[KATARIBE 20003] [HA06L] :拡大せよ、様々な世界達

Date: Tue, 4 Jul 2000 23:29:04 +0900 (JST)
From: "E.R" <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 20003] [HA06L] :拡大せよ、様々な世界達
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]:拡大せよ、様々な世界達:
From:E.R

 こんにちは、E.R@ぐう です。
 ろぐ、今日はこれで最後です。

 …………しかし、IRCって本当に話題が転がる(苦笑)
 先程流したログの続きになります。

絵が欲しいとき
==============

[mimimi] 絵がほしいとき
     まず、自分が描く
     見せる
     あつく語る
[Kakeru] かけません(きっぱり)
[fukanju] たいやきを描いてみよう(うむ
[mimimi] まったく描けないということはないのです
13:11:19 + edna to #kataribe
[mimimi] 自身の表現したい領域まで達することはなくても
     紙と鉛筆さえあれば線はひけますからね
[edna] 落下落下(ぐう)
[Kakeru] いーさんが堕天した
[fukanju] おか〜
[Kakeru] うぐぅ
[edna] ふみゅう
[mimimi] 自分だと
[fukanju] あるいは、熱く語ってみるだけでもいいのかもしれない(ぉぃ
[mimimi] 他の人の描いたイラストがあるのとないのでは
[edna] ふみゅ
[mimimi] イメージのふくらませるスピードが違いますにょ
[fukanju] にゃる
     うーむ
     たいやきを描いたつもりだが。
     できそこないの魚にしか見えない(ぐぅ
[mimimi] じつは内緒ですが
[edna] ふみゅ
[mimimi] 狭間06CG集にあげたイラストのうち
     真に一人で描いたものって
     ミかと美々しかいないのだな(あははー)
[edna] ………あれ?
    #突然、潤ちゃんを描いていたりする
    そうだっけ?>みみみしゃん
[mimimi] そうです
[edna] (ちょっと以外)
    意外、だ
[mimimi] 少し形を変えてというのはありますが、
     他のキャラに関してはもとになったイラストが存在しています(´▽`)
[edna] ふみゅう
[Kakeru] ふみゅ
[mimimi] 誰かの絵があって、
     真似ることで観察させてもらって
     そっからどういうキャラだろうというのがほとんどで(´▽`)
[edna] 反対に、己は、人の絵があると難しい

描きたくなったら描こうじゃないか
#つか。みみみさんと話してて、突発的に書きたくなったんですな>己

[edna] #……潤ちゃんを描いたらしい
    ふむ
[Kakeru] さっそく公開だっ
     とりあえずぷりんたで
     あれ?
     ふぁっくすだ(おい
[fukanju] #わーい♪
[edna] ないっつーに>ふぁっくすもぷりんたーもすきゃなも
    うーむ
[mimimi] 念写ですか……
[edna] ………(爆)>念写
    でも、顔が相変わらずきつい(汗)>潤ちゃん
[mimimi] 無線LANでパソに直接送信……
[Kakeru] がーん
[fukanju] (^^;;;
[edna] 己が描いてるんだから(^^;;;>きつい
[mimimi] イメージとしては、
[Kakeru] おちます〜
13:21:07 ! Kakeru (真夏のたい焼きは犯罪です)
[mimimi] イラストを念写でドラッグ、パソにドロップ
[edna] あ、であー>かけるん
    ………>みみみしゃん

真夏のたいやき
==============

[mimimi] 真夏のたい焼きが犯罪なのか
[fukanju] うむ。犯罪的なことに、真夏のたいやきはかける君の娘なのだ。
     (謎
[edna] そいえば。
    たいやき、このまえついつい買って食べたなあ(ぐう)
[Shin-ya] う〜食べたいと思ってから一年食べてない(爆)
[mimimi] かけるくんの育てた娘のたい焼きを
     美味しそうだったので、食べたらしい……
[fukanju] がーん(w
[edna] とと
    いかん、こちらも一時間越えている(汗)
[mimimi] あ、でもいーさんの食べたのは初夏のたいやき?だから
[edna] んむ、美味しかったよ>たいやき
[mimimi] 真夏のたいやきとは別人か
[edna] …かけるんの娘さんかもしれないが………
[Shin-ya] うぐぅ…たい焼き…
[edna] …………
    買いに行こうかな(おいおいっ)
    ん、であ、
    落ちまするー
[fukanju] かけるんとしんちゃんの娘(w
[Shin-ya] おつ〜
[mimimi] 関西人なので、たこ焼きかな
[fukanju] ではー
[edna] #時間がー
13:24:21 - edna from #kataribe (edna)
[mimimi] おつかれさまですー
[Shin-ya] この辺に売ってないよ〜たい焼き(TT)
     それで一年間食い損ねてる私(TT)

 ………関西にはたいやきがないのだろーか(むう)

