[KATARIBE 20032] Re: [PS] 異世界ファンタジーで小英雄

Date: Fri, 7 Jul 2000 04:54:55 +0900 (JST)
From: 吉 GUY <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 20032] Re: [PS] 異世界ファンタジーで小英雄
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re: [PS] 異世界ファンタジーで小英雄 :
From:吉GUY

 吉GUYです

 sfさん、どーもです

> "軍隊でいちばんえらい"ベテラン曹長とかで12いくかなーとか。そんな感じ
>かねぇ。

 そうでしょうね。>ベテラン曹長とかで12いくかなー

 軍隊のことはよく知りませんが、「自衛隊で最高の部隊の兵隊さん」達であ
れば、13ぐらいだろうかなーと思います。

 14(=そのジャンルでは国内指折り)だと、部隊を組める程人間がいないだろ
ーと思いますので(^^;

> がりがりと勉強して、研究して、交流して、調査して……って感じですね。
>「まともな教授や院生クラス」ってのは。

 スポーツなどで12あれば、生活の半分以上をそれに捧げているぐらいであろ
うかと思います
 プロスポーツであれば、プロを意識しているか、プロの世界に身を置くぐら
いの度合いだと思います。

 あと、次は自分自身の発言へのレスですが(^^;

 > 技能値:11では、現代モノをやるばあいに、学生時代に全国レベルのスポーツ
 >大会等で活躍した人とか、大学教授とかには、ちと届かない訳ですな。

 「まともな院生や教授」が12であれば「あまりまともでない院生や教授」
なら11でしょうし、
 以前私自身が「甲子園に出場校の野球部員」を11ぐらいでは? と言ったの
で大概の「スポォツマンな人」も11でやれるだろーな と(^^;

 という訳で、大概の一山いくらな人は、ほとんどが11でやれそーですね と

 吉GUY
 ji-guy@dike.dricas.com