[KATARIBE 20062] [CDL] 一発屋為五郎

Date: Sun, 9 Jul 2000 15:30:24 +0900 (JST)
From: 久志  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 20062] [CDL] 一発屋為五郎
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[CDL]一発屋為五郎:
From:久志

 久志です。
流したと思ったら流れてなかった(^^;)
CDのログ流します。

#為五郎氏&手下マサ、謎の強欲レスキューのおねえさんが出ています。

一発屋為五郎
-------------

[HISASI] CDな新惑星練り中
[fukanju] と。CDか…………
[Shin-NykM] CDは……
[soutou] 一発屋為五郎とその部下がピンチだ(ぉぃ
[Shin-NykM] キャラ化でおっけーだね俺(爆)
[soutou] また寝てないや(w
[HISASI] 即採用だね(笑)>しんちゃ
[soutou] んー
     ぽけもそ風バイオレンスSFホラーだな(ぉぃ
[HISASI] あっちゃこっちゃで儲け話にとびついてるのだろーか?(笑)>為五郎氏
[fukanju] CDのキャラ…………
[soutou] ベンチャーな野望に満ち溢れているのだ(w

 手下     :「ダンナ!いっちょ一山当てて、クロロフェルに豪邸建てて
        :ギャンブルにあけくれたいっすねぇ〜」

[HISASI] とか
[soutou] で、そのたびに痛い目にあって流れ旅(w
[HISASI] わはははは
     あっちゃこっちゃで目をつけては痛い目にあうのか(笑)
[soutou] 元手が無いから
     投資してでっかい借金かかえるとかはないけど
     思いつきで儲けようとしてひどいめにあいまくるのであろう(w
[fukanju] ちと散歩。
03:03:22 fukaStudy -> fukaSanpo

 手下     :「ダンナ!このプトレマイス星原産の琥珀蝶なんてどうっす
        :か!マニアにイイ値で売れるらしーっすよ!」

[HISASI] などと、次から次へと胡散臭い情報を手に入れて儲けを企むのだろう
     (うむ)

 為五郎    :「おお、そりゃいい考えだ、さっそくとりにいくぞ!」

[soutou] そしてすぐのる(w
[HISASI] #しかし、琥珀蝶は全長4メートルある古代蝶だったりする(笑)
[soutou] #しかも重かったり(W
[HISASI] #そんでもって山岳地帯の切り立った絶壁地帯に生息していたり(笑)

 こーしてプトレマイスのネタができました、思いつき万歳(笑)

[soutou] 欲につられて大追跡して
     なんとか捕まえたものの
     絶壁のてっぺんで途方にくれるのだろう(w
[HISASI] わはは

 為五郎    :「……どうやって帰るんだ?」

[soutou] てなぐあいに(w

 手下     :「ダンナぁ……オレ足がすくんでうごけねーっす(泣)」

[HISASI] #こうして救助部隊に助けてもらい、蝶を売って儲けた金は山岳救助
     隊の懐にはいるのであった(まる)
[soutou] 大もうけの道は遠い(w

 女      :「ほーっほっほっほっほ!まぁたお困りのようねぇ!」

 ハリにゃのキャラ登場です。

[HISASI] #なんだかヤな予感(笑)

 手下     :「……またきやがりましたよ、あの女」
 女      :「今なら、救助用のはしごが〜〜万よ〜」
 為五郎    :「うるせえ! てめーみたいなクソアマの手はかりねぇぞ!」

[soutou] #威勢だけはいいが、足はがくがくであろう(W

 女      :「あぁ〜ら、そんなこと言って良いのかしら?」
 女      :「残念ねぇ〜。このあたりは山岳救助隊のレーダー網から
        :も外れてるしぃ〜」
 手下     :「ああっ、待ってくださいぃぃぃぃ」
 女      :「ん?なぁ〜に?」
 為五郎    :「ええい! ぎゃーぎゃーわめくなこんな断崖、こーやっ
        :てロープで降りれば……」
 SE      :ぶちっ
 手下     :「わわわーダンナ!死ぬっすー(はっし)」

[HISASI] #断崖絶壁で宙ぶらりん

 為五郎    :「ギャー」
 女      :「どーするのかしら?(くすくす)」
 為五郎    :「俺は高いところが苦手なんだー!」

[soutou] #ダメダメだ(w

 手下     :「だだだダンナぁぁ〜手が手がしびれるっすー(切れたロ
        :ープ掴んだまんま)」

[soutou] #落ちたら落ちたで生きてそうな奴ではあるが(w <為五郎
[HISASI] #しぶとい:3とか持ってそうだ(笑)

