[KATARIBE 19991] [KML] :影歩む街の立ちあがり風景

Date: Mon, 3 Jul 2000 16:12:08 +0900 (JST)
From: "E.R" <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 19991] [KML] :影歩む街の立ちあがり風景
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[KML]:影歩む街の立ちあがり風景:
From:E.R

こんにちは、E.Rです。
影歩む街のサプリメント、公開付近のやり取りです。

 #kataribe 2000/06/30〜2000/07/01のログです。

妖怪、着々と増加(笑)

[fukanju] をや。更に一体妖怪が(w
[sou_FNLND] 橋姫ですな
[hari] ほぉ
[sou_FNLND] いーさんです
       ふむ
            こうしてみると
            Q&Aで質問している人は勇気があるね(ぉぃ
[fukanju] わはは(^^;
[sou_FNLND] きっと
            この仕事終わって
            WPでインタビューして殺されちゃったんだ(w

 WPコードで出ていた「インタビュー」ですな(苦笑)>殺される

[hari] 恋愛沙汰嫌い:3
    は、2にして欲しいなぁ
[sf] ああ
     最大2でしたね、たしか
[hari] まー、一個だけ3を許可すると言うのも手かな。どうしよう
    むちゃくちゃ恋愛沙汰が嫌いそうだけど
[fukanju] んー。ここはまぁルールですしな。
[hari] レスしておこう
[fukanju] KMもさくっとページを作ろう(w >sfさん
[sf] にゃー
   さくさく
22:27:31 + edna to #kataribe
[sou_FNLND] こんばんわ
[fukanju] 毎日サプリメント〜(ぉ
     こんばんわですー
[sf] どれが最新の資料なのかよくわかんないので、整理してDCCしてもらえると嬉しいかな
[hari] ほいさ>dcc
[edna] はりはらさん、すいません
    こんばんは。
[sou_FNLND] 噂をすればなんとやら

 いあ、噂を見たので来たのですが(^^;;;;

[hari] Eにゃん
    2だよ(W
[edna] 今、
    修正しようとしていました(苦笑)>2
    #そうだよね、普通の人間だし>2
    えーと。
[sou_FNLND] さいこーですかー!(古いネタ)
[edna] …さてねえ>さいこー
    で…
[hari] ちなみに、キャラの例としては
[edna] はい
[fukanju] ほむ
[hari] ふかにゃや、たまにゃの方が良いかもね
[edna] ふむ
[fukanju] ふみゅ
[edna] えと、問題点としては……
    #特徴3を2にするのを除いて
    他に、ありますか?
[hari] 見た限りではないです
[edna] 了解です。
    ……(挙手)
    すみません。
[hari] はい?
[edna] 話かいていいですかっ(爆)
[sou_FNLND] ああそうか
[edna] #話が出来たので、キャラクター作ったんです(苦笑)
[hari] (笑)
[sou_FNLND] 初EPだな(w
[edna] 書いて、まず、はりにゃにお渡しして
[hari] わくわく
[edna] それが、世界観的に変じゃなければ、公開する、ということで…
    いいでしょうか?
    #いや、EPじゃなくって、多分、話(苦笑)
[hari] はい、願ったり叶ったりです
[edna] (礼)
    それだけ、許可頂きたく。
    では(笑
22:31:42 - edna from #kataribe (edna)
[sou_FNLND] またー

妖怪達の恋愛観
==============

[fukanju] しかし。確かに妖怪達の恋愛観ってどうなっているか不明だのぉ。
     ではー
[sou_FNLND] 橋姫さんは
            もと人間だし
[fukanju] うむ
[sou_FNLND] 人間と近いのではないかと
            まー
            人間は500年も生きないからわからんが(w
[fukanju] うちの優鬼はどーだろう……………
[sou_FNLND] うーむ
[fukanju] …………最初から諦めている気がするな(w
[sou_FNLND] 周りに同類がぜんぜんいない生活じゃあなぁ(w
[fukanju] うむ。いまさら実家には帰れないだろーしのー
[hari] 細雪は
[fukanju] 異形の者と人間の恋愛…………書いてみたいネタではあるな。
[Kakeru] はりにゃせかいだ
[hari] なんだそりゃ
[Kakeru] だーくでらぶらぶなせかいのことだ
[fukanju] 異形の者(前野君)と人間(量子ちゃん)の恋愛?(ぉぃ

 ……………(^^;;;;;

[Kakeru] りょーこちゃんは
     人間?
[fukanju] 異形の者(煌)と人間(かける君)の恋愛(ぉぃ
[Kakeru] がーん
     それをいったら
     狭間カップルって大概(てんてん
[fukanju] くくくくく(あまりだーくじゃないけど)
[hari] 恋愛?
[fukanju] さぁ?
[sf] 純粋には人間でない存在は多いのう

