[KATARIBE 20071] [HA06] ちび染木作成話(初期版)

Date: Mon, 10 Jul 2000 11:50:46 +0900 (JST)
From: いろは  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 20071] [HA06] ちび染木作成話(初期版)
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06]ちび染木作成話(初期版):
From:いろは

いろは です
ちびさんのキャラシ作る話です
しかもJだったときの話(大昔だ(^^; )です

[AL] 休憩ついでに、ちょっと染木さんのキャラシを充実させよう
     ・・・・・みんなが持っている、染木さん像を聞きたいのだが
     特に身体的特徴について
     その他、どんな技能持っていそうとか
[fukanju] うーん
          チョーク投げ(ぉ
          でも、あまり使わないよーな気がするな(^^;
[AL] チョーク投げか
     ちびさんならもってそうだなぁ
[fukanju] (笑)
[AL] ちびモードのキャラシもあげてしまおう
     外見は7歳位かな
     そうすると身長は100cm位で
[fukanju] ふむ。
          同一人物だから、余力は一致させないとなりませんなー
[AL] そうだね
[fukanju] モードによって違うときは、一枚のキャラシートに(@@の場合)
          などと書くのが割と一般的かも。
[AL] まあ、体力:6 集中力:9 位にそろえよう
     あんまり使わないんだけどね
     ってか、設定上あんまり出てこない
[fukanju] 千影ちゃんの狼モードとかね〜〜>変身キャラ
[AL] ふむふむ
[fukanju] 複数キャラシートにすると、参照の時が面倒だし(爆)
[AL] ※ちなみに ちびモード=お笑いモードである
     (ある意味世界が違う(笑))
[AL] 精神的特徴:日頃の鬱憤:3 (爆)
[fukanju] んー。Jではないんですよね。 >世界が違う
[AL] ん?Jとは?
[fukanju] 正式扱いではない、という意味です。
[AL] うん、正式じゃないよ
     いまんとこ

今はJ脱出しています(笑)

[fukanju] んー。
[AL] その割には ML にも流れている(笑)
[fukanju] いあ。
          狭間の世界設定の中に組み込まれない物が、Jです。
[AL] にゃる
[fukanju] キャラシートとかは基本的にJではありません(^^;
[AL] だろうね
     だから、別枠に作っている
[AL] 一般常識:3 (爆)
[fukanju] 一般常識 だと、知識系の技能かも(^^;
[AL] うむ、3LVに設定(笑)
[fukanju] いあ、それは特徴(^^;>1〜3
[AL] いや、一般常識技能が3LV (爆)
[fukanju] …………常識less?(^^;
[AL] ない!
     だって、染木先生の日頃のストレスなんかが具現化した姿だから
     精神的特徴:日頃の鬱憤:3 だし(笑)
[fukanju] んー、どんなに低くても、3はとれないはず(^^;>技能値
[AL] そうなん?
[fukanju] 5か6が最低だったはず。
[AL] ま、とれる最低レベルってことで(笑)

公開したキャラシでは
特徴:非常識3LV 技能:一般常識6LV
です(爆)
それではこの辺で
ではー