 ここで雪崩れがおきました。
 なんか雰囲気的にあってる気がするのは気のせいか(笑)

[hari] #強欲レスキュー。金さえ貰えば、どんなレスキューでも(ぉ
    なだれー
    おか
[soutou] 斬られた
    きっと落ちたんだ(w
[HISASI] #きっとお得意さんなんだろうね(笑)>為五郎さん
[hari] うむ
    やばそうな山師の動向を握ってて
    やばくなったら、現れる
[soutou] やばそうな山師の代表格だな(w <為五郎

強欲レスキュー

[hari] 縄ばしごで救助。麓までコースXX万。
[HISASI] ぼったくりだ(爆)
[hari] 縄ばしごで救助だけコース2X万
    フックアンカーで取りあえず落ちないように張り付けコース5万
    水と食料10日分。10万
[soutou] 値切っているうちに落ちて大怪我
[hari] とか、専用の外道な小型降下船とかに付けたプロジェクターに表示す
    るんだろう
[soutou] 救助と入院でXXX万かかるとか(w
[hari] フックアンカーから各種マニュピレータ
    脅迫用の武装まで(お
[soutou] だんだんキャラが出来てきたぞ(w

 手下     :「……うう、なんとか○○万で!」>救助依頼
 女      :「じゃー、縄ばしごじゃなくてロープで我慢しなさい」

[hari] ぷらり〜ん

 為五郎    :「バカ! なに言ってる、こんなのに頼るぐらいなら」
 SE      :(ずるっ)

[hari] #無論、掴まる場所も、途中で縛ってあるとかも無い(滅)

 為五郎    :「ぎゃあああああぁぁぁぁぁぁ」(ふぇーどあうと)
 手下     :「わーーーダンナぁ〜〜」
 女      :「ほらほら、落ちちゃったわよ〜後を追う?(けらけら)」
 手下     :「(死にゃしないとはおもうけど……)ダンナぁぁぁぁ生
        :きてますかー!!!」

[hari] 落ちた方が儲かる
    女としては、ね
[soutou] こうして搾取されるのだ(w
[HISASI] #大怪我してたらなおのこと(笑)>設け
     #儲けだ
[soutou] おとなしく助けてもらえばいいのに
     欲の皮が突っ張っているから
     無理して失敗して
     結果的に大損するのだ(w

 手下     :「……ふっふもとまでロープ!……あー治療は、応急セ
        :ットのみでXX万でどおでぇっ!」

[HISASI] #とりあえずダンナの怪我は妥協するらしい(笑)

 女      :「はい、毎度。いつもの口座から引き落としておくわね
        :(ピッピッピ)」
 為五郎    :(とーくのほうから)「ばかやろー! けがなんか舐めと
        :きゃなおるんだー!」
 女      :「はい、お掴まりなさいな(ウィ〜ン)」

[soutou] うーむ
     為五郎は人間じゃだめだな(w
     なんか頑丈な異星人なのだろう(w
[HISASI] 半分くらい人間でないのだろう(笑)
[soutou] ぬう
[HISASI] それか出身星での特色でもともと皮膚が頑丈とか(笑)
[soutou] 再生能力があるとか(w
[hari] 各種ワクチン、5万
    注射器、8万(鬼)
[soutou] ワクチンだけ買って飲みそうだが(w <為五郎
     効くかどうかは定かじゃないな(w
     つーか効かねぇ(w

 手下     :「ダンナしっかりーとりあえずバンソウコウははっとき
        :ますから」>他のは高いのだろう

[hari] 水と非常用乾パン、2万
    塩、5万(悪)

 為五郎    :「あとすこしでウハウハの酒池肉林だったのに……」(うなされてる)

[soutou] #うーむ
     #途中ですが私もねます
     #おやすみー
[hari] ちなみに、すべて時価
    おやす
03:38:11 ! soutou (為五郎いいなぁ(w 明日キャラシーつくろう(ぉぃ)
[HISASI] おやー
     一日でかなりキャラができてしまった(笑)
[hari] 悪いキャラだ

 こうして一発屋為五郎氏&手下が誕生しました。
 ネタは出るときはぼろぼろできるもんですなぁ。

であ