[KATARIBE 20047] Re: [KMP] 『願い』

Date: Sat, 08 Jul 2000 02:24:13 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 20047] Re: [KMP] 『願い』
To: kataribe-ml@trpg.net

ども、ハリ=ハラです。

On Sat, 8 Jul 2000 01:03:43 +0900 (JST)
タイガ  <furutani@mahoroba.ne.jp> wrote:

>  『遠い声』は、話し掛ける時に見ていればいいので、後は何処に居ても、全然OKです。

願いを適えると言う呼びかけは、噂になりそうですね。

> 『契約』は基本的に一人の人としか交わしません。『夢現』は、相手の幻想を叶えるとは
> 言っても、偶然を装うので始めのうちはばれませんし、由愛と契約者の間でも面識がある
> わけではないので、由愛が特定されてしまう事はまず無いと思います(個体が特定されな
> ければボーダーと言う事は、非常に危険ではあるけど、まだ大丈夫。と言う事と判断しま
> した)。『収穫』は、最後まで言う前に、相手を消してしまいますので、そうそうばれは
> しません。

契約しなければ消す事は出来ないわけですよね。

「願いをかなえると言う声」
「契約」
「契約をしたと言う人間は現れない」
「声を聞いた人間は居る」

この因子は、あまり嬉しくない噂になりそうですね(笑)

あと、何処まで消すのでしょうか?
戸籍やその人に関わる社会的契約。
すべての友人の記憶から親類縁者の記憶。
出産記録から、その他諸々まで全く消すのでしょうか?

何処まで消すかによっては、考える必要があるかもしれませんね。
 ハリ=ハラ