[KATARIBE 20113] [KML] あなたは……

Date: Wed, 12 Jul 2000 00:00:15 +0900
From: k-sasaki@tg7.so-net.ne.jp (k-sasaki)
Subject: [KATARIBE 20113] [KML] あなたは……
To: kataribe-ml@trpg.net

こんばんわ
ぼ〜みんです
影歩む街のログ、流します

あなたは……
------------

2000/07/03
23:12:19 + hari(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #KM
[hari] あぎゃ
[so_do] うぎゃ
[bomin] めぎゃ

 変な挨拶だ(笑)

[hari] ぼーみんさんは
       どんなこ?
[bomin] ……?
[hari] あなたは人間ですか? 妖怪ですか?
[so_do] しおりちゃん
        きゅーけつき?<ちょっと違う(笑)
[bomin] PLとしてですか? PCとしてですか?
        って、PLですね
[hari] どっちでもいいですよ(ぉ
[bomin] う〜
        えっと
        世間一般には人間として扱われています

 なんと答えりゃいいのか考えつきませんでした。

あなたは……人間ですか?

[hari] そう言えば
       正真、自分を人間と思い込んでいる妖怪はまだ居ないねぇ
[so_do] 人間生まれなので、人間の自覚はあります(笑)
        人間じゃない自覚もありますけれど(笑)
[bomin] むー
[hari] 俺は人間なんだぁ〜
       ってのとか
[bomin] 僕としては難しいなぁ
       <「俺は人間だー」な思い込みキャラを動かす
[so_do] んむ
[hari] 確かに
[so_do] ばれても良い世界ならともかく、ばれると致命的だと、きついかもで
        すね(笑)
[hari] 真面目に思い込んでれば
       良いかもしれないけど(w
[bomin] んみ
[hari] そんなキャラが、妖力に目覚めて
       崩壊して行く様を……
[bomin] あぅ……崩壊……ですか……
[hari] あ、いや
       そんなのをやれと言っているわけでないよ(^^;;
[bomin] みぅ〜 (;^^)
[so_do] はりさんの趣味ですな(爆)
[hari] そういうのも出来るね、って話
       アイデンティティの崩壊
[so_do] んむ、できますな(笑)
[hari] だって
       『僕は人間じゃなかったんだ』
       というのが、喩でも冗談でもなく
       出来る
[bomin] 自分の異常に気付いて
        思い悩んだ挙げ句に
        自殺を試みるけど
        丈夫で死ねないキャラとかを演じられるわけですね(ぉ
[hari] うむ
[so_do] ふむふむ
[hari] 火の鳥のように

 あなたは……
 あなたは……人間ですか?
 ……本当に?

余談 〜フェニックスと不死鳥〜

[bomin] そーいや
        フェニックスと不死鳥ってどこがちがうんだろー?
[so_do] 地方によって呼び名が違うだけでは?
[bomin] 同じなのかなぁ
[so_do] でも私は、不死鳥って炎を纏っていないイメージがある……
[bomin] んみ、たしかに
[so_do] フェニックスの方は、「纏っている」というより「炎そのもの」とい
        うイメージ……かなぁ……

 「わたしは……」
 「わたしは……妖(バケモノ)です」
 「本当に」