[KATARIBE 20116] [HA06L] :美都さん旅に出る

Date: Wed, 12 Jul 2000 00:10:55 +0900 (JST)
From: "E.R" <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 20116] [HA06L] :美都さん旅に出る
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]:美都さん旅に出る:
From:E.R

こんにちは、E.R@ぱらのてきろぐながし です。

これは…美都さんが、自分の過去を探しに行く際の一行ログです。

2000/03/21:17:36:28
ごんべ
    「過去探し」、再開後のとあるメールにボツシーンとして書いたシーンを、余談として付け加えていいですかね? >ソードさん、E.Rさん
ソード
    いいとおもうです。
E.R
    …………えーっと……多分、大丈夫だった気がします>ボツシーン
ソード
    過去探しの後に、ようやく旅に出れそうです>美都
ごんべ
    了解です。史実とは限らないと冷静に見た上で、事実として受け止めている美都さんに興味を抱き、「吹利史」を調べてみようと決心する(深みにはまる(^^;)、というエピローグを書くことにします。>「過去探し」
    その後祐司と「吹利史」がどうなるか……は、決めてないなぁ(^^;;;
ソード
    はい。がんばってくださいませ。……それと……祐司さん、気を付けて(爆)
    うう……祐司さんが連絡不通になったりしたら、司は本気で探しちゃうぞ(笑) そして帰らぬ人に……(合掌)
ごんべ
    まー、クリスマスには瑞鶴に登場しているからたぶん無事であろうと(吐血)<止めているEPを思い出したらしい
ソード
    おお、なるほど(笑)
E.R
    (吐血そのにっ)
ソード
    そう言えば、「旅に出る」って、クリスマスも正月もバレンタインも美都は吹利にいるな。いつにしよう(笑)
ごんべ
    何か関連の文物がとある寺社にあることがわかって、それを見て旅に出るかどうか決めたいけど、参拝してそれを見られるのが春の特別公開の時だけだった……とか(笑)
ごんべ
    ……去年の夏から、半年も待ちきれないかな?(^^;
ソード
    ふむふむ……。そうですねぇ。ま、旅行って行っても数日間なんで、それほど長期のやつではないのですが(笑)
ソード
    十五夜あたりの月を見て情緒不安定になったりしとるんで、時系列の統一は難しいですねぇ……。

2000/03/22:01:11:25
ごんべ
    美都さん鹿島神宮に行くんだったら、まずは奈良の春日大社に行くことをお薦めしますです。
    http://www2.osk.3web.ne.jp/~gombe/TRPG/BOUKEN/shrines.htm#KASUGA をご参照下さい(^^)。

2000/03/22:15:06:25
ソード
    美都の旅行始まりました〜。
    そろそろ、美都が出て来て一年になるのかな……。覚えてないけど(笑)
ごんべ@封筒の中身は近鉄のパールカードか?(笑)
    ご祭神が揃って、てぐすねひいて待ってたりして〜(笑) >奈良の春日大社
ソード
    まあ、そんなたいそうな事にはならないと思います。春日大社に残っている巫女さんの話を聞くくらいかなぁ……。
    そうだ、吹利から奈良(というか春日大社)まで、どれくらいかかるんでしょうか?
ごんべ
    奈良県内の駅数・距離が現実と同じとし、乗換の霞山駅から吹利県内にあと2駅くらいあると考えると、25分くらいでしょうか。<まずは近鉄
    それに吹利本町からの時間を足しても30〜40分くらいでしょうか?
    近鉄奈良駅は地下駅ですが、地上に出て奈良公園に出るのは5分もかかりません。奈良公園の中で春日大社(参道経由で拝殿)まで行くのは、迷わなければ20分、ゆっくり歩いて30分くらいかと。
    と言うわけで、吹利本町で乗ってから慌てなくても1時間半後には、拝殿の前で手を合わせていられるんじゃないでしょうか。
ソード
    ごんべさん、どうもです。そんなに近いのか……
    片道1時間30分を、「今から行って、帰れなくなる」時間って一帯……(笑)

ごんべ@まあ行って帰るだけなら大丈夫(笑)
    いや、季節によっては暗くなりますし、拝殿が閉まってしまいます(^^; >夕方
ごんべ@迷わなければ大丈夫(^^;
    #もちいどの(餅飯殿)通りの入り口(というか東向き通り南のどんつき)に駸々堂があったんだよねー(;_;) >奈良
ソード
    って事は、「今から行っても、開いてませんよ」(くすくす) くらいでしょうかね?
ごんべ@そうですねぇ
    万灯籠の時期(境内の石灯籠にろうそくの灯がともっており、夜間参拝が想定されている)でなければ、5時にはたぶん閉まっているのでは。>拝殿
ごんべ
    ちなみに万灯籠は、夏のお盆の頃に2日間ほど、夜に行われます。>奈良の春日大社
    お盆の話にして、紫苑とデートでもしてくるとか(^^; >万灯籠

 ちうわけです。
 であであ。