[KATARIBE 20006] [SD]SD 版レザード作成日記

Date: Wed, 5 Jul 2000 13:41:35 +0900 (JST)
From: いろは  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 20006] [SD]SD 版レザード作成日記
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[SD]SD版レザード作成日記:
From:いろは

いろは です
ヴィッシェル・アオス・ツァイヒェンくん(長い名前(^^; )
作製時の話です。

SD版レザード作成日記

なまえなまえ、どうしよう☆
[PaLilith] なにげにこんばんは。
[soutou] こんばんわ
         愛と勇気とファシズムのちゃんねるへようこそ(ぉぃ
[AL] ここか
     ドイツ風の名前か
[soutou] ありがちなのでいえば
         なんとかシュタイン
[PaLilith] バームクーヘン(ぉ
[soutou] なんとかベルガー
[AL] ふむ
     まーらー
     モーツァルト
     シュミット
     有名人が一杯
[soutou] うーむ
         音楽家は音楽のいめえじがつよいな(W
[AL] エーリッヒ・フォン・マンシュタイン
     ドイツ第三帝國 最高の智将らしい
[soutou] ああ
         マンシュタイン
         ゆうめいですな
[AL] 有名すぎて使えねえ
[soutou] 学者とか、案外いいかもよ
[AL] ふむ
[soutou] 名前知れてない事多いし(w
[AL] けんさくけんさく〜
[soutou] 2、3人くみあわせて作ってみるとか(w
[AL] シュレーゲル
     ニホンのカエル研究をしたドイツ人の名前(笑)
[soutou] いーねー(w
         カエルというのがまた
[AL] くくく
[soutou] 誰もしらなさそうでいい(w
[AL] これは
     ファミリーネームだろうな
     結構ありがちっぽいけど
[soutou] ファーストネーム
[AL] トム・テイクヴァ
[soutou] …
[AL] フランカ・ポテンテ
[soutou] マヌケっぽいな
         ポカンテとか(W
[AL] ドイツ映画から監督はトム・テイクヴァ。
     主演はフランカ・ポテンテ
     なんだそうな
[soutou] 二人とも売れそうにない(ぉぃ
[PaLilith] 名前的にだめそうですか?
[soutou] 特にポカンテ(w
         トムはまあまあとして
         ポカンテがダメ過ぎ(w
         だって、ポカンテだぜ?(むちゃくちゃ失礼)
[AL] レンフロ
     普通の高校生(笑)
     シェイクスピア 『ハムレット』
     フロイト
     カスパール・ハウザー
     ………
     だめだだめだだめだー
     もとねたばればれー
[soutou] やはりポカンテ?(w
[AL] フランケから
     フレンケル
     ・・・・・・・
     有名な学者だ(絶望)
[soutou] てけとーでええやんけ(w
[sf] 西洋の名前は、あんまバリエーション多くないからねぇ。
[soutou] うちのキャプテンSSなんぞ
         独逸っぽいのてけとーにひっつけただけだ(w
[AL] ハインリッヒ・ブンゼル
     芸術家
[soutou] 銀英の帝国軍は
         独逸系だね
         ディッケルとかモルトとか
         マイナー系を漁ってくるとか(w
[AL] ウンベルト・エーコ
[PaLilith] 有名げですね。
[AL] 『フーコーの振り子』の著者
     ミルチア・エリアーデ
     オカルティズム、魔術、文化流行』の著者
[PaLilith] 薔薇の名前とかも書いてませんか?
[soutou] その辺、くっつけてみるとか
[AL] ふむ・・・・
     ドイツ語辞書をば
     アオス・ツァイヒェン
     がミドルネームと
     ファミリーネームで
[soutou] 長い(w
[sf] A・ツァイヒェン とすれば(;^^)
[AL] うい
     ヴィッシェル・アオス・ツァイヒェン
     訳は優れた知識(爆)
[soutou] 愛称はヴィー?
[AL] そうなるかな
     いや、ヴィッシェか、ヴィッシュか
     そんな感じかな?

しんちょー、たいじゅー☆
[AL] あとは身長、体重決めねば
     わかんねー
     どこにものってねー
[sf] なにが?
[AL] レザードの身長と体重
[AL] こまった
     いいや、適当に180cm
     そうすると体重は
     どんくらいだろう
[AL] 65Kgくらいかな?
[sf] ラルフ・シューマッハー(Ralf Schumacher) が178cm 73kgか
[AL] ふむ
     75に直すか

おいえがら?
------------
[AL] 家族どうしよう
     捨て子だったことにしよ
[AL] 経歴
     さすがにレザードそのまんまはまずいな
[AL] 彼の過去は謎に包まれている。彼自身はなそうとしないのもあるが、彼の過
     去を知っている人々は皆死んでしまったからだ。噂では彼の人体実験の犠牲
     になったとか(詳細不明)。
     とでもしとくか
[AL] 特殊アイテムはアカシックレコードに決定している

第三帝国紳士たち
[sf] http://www.mirai.ne.jp/~ittaka/nazinohito.html
     第三帝国紳士録
     なるページを見つけた