新サプリメントの資料等々

[sf] さて
   資料はどう整理するかな

 ちょっと間がありまして。

[sf] 良く見ると参加案内が入っていないような気がする。チャート集とか質問集はあるが。
[hari] うむ
[sf] <もらったファイル
[hari] メールでしか流してない(W
    参加案内と言うか
    キャラ作成試案しかない
[fukanju] うーむ。寝よう。おやす。
[sou_FNLND] おやすみー
22:50:40 fukaRest -> fukaSleep
[sf] おやすみ
[Kakeru] おやすみ
22:53:42 + Ten-Rou to #kataribe
[sou_FNLND] おか
[Kakeru] うま
[Ten-Rou] ばんわです
[sou_FNLND] しか
            ねこー
22:54:39 + AL to #kataribe
[sou_FNLND] こんばんわ
[sf] 飯くって来ます
[sou_FNLND] くってらー
22:54:59 sf -> sf_away
[sf] KMはまあ
   シートくらいはあげとけるだろう
[AL] はお
22:55:39 sou_FNLND -> sou_yoi
[Kakeru] あろりん
[hari] う〜む
    参加案内ね
[sou_yoi] 参加案内
[hari] じゃあ、書いてみよう
[sou_yoi] 六月の魔力

 やはり間があって。

[hari] 一応、書いた
[sou_yoi] おー
     流石はりにゃ
     仕事が早い
[hari] これが案内かどうか分からんが(W
[sou_yoi] ぬあ(w
     カッコイイ文章だ(w

ぼこぼこぼこ(謎)

[edna] ええと
    はりしゃんいますか?
[sou_yoi] こんばんわ
[edna] こんばんは
    橋姫の話、書いたんだけど…
    いないかな?
[sou_yoi] いると思う
[hari] 居るよ
[edna] ふむ
    あ、どもです。
    書いたので
    見ていただけますか?
[LuriRest] ……はやい(^^)
[hari] うい
[edna] 手は早いのです(滅)
    #というか、キャラクターより先に、話ができてたので(苦笑)
    送信
23:28:37 + bomin0 to #kataribe
[sou_yoi] おかー
[bomin0] ただいまですぅ
23:29:21 + Ryu_Note to #kataribe
[edna] ええと、きゃらしの変更は、2、3日待ってもらえますか?
    #なんか、見れば見るほど付け加えるものがあるようで(^^;;
[hari] (笑)
    そういう物でしょう
    >きゃらし
[edna] んむ。
    というわけで。
    その話が浮いたので、作ったキャラクターです(苦笑)
[hari] ふむ
    美味しい
[edna] …は?(汗)
[hari] OKです、良いですねぇ
[edna] (汗)
[hari] でも、目立たないようにしないとねぇ
    うふふふふ
[edna] ……………………(^^;;;
    #怖いんですがー>わーるどますたー
    ええと…そしたら、
    MLに、流して大丈夫でしょうか?
[hari] ありがたいです
    問題ないです。流していただいてOKですよ
[edna] はい
    あ、じゃ、流します。
    んでは
23:32:48 - edna from #kataribe (edna)
[hari] 問題なのは、ゲゲゲの〜的な展開だもんね

新世界と案内文
==============

[hari] sfさん
    あんないぶんって、どんなかんじなのかにょ?
[sf] ・どんな遊び方をするのかコンセプトの概説
   ・必要な世界の情報
   ・どうやって参加して何をするのか
   ・キャラクターの作り方
   あたりなのかな
[hari] ふむ
    コンセプト……
    無し(ぉ
[so_do] がーん
[sf] いあ、世界観の概説とか、こんなふうに遊んで欲しいとか
   そういうことね
00:19:01 ! bomin (精神的疲労感……む〜ぅ、良くないなぁ。)
[hari] さっき送ったのは
    ちょっと書いてみたんだが
    届いた?>さっきの
00:20:13 + glayROM to #kataribe
[Ten-Rou] こばわです
[so_do] こんばんわ
[sf] キャラ作成手順の試案の冒頭とか、流れたログで話したようなこととか
   そのあたりをまとめる感じじゃないかな
[hari] ふむ
[sf] DCCきてたのか。自動受信だから気がつかなかった(;^^)
   奇太郎→鬼太郎 ですな
[hari] あ、そうだね
[sf] 雰囲気を伝えるには良く書けてると思うよー
[hari] 遊び方
[kazaru] 次は妖力か・・何もたせよ・・・
00:26:41 - glayROM from #kataribe (glayROM)
00:26:47 + Onomoto to #kataribe
[Onomoto] ばんわ〜
[so_do] こんばんわ
[TOURUI] ばわわわわ〜
[K_D_P_MkI] ぴょ
[hari] ワールドマスターとしては
    鬼太郎にならなければ、大概OKかと(w
[sf] (;^^)
[hari] あんな、妖怪が良い奴なんて却下だ
[ver-ku] 妖魔夜行?
00:30:06 + D16 to #kataribe
[sou_yoi] こんばんわ
[D16] ばわです
[hari] 妖魔夜行よりも、ちと辛い
[D16] 多分すぐ帰っちゃうけど
[kazaru] 眷属(動物)の支配とかって・・技能値と規模どれくらいの関係になります?
[TOURUI] こばわ〜&ひさしぶりです〜
[so_do] こんばんわ
[ver-ku] んじゃ、デビルマンかな
     >ちと辛い
[hari] そうかな
    まぁ、技能値の威力との相関関係は
    普通と同じです
[ver-ku] アモンが魔族の子供を食らうシーンはなかなかに壮絶だったな
[ko_noroi] ちかれたのでおちます
[sou_yoi] おやすみー
[kazaru] おやすみぃ
00:32:31 ! ko_noroi (はふぅ。眠い〜)
[D16] おやすみなさい
[TOURUI] oya
[sou_yoi] うーむ、今日は本当に早く寝てみるか
[Ryu] (w
[sf] http://kataribe.com/KM/
   とりあえず仮設
[sou_yoi] おやすみー
[TOURUI] おやすみ〜
[Ryu] んーむ
   未完成なキャラクターが貯まって行く……
00:34:42 ! sou_yoi (なんてこった何時もより3時間も早い!)
[TOURUI] #酔いつぶれれば早く寝れるにょ(ぉぃ
00:38:12 D16 -> D16_Write
[hari] う〜む
    作成方法は、まぁあのMLに投げたので良いかもしれず
[sf] アンケートその他を最新のに差し替えて
   という感じですか
[hari] でしょうか

