[KATARIBE 20100] [SDL] 駄目 SD

Date: Tue, 11 Jul 2000 15:26:20 +0900
From: DSSW Miyachi <dssw_miyachi@yasu.screen.co.jp>
Subject: [KATARIBE 20100] [SDL] 駄目 SD
To: kataribeML <kataribe-ml@trpg.net>

ど〜も。
総統です。

 SDでも、駄目な感じのところをよりすぐりです。

勧誘してみよう
--------------

[soutou] しかし、ちゃんねるSDの利用者がすくないのう(w
[Kakeru] ふみゅ
[soutou] とりあえず
     拉致る作戦でも考えよう(ぉぃ
[fukaAwake] (^^;
      とりあえず、INVITEを(w
      無差別に発砲とか(ぉぃ
[soutou] んー
     自動にしてないと効果無いからなぁ(w
     ためしにしんちゃんを勧誘してみたが
     自動じゃなかったので拉致れませんでした(w
[fukaAwake] (^^;
      地道な拉致^h^h^h^h勧誘が重要ですな(うむうむ
[soutou] だめだ
     うーむ
     みんな自動にしてない(w
     ガードが固いな(w
[fukaAwake] まぁ、動かせば人は来るよーになる(w
[soutou] 人を選ぶネタではあるが(w
[gallows] ほほほ(w
[soutou] 相方もいっちょうお独逸なせかいを堪能してみないかね?(ぉぃ
[fukaAwake] (^^;

 どうも勧誘は苦手で……(ぉぃ

偏見が現実の世界

[soutou] ふむ
     そうか
     お独逸第二次世界大戦ものだ
[Kakeru] どどいつ
[soutou] お独逸主義
[Kakeru] うーむ
[soutou] ぬ?
[fukaAwake] (ころころ
[Kakeru] おふらんすなれじすたんす
[fukaAwake] ふーむ。
[soutou] 優雅なのか(w <おふらんす
[gallows] みんなバラくわえてるんすね
[fukaAwake] げふっ(^^;
[soutou] みんなお蝶夫人みたいな髪型で(w
[gallows] ヒドイ偏見だ
[soutou] そげなものだろう(w
[fukaAwake] 縦ロールなのか(^^;
[soutou] ある意味、SDは偏見が現実な世界だし(w
[gallows] となると日本軍は日常的にハラキリ(w
[soutou] いつでも突撃(w
[fukaAwake] それは偏見ではないかもしれない(ぉぃ
[soutou] さいしょっからカミカゼ(w
[fukaAwake] ………真珠湾からカミカゼ?(^^;
[Kakeru] どーん
[soutou] 外人が書いた架空戦史もののようだ(w
[Kakeru] いきなりホワイトハウスに神風突撃
[fukaAwake] …………史実よりもずっと早く戦争の決着が付きそうだ(^^;;;
[soutou] まかり間違って成功でもした日には
     単純な米国世論は沸騰するぞ(w
[fukaAwake] いあ。
      開戦後一年ぐらいで、全日本軍、特攻で消滅してそーって事(^^;
      >さっくり終わる
[soutou] がふっ(w
     一人一殺だ(w
[fukaAwake] 残念ながら、アメリカの方が人口が多かった(ぉぃ
[soutou] あまりにクレイジーなやり口に
     勝っても嫌な気分になることうけあいだ(w

 つまり、ステレオタイプなイメージの国民同士を戦わせることによって、戦
争の悲惨さと虚しさを訴えるサプリメントなのです(本当はただの悪趣味)

電波な朝
--------

[soutou] うーむ
[Kakeru] sfさんが寝ている
     徹夜で遊んで疲れたらしい
[soutou] あそんでたわけではないと思うが(w
[Kakeru] ぐぅ
[soutou] 電波はどうした電波は
[Kakeru] そんなに電波が欲しいか
[soutou] いあ
     なんとなく
[gallows] 個人的には今日もビビっと来てるぞ。本物だが。
[soutou] 睡眠はちゃんと取ろうぜ(W
[fukanju] 電波あまいかしょっぱいか
[gallows] 移動中になんとか寝る(w
[fukanju] でんぱなでんぱなでんぱっぱ〜♪
[Kakeru] |)
     なんとなくひいてみたり
[fukanju] (ずいっ)
     なんとなくおしてみたり
[soutou] 人のふり見て我がふりなおせ
[Kakeru] かけるんはいっぱんじんです
[soutou] ケッ
     白々しい
[Saramari] 逸般人?
[Kakeru] がーん
[fukanju] 独逸般人(どいっぱんじん)
[soutou] 独逸なのか(w
[Saramari] ドイツでの一般人?
[soutou] ふむ
     ここは現在の独逸の人にわるいので
     SDでの一般人としておこう(w
[so_do] SD……べんりかも(笑)
[fukanju] (^^;
[soutou] 便利なのか(w
[fukanju] うさんくさげなものをうさんくさげなまま活用するのに(ぉぃ
     もっとも電波向きなサプリメントといえましょう(うむうむ
[soutou] そうか
     独逸にんの業がSDをつくらせたんだと思っていたら
     じつは電波だったのか(w
[Kakeru] 語り部No.1電波の男の称号をあげよう>そーとーにゃ
[soutou] いらん
     それはかけるんの称号だ
[Kakeru] 遠慮しなくていいから
[fukanju] かけるんは、No.0?(^^;
[Kakeru] かけるんは最近電波がこないから
[gallows] 0か
     なんか強そうだな
[fukanju] そこはかとなくかっこいいぞ
[gallows] おめでとう>かけるさん
[soutou] プロトタイプなのだな(w
[fukanju] プロトタイプ電波の男かけるんなのだな。

 あいかわらずの朝電波。だれも朝の電波からは逃れられぬのです(ぉぃ

SDなんとか
------------

[soutou] 電波受信中……
     SDサクラ大戦
     独逸だからオペラ
[soutou] オペラ歌手だから恰幅のいいひとばかり(w
[gallows] けけけ
     全員森久美子
     字が違った
     ふむ
     SDガンダムとかどうだろう
[soutou] SDガンダム(w
[fukanju] SDガンダム………(^^;
[soutou] いろいろ問題がありはしないか(W
[gallows] まあ、オリジナルを主張しておこう
     という意味を込めて、
     元祖をつけよう
     元祖SDガンダム
[soutou] うはー(w
     本家のほうがばったもんくさくて良いかも(w
[gallows] ひひひ
[Kakeru] がーん
[gallows] なんとあのガンダムを二頭身にしてしまうという画期的さ
     もちろん独逸風味
[soutou] 実にばったもんだ(w
[fukanju] ががーん
[gallows] リミックスといってもらいたいものだ(w
     バカボンとサザエさんを混ぜたり、我々は実に様々な生体兵器をつくり続けた。
[soutou] うはー(w

 某スーパーデフォルメなんとかと略字が一緒なのが運の尽きです。
 ちなみに、SDは独逸第三帝国に由来するので、バンダイより歴史が古いと主
張して、裁判でも争っていきたいです(爆)

ではまた。