[KATARIBE 20025] Re: [WP01N] 『目覚めの日』中編

Date: Thu, 6 Jul 2000 13:34:46 +0900 (JST)
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 20025] Re: [WP01N] 『目覚めの日』中編
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [WP01N] 『目覚めの日』中編 :
From:ソード

こんにちは、ソードです。

 終末の住人関連のログです。

覚醒と対
--------
2000/07/04 00:00:01
[HISASI] どりゃー
[so_do] ども
[HISASI] とりあえず……
  トシヤの覚醒うんぬんというか狩人と住人の対立は
  こんなかんじでいいのかな
[so_do] いいとおもいます
  かっこいー
[HISASI] うい

死体の始末
----------
[HISASI] 後半………
  どう死体を始末するさね(おいおい)
[so_do] あ……
  たしかに(笑)
  結界に置き去りは出来ませんので
[HISASI] 死んだら血塊はとけるから
  結界だ(汗)
[so_do] 結界内を移動してありえない場所に捨てるとか(爆)
  凄い変換(笑)
  さすがとっしー使い(笑)
[HISASI] 死体は埋めよう
[so_do] んむ
[HISASI] 桜を植えよう(るんたった)
[so_do] がーん
  つきの年は良く咲きます(笑)
[HISASI] ……住人が植えた桜は
  元に戻らないけど
  育ちはしない……だっけ
[so_do] おおう
  んー
  たしかに
  ポイントは、「戻る」場所には、戻ってしまいます
  でも、それが住人の手による移動だったりすると、
  大体、矛盾が大きすぎて「消滅」しちゃう
[HISASI] ……うーむ
  桜を植える、というところまでは
[so_do] 住人が植林すると、「戻らない」かも
  でも、「今までそこにあった」木の方が、「戻れなく」なっちゃうので「消
 滅」する……と。
[HISASI] それくらいならいいや(おい)
[so_do] ……なんか、ややこしい……
  まあ、その時々で、なんとなく合ってそうなら良しってことで(爆)
[HISASI] よし
  埋めよう
[so_do] がーん
  ま、それが一番安全ですな(笑)

 消滅のループは、深く考えても法則など見出せないと思うので、明らかに違い
が無ければおっけぇって事で……。

敵としての「対」
[HISASI] しかし……
  対を殺しても
  処理に困るなあ(ぐう)
[so_do] ん?
  指団は、各人の「対」全てが共通の敵になりえますから、
  相手には事欠かないかと(笑)

 この辺、見直すと意味を捉え違えてますね。
 私は、「対を殺してしまうとネタが減る」ととったのでした。
 久志さんは、一般論として「死体処理に困る」といいたかったのでしょう。

[HISASI] ……殺そうとするのはとめるけど>指団
  殺しに来た奴はみんなで迎え撃つからなぁ……
[so_do] 対の一人くらい殺しても、まだまだ話はかけまし(笑)

2000/07/04 01:00:00