そしてこやって世界は出来てゆく

[sf] よしよし
   KMのページ増補中
[Onomoto] カーグラが始まる時間だというのに
     みんな早々に撃沈してるな
[sf] 影歩む街:世界案内
   影歩む街:キャラクター作成手順
   掲載〜
[Ryu] おー
   影歩む街はまだ設定とか最近の分が読み切れてないのぅ
[sf] こんな感じかな。ハリ=ハラさんは寝たかのう
[hari] ふむ
[sf] あんなもんでいいのか?>整理した
   あとはチャート集となってたやつをどう整理するかですな
   カメラについては妖力のとこに入れとくべきか
[hari] どうしますかねぇ
    あと、禁足地
    世界案内かな
[kazaru] うぐぅ・・・・キャラできたのにめーらー死んでる
[sf] 禁足地については世界案内に入れて
   カメラについてはキャラメイクの妖怪としての存在のあたりにいれるかな?
[hari] そうですね
[sf] たいせつなこと、の前か後ろか
   どっちがいいだろ>禁足地
[kazaru] あ・・・送れた(笑)
[hari] 前、かな
[sf] ういーす
   更新
[hari] ありあとー
    そして私は風呂に行く
[sf] うにうに
[Onomoto] いってら〜
[kazaru] いってらぁぁ
2000/06/30 02:00:00

影歩む街、告知!

[sf] さてと、そろそろ、影歩む街、も告知しますかね。
   ページの冒頭の「影歩む街は、人に能力を認知されることで存在や能力を失ってしまう、そんな妖魔の血を引く生き物たちが、人間社会に潜んで生きる話を遊ぶものです。」は、問題ないかな?
[Ryu] 生き物って所が変更でなかったっけ?
[sf] 存在
   か
[Ryu] ですね
[hari] です
[kazaru] 生きてるかは謎だし(笑)
[sf] <p>影歩む街は、人に能力を認知されることで存在や能力を失ってしまう。そんな妖(あやかしの)の存在たちが、人間社会に潜んで生きる話を遊ぶものです。</p>
   あたりにしてみよう
   生きてるのか謎だな
[hari] (笑)
[sf] >潜んで生きる
[Ryu] 生き物だと器物が出来なくなるし
[sf] とはいえ人格存在ではあるよな
[hari] であるから
    生き物ではないが、生きてはいるのだろう
[sf] ふむ
[kazaru] 活き物?(謎)
[Onomoto] なまもの?(違
[hari] 生…
    になっているかもしれない
[sf] とりあえず告知したのだだだ
[hari] サンクススススス
[bomin] あれれれれ? 語尾がヘンだよよよよよ
[Ryu] (^^;
[hari] 王症候群
[kazaru] さてと・・・そろそろ寝ますぅ
[sf] おやすみー
[Ryu] おやすー
03:34:40 ! kazaru (永遠は・・あるよ・・・・)
[hari] にょ
    なんか、一気に進んだ
[sf] ぐりぐり
   案ずるより生むが易しか

[BallMk-2] ふむ
           KM、順調に動き出したようだねぇ
[fukanju] うむ
[fukanju] SDもねー
[BallMk-2] でも、やっぱ、みんな私と同じ間違いをしている(笑)
           <キャラシー
[Ryu] にゅ?
[fukanju] あはは(^^;>一般最高技能値が2まで
[BallMk-2] んむ(笑)
[BallMk-2] いーさんも、間違ってた(笑)
[fukanju] しかし………こーやって、アクティブな人が、一人一サプリメントを(ぉぃ
[BallMk-2] 多分、感覚が狭間になってるのだろー(w
           あははは

 というわけです。
 であであ。