[fukanju] たいやき屋さんって見かけませんのぉ。
[Shin-ya] 難波においしいたい焼きやさんがあるらしいけど
[mimimi] たこ焼きはみかけますがねぇ
[fukanju] 冷凍のたいやきなら、近所のスーパーで売ってたけど(^^;
[Shin-ya] 今度日本橋に行ったときに食いにいってやるっ!(w
[fukanju] たこ焼きやさんは大量にありますな(^^;
[Shin-ya] 友達がたこ焼きや(w
[mimimi] みどりちゃんとしんちゃんとやつかみくんがたい焼きをおいしそうに食べてる絵、希望
[fukanju] わはは
[Shin-ya] うぐぅ(W
[fukanju] しかも、うるうるしているたいやき(w
[mimimi] こう、
     なんともおろかな発言から
     お絵描きができていくことはよくありますねぇ
[fukanju] んむんむ
[Shin-ya] たしかに(w
[mimimi] 版権モノなので公表はできないけど、うちの居間にある落書き帳にはその手のがどっさり(爆)
[fukanju] (^^;
[mimimi] ロングバッテリーも
     まだ二枚は描けるなぁ、とか(^^;
[fukanju] わはは(^^;

メイドサプリメント?!

13:30:45 + maro(~maro@dunara30.orions.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] こんにちわー(´▽`)
[maro] こんちはです
[Shin-ya] ちわ〜
[fukanju] わー
[mimimi] うむ
[maro] ログ読み感想…
    ホントにメイドサプリ作るんですか?(笑)
[Shin-ya] さ〜?(w
[fukanju] さぁ(^^;
[mimimi] そういう話がでてたんですか……
     かけるくんだろうか
[maro] かけるさんの気力次第…?(^^;
[fukanju] まったくもってその通りです(w
[mimimi] メイドさんは服装がむずかしそうなので
     ほとんど描かないですね
[fukanju] ふむ
[mimimi] 形状もそうですが
[maro] ふに
[mimimi] 着こなしとかにもこだわりもありそうなので(^^;
[fukanju] なるほろ(^^;
[maro] こだわりについては かけるさん参照ですか(w
[mimimi] かけるくんが絵に説明をつけて描いてくれたりしたら
13:39:34 + Kakeru to #kataribe
[mimimi] やる気がでるかも、といっておこう
[maro] こんちはす〜
[fukanju] おかー
[mimimi] おかえりんす
[fukanju] がんばれめいどさぷりめんと
[Kakeru] こんにちわ
     落ちて試しに書いてみたが
     だめっぽい(うぐぅ
     描いてみた、だ
[mimimi] ほほう
[maro] にむぅん
[mimimi] 試しにおくってもらえると嬉しい
[Kakeru] どーやって?
     念力?
[mimimi] うーむ…………
[Kakeru] DCC?
     メール?
[fukanju] DCC〜
[mimimi] デジタルデータにはなってるのでしょうか?
[Kakeru] うむ
     MSペイント
[mimimi] じゃ、DCCしてもらうのが一番ですね
     わくわく
[maro] メイド一体送信中
[mimimi] 電話線の中を窮屈そうにぜんしんちゅう
     おお
     十分十分
[Kakeru] うぐぅ
[mimimi] この一枚でひらめきます(´▽`)
     想像してたより
     家庭的なイメージですね
[Kakeru] みぅ
[maro] ほほぅぅ
[Kakeru] ひらめくのか(^^;
[mimimi] こう、優しげなお姉さんからお母さんといった感じか
     うむ、ひらめくよ(笑)
     なんせ
[Kakeru] ふみゅ
[mimimi] #お絵かきのチャンネルで
     「たくましい想像力」と
     評価をもらったくらい
[Kakeru] ふみゅ
     電波受信能力者ですな
[mimimi] ほっとけば、いつまでもどこにでもいってしまうのだ(´▽`)
[maro] たくましい想像力:13
[Kakeru] ものかきのいーさんにおえかきのみみみさんとよぼう
[mimimi] きっかけがあれば
     形にして出せるお手伝いはできるのだ(´▽`)
[Kakeru] ふみゅ
[mimimi] 一枚存在すれば
     次の一枚、二枚は難しくない……はず<己の技量を考えてひかえめ
[Kakeru] がんばれー(おうえんもーど
[mimimi] うん、がんばるよ(´▽`)/
     さて、今日はこのへんで去るとしましょうか
     では、みなさま
[maro] おつかです
[fukanju] ほーい
     でわ〜
[Kakeru] おつかれさま
[mimimi] 次は手土産を用意したいものです
     でわでわ
13:56:29 ! mimimi (まず、描いてくれたというのが嬉しいの(´▽`))
[maro] 描いたということ自体も 原動力となってるのですなぁ
[fukanju] うむうむ
[Kakeru] ふみゅ

 というわけです。
 あ、でも、それは分るなー(苦笑)>描いてくれたというのが嬉しい

 ではでは。