えない
    そんでもっていいかげんな仕様書に泣かされて最初から全部自分で作りなおしたりするのか!(ががーん)
E.R@話のトーンをさげるなこら(汗)
    そやって開発されて。んで誰かが無くしたり落としたりすると、それがつくも神となって狭間の夜闇のなかを……
soutou@涙で前が見えない(ぉぃ
    もとみーもサービスマンが家に来てもつらくあたっちゃいけないよ(えぐえぐ)
E.R
    …………(^^;;;;<そふとを使っちゃあ「あ、これバグですー」と製造元に知らせる奴(爆)
E.R@旧仕事場
    しゃて、もどりますーー(だんだん何か混乱)
soutou@そうくると
    そういった野良アイテムを回収してまわる、プロフェッショナルなカメレオンたちがいるのであろ(ぉぃ
開発部カメレオン
    えぐえぐ……無茶なタイマー設計を急に作らされて、うう、一週間も缶詰で作らされたんですよぅ(えぐえぐ)
久志
    しかし、こー。開発も営業も回収もみんなカメレオンなのか?(^^;)
soutou@うーむ
    カメレオンの世界もいろいろあるんだなぁ
久志@であ、仕事に戻ろう
    こうして当事者の手を離れてドンドン一人歩きする魔法少女カンパニーであった(どどーん)
soutou@さー
    営業がカメレオンなのは人間に見つかりにくいということから選ばれたのかもしれないので、他の業種はほかの動物かもしれない(w
soutou@うーむ
    こうしてどんどん一人歩きしているが、実は根本を揺るがす問題が残っていたり(w
soutou
    タダで配っていたのでは収入にならない!(ドギャーン)
冬縲@収入は魂
    かってに回収すれば問題ないのでぁ(ぉぃ
soutou@ぐわっ
    そりゃあくどい(W

吉GUY@作りかけのキャラシー直さなきゃ……
    私の知らないうちにカメレオンの設定が固まってきてるなぁ(^^;;;
吉GUY
    ……陰謀が大ブレイク中なのくぁ(^^;
吉GUY@なぜだ?
    なんかこ〜当初の予定だったメルヘンチックぎみな設定(爆)から離れていっているような……>カメレオン
吉GUY@否、墓穴なり
    これも陰謀なりか?
久志
    定めです(どきっぱり)>カメレオン氏
吉GUY
    定めなりくぁ(^^;
ごんべ
    基本はまだちゃんとメルヘンチックぎみだと思いますが(^^;
soutou@ものすごく気になる
    イチゴ狩り………いったいどんなことするんだろう
soutou@しかし
    「メルヘンチックぎみ」というのはものすごく曖昧な言葉だと思う(w

吉GUY@状況を考えるに……
    "イチゴ狩り"の話は、リュー君がPL、吉GUYがGMの1on1オンラインセッションに近い形になるんではないかという気が……
吉GUY@アドリブGMの技を見せてやる(←ほんとは下手糞)
    まあ場面設定が魔法の国ですが、いろいろ理由つけて他の人も乱入可能なので1on1じゃないかも
吉GUY@いやま全員のアドリブで何時の間にか作られて行くってのも良いんですけどね
    "魔法の国"や"イチゴ狩り"に関しては(一応)私が主導で動かすことになるかもしれないなぁ と >GM
吉GUY@ところで……
    昨夜カメレオンが使った魔法は、あくまで魔女っ娘の変身権利(?)をもとみーからひすいんへ移す為のものだった訳で……
吉GUY@末夜氏の代理が必要……?
    前野氏はカメレオンから魔法のデータをとって末夜氏を元に戻すと言ってましたいたが、どうする気だらう?
吉GUY@……魔法少女ファンシー ヒロリン(爆)
    ……いや、考えるのはよそう(w
soutou@そんなことなら
    ダミー人間を一人作成して、権利譲渡したあと消去すれば一発だ(非人道的)
soutou@そして
    また、それが可能な人間でもある(w <前野氏
吉GUY
    #「ましたいたが」って何だ(^^; >「いましたが」の間違い
吉GUY
    なんて便利な前野氏!
吉GUY
    しかし非人道的だなぁ(^^; >だみーにんげん

2000/06/03:16:19:47
吉GUY
    カメレオンの初EP完成〜(嘘)

 というわけで(苦笑)

 であであ。