[KATARIBE 20087] Re: [HA06L] EP崩壊シーン

Date: Tue, 11 Jul 2000 09:48:35 +0900 (JST)
From: "E.R" <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 20087] Re: [HA06L] EP崩壊シーン
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [HA06L]EP崩壊シーン:
From:E.R

 こんにちは、E.Rです。
 ちゃちゃというかなんというか(苦笑)

>先日、EPがひとつ崩壊しました。その風景をご覧ください。

 何事かと思ったら(笑)

>#石鏡ツアー(特設チャンネル)にて会話が始まりました。
>
>[Akami] とりあえず、夏休みEPについて
>[ginka]  ……夏休み?
>[Akami] はい。
>[wings] にゅう
>[ginka] なにかありましたっけ?
>
> 水無瀬     :「吹利学校の高校生の皆様を」
>         :「石鏡へのツアーにご招待いたします」
>
>[wings] 石鏡………どこだっけ
>[Akami] 志摩半島です
>[Akami] とりあえず、水無瀬の故郷
>[wings] む〜………

(中略)

>[gallows] #大型EPかなんかにするんすかね
>最初は見事にそのつもりでした。

 ……て、それは崩壊しますわ(苦笑)

 以前、「夏は悩殺!」というEPがありまして、それには、かなりの人数が
加わりましたが、これ、全員「自発的に」加わって書いたものです。
 #葵さんとかが、かーなり力を入れて、まとめてくださいました。
 #それでも最後まで書ききってはいない……(^^;;;

 誰かを引きずり込む、という場合、きちんとそのPLに許可を得るか、または
「それをやっておかしくない状況を作りあげておく」というのが普通ではないでしょうか。
 厳しい言い方をしますと、あのシーン、朱水さんがそのまま進めても、
「え、私、他に用事がありますから…」で、切られる可能性は十分あった気がしますし。

 ちなみに言いますと。
 己は、友人と旅行に行ったことなぞありません(笑)
 というか……うちにお泊まりにくる奴は数人居ましたけど、
己がとことん出不精だったので(苦笑)<誘うほど己を知らん奴は友人じゃない(爆)
 ですんで、仮に、己のところに高校生キャラクターがいましたら、

 片帆   :「…そこまでひまじゃないんで、お断りします」

 で済ませます(苦笑)

>破綻しました。
>
>EPが壊れる風景をご覧頂きました。

 大型EPは一人で書くものではありません。
 その企てに人が乗るかどうかは、それまでの行動の積み重ねにもよります。(PL、PC共に)
 そこらへん、御再考下さい。

 では。