[KATARIBE 20080] [HA06L] EP崩壊シーン

Date: Tue, 11 Jul 2000 00:29:21 +0900
From: 小西 朱水 <akami_k@livedoor.com>
Subject: [KATARIBE 20080] [HA06L] EP崩壊シーン
To: kataribe-ml@trpg.net

こんにちわ。小西です。

先日、EPがひとつ崩壊しました。その風景をご覧ください。

2000/07/09 です。

ことの起こり
------------

#石鏡ツアー(特設チャンネル)にて会話が始まりました。

[Akami] とりあえず、夏休みEPについて
[ginka]  ……夏休み?
[Akami] はい。
[wings] にゅう
[ginka] なにかありましたっけ?

 水無瀬     :「吹利学校の高校生の皆様を」
         :「石鏡へのツアーにご招待いたします」

[wings] 石鏡………どこだっけ
[Akami] 志摩半島です
[Akami] とりあえず、水無瀬の故郷
[wings] む〜………

この間にもいろいろありました。

[Akami] #kataribe でふかにゃ殿から移動の申し出がありました

狭間関連の話は公開ログでいきましょうとのことでした。
後からログを切り出して公開するという手もあるとは思うのですが、
とりあえず移動ということになりました。

[Akami] #とりあえず、移動しましょう。
[gallows] んじゃ、06-01で

移動開始
--------

#HA06-01へ移行。

gallowsさんが#石鏡ツアーでの会話の一部を貼り付けてしまいました。

 [Akami] とりあえず、話を整理

  水無瀬    :「皆様を石鏡へのツアーにご招待申し上げます。」
  圭人     :「いきなりだな」
  唯音     :「……」
  水無瀬    :「志摩半島、鳥羽市内です。」
  玉緒     :「……死魔半島……」
  火撫     :「ふむ」

[wings] いきなり貼り付けますか(笑)

[gallows] まー、これで公開ログになった(w
[Akami] ですね。

 水無瀬    :「あわび、伊勢えび取り放題よ」
 圭人     :「あいにく、俺はそれほど泳ぐのは得意ではないんだが」
 水無瀬    :「スキューバ4セットうちにあります」
 唯音     :「磯釣り……」
 水無瀬    :「もちろんOKです」
 玉緒     :「自殺の名所、あるかな」>火撫
 火撫     :「探すなっ!!」
 圭人     :「物騒な………(汗)」
 水無瀬    :「とりあえず、陸の孤島です」

自殺が出来そうなスポットは近くにあります。とりあえず、鳥羽展望台とか……

[Akami] #石鏡取材の写真は私のHPに載せます
        #ついでに、地名の読み方は「いじか」
[wings] #本格的ですな>写真乗せる
[gallows] ふむ
[bom-nemui] #しっかり「いしかがみ」と読んでた(爆
[ginka] #同じく
[wings] #上に同じ
[Akami] #僕も最初は読めなかったし>石鏡

道路地図についている観光ガイドをみて、てけと〜に水無瀬の故郷を
「それっぽい」ところに決めたんです。ついでに、「石鏡」は有名な難読
地名です。知らないのに一発で読めたらやばいです。

 悠      :「ええっと……いつごろの予定なんですか、それって?」

[gallows] #大型EPかなんかにするんすかね

最初は見事にそのつもりでした。

 水無瀬    :「皆様の日程にある程度合わせます」
 水無瀬    :「でも、お盆前がよろしいかと…… くらげが多分出ます」

[wings] #実は、海ネタはこっちでも色々考えてたり。
[gallows] #いするぎとか誤読してたのは秘密だ<字がちゃうやん

いするぎは「石動」です。北陸本線です。

[Akami] #いっそのこと、私の本体日程に合わせちゃいましょうか?
        #それが面倒だけは減る
[gallows] #まー、EPにするなら日程はそんなに重要でないかな。

 悠      :(あ、夏休みなのか……でも、夏休みはなあ……空く日っ
        :てあるのかなあ)

EP崩壊の軋み音

[gallows] #どういう話かにもよるけど
          #あとは二期制と三期制ってもんだいが(w
[fukanju] #つか、人間関係的に一緒に旅行するほどの知り合いなのかとゆー
     のも。

結果論。この一言が「石鏡ツアー」EPを崩壊させました。
まあ、崩壊すべきEPであったという説も有力ですが。

[gallows] #うむ
[bom-nemui] #みぅ〜
[gallows] #学校側の研修旅行とかッテ説はどうでしょ
[blueangel] #トモダチあまりいないし

[Akami] #はて、蓼科と伊勢志摩の問題はどうなったのかな…>学年旅行
[bom-nemui] #蓼科は
            #学年旅行ではなく有志のものですが……(本体に準拠するなら)

私は2000/4/30の#kataribeログ(21:14ごろ)を前提に話をしていました。
どうやらチャットログまできちんと目を通して下さっている方は少ない
ようですね……… 私もたまにしか目を通しませんが(^^;

 水無瀬    :「8月5日、吹利発でよろしいでしょうか?」

この話を最後に石鏡ツアーは崩壊への一路をたどります。

この後、#HA06-01では吹利学校の人脈ルートについて再確認が始まります。

[blueangel] #話が進まなくなってしまってる
[ginka] 話が全然まとまっていないんですが(汗)
[Ryu] #そこで駄目っていったらEPが破綻ですな(笑)

破綻しました。

EPが壊れる風景をご覧頂きました。

それでは。

小西 朱水

mailto:akami_k@livedoor.com
http://www13.freeweb.ne.jp/diary/skyriver/bside/