[KATARIBE 20088] [SDL] SD が SD になる前

Date: Tue, 11 Jul 2000 10:39:30 +0900
From: DSSW Miyachi <dssw_miyachi@yasu.screen.co.jp>
Subject: [KATARIBE 20088] [SDL] SD が SD になる前
To: kataribeML <kataribe-ml@trpg.net>

ど〜も。
総統です。

 意外な反響におびえる小心者の姿がありありとうかがえるログです。

ラヤの配るログ
--------------

[soutou] うおう
     謎の新コードのログが手元に来てる(w
     どうしたもんかな(w
     御大〜
     ラヤ〜
[hari] (笑)
[soutou] どちらもいないらしい(w
[sf] げふん
[fukanju] ラヤが送ってきているのか(^^;>ログ
[sf] そーだったのかー
[fukanju] ログゲッターのお仕事を分担しているのね(w

 もちろん、本気で猫のラヤちゃんがログをメールで送ってくれていると思っ
てるわけではないですよ(w

ヘッダサインはどうすべか

[soutou] ああいたいた(W
     この独逸なログは
     どんなヘッダサインで流したらいいですか?
[fukanju] SDでいいんじゃない?(^^;;;;
[soutou] げふー
[sf] KAUでもいーかも
[soutou] KAU…
     Uはなんだろう
[sf] http://kataribe.com/U/
   わりとてきとーに、小型サプリメントをいれてあるらしい
[soutou] なるほど
     簡易サプリメント

 というわけで、初期のログなどは、KAUのヘッダサインを使っておりました。

参考資料たち
------------

[fukanju] 歴史資料簡易サプリメントではないよな(ぉぃ
[soutou] 歴史じゃないでしょ(w
     まあ、あれだ
     頑張って真面目に戦車運転してたヴィーキング師団の皆さんに申し訳が立たない(w
[fukanju] (^^;
[sf] しかしまあ、あれだ
   けっこー、わいわいと楽しみやすいのかも知れない(おい)
[fukanju] うむ。
[soutou] げふー
     いいのか(w
[fukanju] 参加する時点で、共有知識がほぼ確定しているからね(ぉぃ
[sf] 参照資料は『邪神帝国』あたりか
[soutou] あと
     ジョジョの奇妙な冒険第二部
[fukanju] だのぉ(^^;
[soutou] 孔雀王とかもだな(w
[sf] 天空の覇者ツェットとかゆーのもあったな
[soutou] 矢追さんのUFOものも読むように(w
[sf] なんだ、大人気ジャンルじゃないか
[soutou] げふん(w
[sf] あとは、古いSFにもあったよね
[fukanju] たしかにそーかも(^^;>大人気ジャンル
[soutou] まあ
[sf] 三巻物で
[soutou] 悪役として使いやすい(w
[sf] 異世界に対比していたラストバタリオンVS 日本のSTOL機で迷いこんだ人
   というのがあった
[fukanju] あー。川又千秋さんの。
[sf] ああ、あとゴルゴ13にも参考になるものが
[soutou] ゴルゴ?
[sf] とか色々あるな
[soutou] そんなのあったかな?
[fukanju] 後は、ファンタジー世界に侵攻した第三帝国軍というのもあったねー(^^;
[sf] あまり怪しくないけどまあ
   えーと秋津透だっけ?
[fukanju] >秋津透さんの
[sf] 最近だと、ドラゴンマークにも、地上空母なナチスが出てきたな
[fukanju] 6人の勇者(元王子王女)が、独逸第三帝国を倒すために立ち上がる話(w
     佐藤大輔の「鏖殺の凶鳥」とかもあったのー>ナチス独逸がUFOに乗ったグレイと戦う話
[sf] 機神兵団もあったね
[fukanju] とゆー訳で、先人は沢山いることが判明(w
[soutou] げふー(w
[sf] 崑崙がらみの話もあったよね。
[fukanju] あった気がしますなー
[sf] 山田さんだっけ
[fukanju] こんろん遊撃隊だっけ?
[sf] だったかも
[fukanju] まぁ、あまり第三帝国側の人間が主役という話はないけど(^^;;;
[soutou] 感情移入しにくいだろうから
     主役には向かんでしょう(w
[sf] よく考えると、レイダースもあった
[soutou] ああ
     そういえば
     あれも胡散臭いな(w
[sf] 探し物がうさんくさいしな

 意外に人気者ですね(違う)

軍隊式?
--------

[fukanju] 実はミッション物に向いているのか?(^^;>総統命令で「胡散臭いと思いながら出撃」
[soutou] というより
     ミッションものとしてしか機能しないと思いますが(w
[sf] うむうむ
[fukanju] わはは(^^;
[sf] あれだ、軍隊式TRPGなんだな
[soutou] ああ
     見ましたよそれ <軍隊式
[fukanju] ふむ
[soutou] なんか検索で引っかかって
     まだ実現はしてないようですが(w
[sf] http://www.trpg.net/talk/IRC/log/TRPG/19990524.html

 こんなのも理想ですが、私はデザイナーではないので無理です(ぉぃ

祈り
----

[soutou] まあしかし
     こうしてみると矛盾も結構ある
[fukanju] まぁ。ネタ出しの段階だし(w
[soutou] ふむ
     そんでは風呂いってきます
     またー
[fukanju] ではー
[sf] であー

! soutou (レスがつきませんように(祈り))

[sf] 祈ってるし。(;^^)

 自慢じゃないが、私は臆病者だ(きっぱり)

ではまた。