[KATARIBE 20014] Re: [HA06P] エピソード:執事の野望・レジンの系譜

Date: Thu, 06 Jul 2000 04:02:26 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 20014] Re: [HA06P]  エピソード:執事の野望・レジンの系譜
To: kataribe-ml@trpg.net

エピソード『執事の野望・レジンの系譜』

02:22:14 + ver-ku(~kusunoki@p35-dn02tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[ver-ku] #一本投げたからってその報告だけです

[ver-ku] あ、sfさん
[sf] ほい?
[ver-ku] なんか、コードの付け方まちがったかもしれない
     HA06EPって打ったつもりがHA06Pになってたさ
[sf] Subject: [KATARIBE 20004] [HA06P] エピソード:執事の野望・レジンの系譜
   ですよな
[ver-ku] それそれ
[sf] HA06EPは間違いでHA06Pが正しいコードです
   だからあってます
[ver-ku] あ、そうなのか
[sf] 一文字コードだから>Pとか
[ver-ku] プレイログって意味じゃなかったっけ>P
[sf] プレイログはL
[ver-ku] あー、さいですか。なら問題なしだ
     そんだけです
[sf] あいあい

[sf] ああそうだ。題名は本文にもあったほうが読みやすいかと
[ver-ku] あー、そう言えばそうかもねえ
     やりたいようにやってたから、その辺気がつかんかった
[sf] まあメーラにもよるんだろうけど、うちのだと「題名なんだっけか」と視
   線移動しないと(;^^)
[ver-ku] んじゃ、以後留意ということで
[sf] セリフの元ネタは消化されてて良いと思いましたよん〜
[ver-ku] なんでこのネタを今まで使わなかったんだ、と
     あまりにもそのままはマズイでしょ、やっぱり
[sf] むろんです、はい。
   まんますぎると「しらけてしまう」からねぇ
[ver-ku] といいつつ、かなりヤバめだとは思うけど
[sf] あはは
[ver-ku] まぁ、いいです。わかる人がわかればいいし
     自分の好き放題で久々に楽しんだって事で

[sf] あと、原型な人物なんだけど、名前はやっぱ、あったほうが分かりやすく
   て良いんじゃないかなとか。思いましたけど。
[ver-ku] 台詞から、それぞれに推測してもらった方が
     面白いかなと、なんとなく思ったんで
[sf] うん、最初のほうは名前隠して、あとでバラすと効果的かな、とか思った
   そうすると読み直して二度美味しいかなとか
[ver-ku] えと
     自分の中で、この人はこの状況で怒るとかなにげにボケるだろう、と
     かいうのが、やっぱりあったんで
     名前隠しても多分わかるだろ、てのもあったかな
[sf] うん、そらないと書けない(;^^)
[ver-ku] それこそキャラの持ち主に聞くのもいいかもしれないし
     hariさんが起きてたら、きいてみるとかね
[hari] ほう
[sf] 湧いたか(おい)
[ver-ku] て、自分でバラしてるけど
     あの場所で版権問題ったら、このキャラしかいないだろうってのが
     キャラ達しか、のマチガイね。そういうもんかと
[hari] (笑)
[ver-ku] あ、誤字発見
     笑ってるし
     台詞のキャラクターの名前なくても、わかるでしょ?>hariさん
[hari] うむ
    でも、みんな一様に
    諦めの色が見えるね(爆)
[sf] 実は読み直さないと誰かわからんかったのがあるのは秘密だ(爆)
[ver-ku] 要望が多数あれば、そこら書き直すよ>名前無しのセリフ
[sf] まあ、これ系のチャットログ見てたひとなら、わかるというラインだと思う
[ver-ku] あとは、キャラクタシート見てもらって
[sf] ただまあ、最近アクティブな人だと、「あの人か」というのがわかんない
   かも
[ver-ku] その辺の人のこと、全然知らないからねえ
[sf] あと、そうだ。あれって、やっぱブラッドの自室なんだよね?
[ver-ku] さすがにパン屋ではできないよ、いくらなんでも
[sf] 最初は観楠さんでてたから、パン屋で相談しているのかと思ってたりしま
   した(;^^)>前半
[ver-ku] 情景描写は殆ど省いてるし
     場所の指定もないので、戸惑うか、やっぱり
     しかし、そこらは読み取ってほしいという
     無茶ともとれる要求も入ってるよ
[sf] あはは
[hari] でも、良いとおもうよ
[ver-ku] ありがと
[hari] 変なおっさんが二人と言うのは、良く分かるし(ぉ
[sf] げふげふ
[ver-ku] このネタで誰を絡ませろと
[hari] あの二人(w
[ver-ku] キャラ限定、読ませたい人も限定だ、多分
     多分どころか、90%そう>限定
     誤字もひとつ発見
     誤字じゃなくて脱字だな
     んじゃまそういうわけで
     お邪魔しました

2000/07/05 03:00:00

(個人事業)電網工房・匠 http://www.koubou.com/
<URL:http://kataribe.com/> TRPGを中核とする創作コミュニティ 語り部総本部
<URL:http://www.cre.jp/> 創作者のためのサービスプロバイダ CRE.NE.JP
rfc1866j(HTML2.0規格和訳)、SGML、Java、創作小説、ローダンFAQ&ML、setext
MailMagazine(TRPG、文芸)、CGI提供、ML(構造化文書、文章研鑚、その他)