[KATARIBE 20053] [HA06L] 回る酒瓶

Date: Sat, 08 Jul 2000 22:25:35 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 20053] [HA06L] 回る酒瓶
To: kataribe-ml@trpg.net

[HA06L] 回る酒瓶
 怪異が流行しているらしい。

[TOURUI] くるくるくる
[hari] つん
    つんつん

 煌      :「なんじゃろ?」

[soutou] うーむ。また奇の生物だろうか(w

 八神     :「なんだろね」

[hari] ことらんが回ってるだけかも
[TOURUI] #がーそ(^^;;;;;;

 煌      :「えいっ」(ぱしっ)<止めてみた

[TOURUI] #川村に四神コレクターになれと(深読み)
[hari] #さぁ、回っていたのは何だ?
[soutou] #1.ことらん
[soutou] #2.謎の生物
[Onomoto] #俺(謎)
[soutou] #がーん(w
[TOURUI] #がーそ(^^;;;
[fukaSleep] #4.川村さん本人
[soutou] #3.ディアブロにはまった八神くんが作った、ミニサイズバーバリ
     アンのワールウィンド

 酒瓶     :「かってに止めてもらっては熟成されないではないか」

[gallows] うげ、生きてる
[soutou] #正解は酒樽でした(w

 煌      :「ほう」

[TOURUI] 樽じゃないお〜(^^;
[soutou] 瓶か。集中力がおちている(w

 煌      :「回されて熟成するお酒って、なに?( ̄▽ ̄)」
 鏡介     :「……」
 八神     :「俺には用の無いものだな」>酒

[TOURUI] #回転してどーやって熟成させるかは謎だ(w

 鏡介     :「縁がないね」>八神

[TOURUI] #瓶でどーやって熟成させるかも謎ではある(ぉぃ

 平田     :「揺らすことによって味がまろやかになると聞いたことは
        :あるが……」
 鏡介     :「それは飲む前に酸素を入れるとかそういうんじゃなかっ
        :たっけ」
 酒瓶     :「しらないよ〜、主に回っておけと命令されてるから回っ
        :てるだけだよ〜」
 煌      :「うりゃっ」(ギューーーン)
 酒瓶     :「もういーだろ、手を離してくれよ(ぷんぷん)」
 鏡介     :「……秒速30回転か」
 平田     :「高速回転だ」
 鏡介     :「嫌がってるようだ」>煌

[TOURUI] #ってはりにゃの発言見てなかった(^^;;
[TOURUI] #ごめん手を離してっていう発言は取消(^^;;;

 平田     :「あんまり無茶をすると割れるのではないか?」
 鏡介     :「割れたら供養だな」
 平田     :「主とやらが来たときにどう謝るか考えておくべきだ」
 酒瓶     :「始めに反動つけてもらえると楽でいいな〜(^^)」(ぎゅーん)
 酒瓶     :(回転が早くなってゆく)
 鏡介     :「見なかった事にする」
 平田     :「なるほど。もっともな意見だ」
 酒瓶     :(ぱりーん)

[TOURUI] #砕け散る(w
[soutou] #なんか鏡介氏がまともに動いている気がする(W

 平田     :「……そらみろ」

[gallows] #今日は電波の受信状況がわるかったんだ(w
[TOURUI] #悪かったのくぁ(w
[soutou] #受信状態がいいといろいろあれなんだな(W

 鏡介     :「……咎人達の墓に見立ててこここそ汝が墓標とす(ざく)」
        :<十字に組んだ木を突き刺す
 酒      :「うじゃうじゃ」

[soutou] #生きのいい酒だ(w

 平田     :「うわ、なんだこれは」
 酒      :「助けてくれてありがとうございます」
 酒      :「じつはあれに閉じ込められていまして」
 鏡介     :「……封じていた物が死に、その封印半ばでついえるか……
        :されどこの墓に火を灯せば死したるもの再び宇宙母の導き
        :で再来する」 (ゴゴゴゴゴ)
 酒      :「ではこのおれいは後ほどに」(地面に溶けてゆく)
 平田     :「……なんだか妙な雲行きに……って、逃げやがった」
 鏡介     :「ク……ククク……」(瓶がふたたびよりあつまる)

[soutou] #これも救済か?(w

 鏡介     :「さあいけ、君の捕らえた物が逃げてしまうよ」
        :(目が明後日の方向にいっちゃってる)

[TOURUI] #お礼に呑まれても良かったけど、アルコール受け付けない人が多か
     ったので逃走した(w
[gallows] #これもまた救済です。すべては救済なのです。ビバ救済。

 酒瓶     :「はっ、油断していた」

[soutou] #飲みたくない気もする(w
[gallows] #かなりね(w
[TOURUI] #強制的に呑まされる酒(滅
[soutou] #ぬう

 酒瓶     :「直してくれてありがと〜」(回転して消えて行く)

2000/07/08 04:00:00

(個人事業)電網工房・匠 http://www.koubou.com/
<URL:http://kataribe.com/> TRPGを中核とする創作コミュニティ 語り部総本部
<URL:http://www.cre.jp/> 創作者のためのサービスプロバイダ CRE.NE.JP
rfc1866j(HTML2.0規格和訳)、SGML、Java、創作小説、ローダンFAQ&ML、setext
MailMagazine(TRPG、文芸)、CGI提供、ML(構造化文書、文章研鑚、その他)