[KATARIBE 20115] [WP01L] :わぴってる4月

Date: Wed, 12 Jul 2000 00:07:43 +0900 (JST)
From: "E.R" <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 20115] [WP01L] :わぴってる4月
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[WP01L]:わぴってる4月:
From:E.R

こんにちは、E.R@へろ です。
ログ流しです。

4月のWP関連です。
わぴってます、はい。

2000/04/04:11:02:17
soutou@うーむ
    WPの新キャラをキャラシーにおこそうとしているところだが……こんなのんびりさんでいいんだろうか?(w
ごんべ
    もしかして光画部時間も体得しているのか
soutou
    体得はしていても使ってるようでは、バイトはクビですな(w

ソード
    5月13日に終末の住人始動……なのかな……。従兄弟の誕生日だ(笑)<関係ない
    HPができた時とは、同じじゃないような気がする……。いつだろう……。
ごんべ
    メールは1年分HDD上にとってありますので、覚えてたら見ておきますよ(^^) >WP始動日
ソード
    あ、お手数かけます。PCを変えてから、昔のメールは捨ててしまったからなぁ(苦笑)
    そろそろ、軽くなんか記念でやろうか……と思っているのです。

タイガ
    はて。「寝ながらでも結界ははれる」のでは?>努力が報われることは無いだろう>総統さんの新キャラ
    あと、ループが続くと、冬休み明けに「大人っぽくなったね」とかいわれて、実はほんとに大人……、って事になるんだろうなぁ……<EP『年の差なんて』

2000/04/05:08:47:28
ごんべ
    すみません、昨日はWPの過去メールは確認しませんでした m(_ _;)m

2000/04/05:14:17:37
ソード
    WP関連のログ流し〜。
ソード
    ついでに、作品をたくさん完成版とするために、試験運用の提案をしてみました。意見をお願いします。
ごんべ
    ちょっと鞍馬エミュレーションができるように回復してきたけど、今度はネタがない(^^; >「月光」告知

ごんべ
    http://kataribe.com/KAP1_LAW.HTM#8a6792a3838b815b838b0a5f83478373835c815b8368938a8d658b4b96f10a
    ……の後半に、エピソードの紹介文の書き方なんかはありますけどねー。拡張ルールってことで選択ルールなのかな。
ソード
    確かに、「拡張」となってますね。でも、基本的にすべてこれで行って良い筈……。
久志@希望として…
    できれば最終確定版を作ってMLに流してほしいなぁと…
ソード
    なるほど……たしかにそうですね。「完成版を流して3日で掲載する」ってのでいいですかねぇ。
    「いいですか?」って、なげても、帰ってこない事が多いですからね(笑)
sf
    拡張ルールってのは、皆やらなくてもこっちでやります、ってルールだったからねぇ。
ソード
    なるほど。ってことは、やっておいたほうが作業は楽って事ですよね。それなら、やるようにしましょう(笑)
sf
    今は基本だけだと面倒だからほったらかし(おい)
ごんべ
    「何でも狭間に詰め込もうという風潮がある」という意見が出て、新しい世界があるといいね、ていう風になったのが http://kataribe.com/BBS/line/059.html
    で、SYSTEMのような大がかりなものをHA06に詰め込むより、同種の派手なものをやれる場があれば、という意見などで、ソードさんが決心されて提起文をMLに投げたのが1999/4/21pm [KATARIBE 12732] ですね。
吉GUY@WP旗揚げの頃のMLを読む
    WPってやっぱ面白そうな世界だな〜
吉GUY@引き出しが狭い男
    しかし、今WP用にキャラを創っても芸風が吉武と被ってしまう……(^^;
吉GUY@他人の持ち物を勝手に……(^^;
    ん〜、むしろセッションでGMやりたいとかフトドキなことを考…(爆)
ソード
    吉GUYさん、オフで使う分には、お好きなように。あ、ただ、ネットで上がっているキャラは、使わないほうが無難だと思います。「月影」「直人」「竜也」に関しては、お好きなように(笑)
吉GUY@今扱ってみたいキャラは古谷実系(←大馬鹿者)
    「オフでやってリプレイを造る」はどうでしょう? (半分冗談) >ソードさん
吉GUY@むしろ現状ではソードさんが考えている設定を捻曲げかねない事態のほーが…
    当然「ネットで上がっているキャラ」は人様のものなので、使うべきではないと心得ております。
ソード
    企画段階では、そういうも会ったんですがね。>リプレイ でも、リプレイ作成は時間と労力が膨大ですから。
吉GUY@昨年度はリプレイを8本造りました(質はともかく)
    そうですね〜(とーいめ) >時間と労力 リプレイ制作は慈善事業と割り切らないと……(^^;
球形弐型
    ふう……
球形弐型
    ……(ぽん)じゃあ、その実績を買って、吉GUYさんにリプレイを……(w
ソード
    どなたか作ってくださるのなら、喜んでマスターやります(爆)
    場所も確保し、作業をして下さる方には昼食代もだしましょう(笑)
球形弐型
    あはははは
吉GUY@慈善事業家?
    うぐぅ(苦笑)
soutou@WPオフ…
    やはり新宿でやるんでしょうか?(w
冬縲@経験者(w
    テープおこしは労力のわりに報われない作業也ね(^^;;;
soutou@そういう問題ではない
    やはり、音声データからテキストデータへの変換は、ペンティアムでもしんどいですし(ぉぃ

吉GUY@突然ですがソードさんに質問です
    災厄を防ぐため覚醒した筈のWPの住人は、現時点では災厄に対し全くの無力のように見えます。住人は災厄に対し何を行えば善いのでしょうか?
吉GUY@それとも
    月影と接触していても、現在の時点では、住人は「自分たちが災厄に対し行動を取れる存在である」という情報すら持っていないのでしょうか?

 というわけで。
 この辺から、吉GUYさん始動ですね。

 んであであ。