[KATARIBE 20026] [CD] 辺境惑星サプリメント追加

Date: Thu, 6 Jul 2000 18:21:39 +0900 (JST)
From: 久志  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 20026] [CD] 辺境惑星サプリメント追加
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[CD]辺境惑星サプリメント追加:
From:久志

 久志@ネタは湧いてる時に書き溜めておけ、です

CD設定少し追加しまっす。
あと、舞台惑星になりそうな星のサンプルを二つほど。
数値化はまた今度(^^;)

[CD] 辺境惑星サプリメント『クロロフェル・ドリーム』

技能値、特徴の決定 (修正)
 特徴や技能は通常で考えられるスぺオペものでおっけーです。
但し、未来の世界ということで、魔法や魔法生物などはなかなか難しい
と思います。宇宙船、レースマシンなどは別途で能力をまとめたものを
使います。
 最高技能値は15(二つまで)特徴は最大で3(二つまで)余力は総計18で
作成してください。

舞台惑星のひな形

クロロフェル《惑星名称》
  クロロフェル・ドリームと呼ばれ星おこしブームの発端となった星。
 銀河最大のサーキット、クロロフェル・グランドラインを完成させ、
 中央から離れた辺境の地で見事に人を呼びこむことに成功し、一躍観
 光地として発展した。
  中央都市では高級ホテルや最新鋭の整備工場、公営の賭博場などで
 賑わっているが、ひとたび裏へいくと緩められた法律の合間をぬって
 犯罪者の逃亡先&潜伏先として、良くも悪くも多くの人を集めている。
  最近、もう一つの名産として特殊な土壌による星独特の穀物(青小
 麦、青ライ麦、青トウモロコシなど)を使った酒造も積極的に行われ
 ている。

 星名物:星丸ごと巨大サーキット、公営ギャンブル、私営ギャンブル
 星名産:ブルーエール、(普及品)
     ブルースコッチ、ブルーバ−ボン、ブルーウォッカ(高級品)

 宇宙暦年表
   83年、生存可能惑星クロロフェル発見。
  109年、第一次惑星移民到着
  142年、クロロフェル、銀河惑星同盟に加入。
  235年、星興し青年団、グランドライン構想発案。
  237年、大富豪ドリス・バーニナーの協力を得て、工事開始。
  248年、クロロフェル・グランドライン完成。
  256年、一躍大観光地となり、現在に至る。

プトレマイス《惑星名称》
  クロロフェルと同じプレタ・ポルト星域にある人類生存可能惑星。
 自然に富んでいて、星独特の昆虫や動物が多く生息している。しかし
 その反面、人が住める区域はあまり多くない。この星で発見された昆
 虫や動物は一部のマニアの間ではかなり人気がある。

 星名物:星特有の昆虫、動物。豊かな(ある意味豊かすぎる)自然。
 星名産:プトレマイスオオカブト、プトレケヤキ製家具

 宇宙暦年表
  102年、生存可能惑星プトレマイス発見。
  113年、第一次惑星調査研究団到着。
  135年、S級自然環境優良惑星に指定。
  162年、星立自然研究院発足
  256年、自然調査を進めつつ、現在に至る。

とりあえず、思いつきで(^^;)