[KATARIBE 19989] [HA06L] :妖怪達と使い手達と

Date: Mon, 3 Jul 2000 16:05:01 +0900 (JST)
From: "E.R" <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 19989] [HA06L] :妖怪達と使い手達と
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]:妖怪達と使い手達と:
From:E.R

こんにちは、E.Rです。
ログ流します。
#HA06 2000/07/01-2 のログです。

影歩む街について、ですね。

禁足地の風景
============

[hari] つんつん
[K_DASH] にゅ?
[hari] 禁足地
[fukaHome] ふむ
[hari] とりあえず、独占できなければ良いの
[fukaHome] ふみゅ
[hari] 砂漠のワジのような場所
[hari] かすかな水と休息は得られても
[hari] 其処に住まう事は出来ない
00:17:58 ! rui-ABSLT (EOF From client)
[fukaHome] ふむ
00:23:24 + Onomoto to #HA06
00:25:27 TOURUI -> rui-ABSLT
[hari] う〜む
       タイガさんのキャラ
       3人と契約したら
       消滅するんだがなぁ
       あと、契約者が、家族にでも話して力を使ってみせたら
       その時点で収穫も使えないぞ(^^;;
00:39:48 + edna to #HA06
[edna] わるい、たびたび
[HISASI0] にゃ
[hari] ほい
[edna] はりにゃいます?
       ……結論、書いて良いでしょうか?
       にゃーー
       てか、独占はしません>禁足地
       …一時間寝るだけです(ぐう)
[hari] 由来も不明でいいよ
[edna] (^^;;;
       <お見通しだなあ(汗)<由来不明
[HISASI0] ふむ
[edna] …しかし
00:41:10 sf_away -> sf
[hari] 名前付けてね
       あと、どんな場所にあるかも
[hari] 出来れば、禁足地リストを作るかもしれないから
[edna] げっ>名前
[HISASI0] ………あう
          考えるキャラ考えるキャラ……危険なキャラになってまう
[edna] てかあのー(挙手)
       ああ雨海に、方向音痴の特徴つければよかった(撲っ)
[Onomoto] 禁足地……カオスの館?(違
[edna] (^^;;
       危険度…有名度に比例するのかな、とか思ったり…
[hari] 観光案内風にまとめてくれるとベスト(w
       名前は、かってにあなたが呼んでいる名前でも良いです(w
       目眩坂って名前があるのに、関口さんには「京極堂へ続くかったるい坂」だったように
[fukaHome] (^^;
[edna] (^^;;;;;;;

妖怪の定義と世界観と

[hari] タイガさんのキャラは、ある意味危険だよね
[edna] うん…
       というか、
       あれは、妖怪でしょうか?
       #と、読んで思ったのだが(^^;;
[hari] レス送ったけど(w
[edna] (笑9
[hari] この妖怪は非常に広義にとらえられるから
       妖怪ではある
[edna] ふみゅ
       どっちかというと、でも。
      「異能者」かな、とは思った
[hari] 憑き物のような気もするが
[edna] 人間として、人の胎から生まれてきているから>人間
[hari] 人間として人間の腹から生まれても
       人間でないものはいるよ
[edna] んー
[K_DASH] そそ(笑)
[hari] あの世界では、異能者も妖怪だから
[edna] ふむ
[hari] 妖怪、と括らない方が良いかも
[edna] まー
       見ていて。
[hari] 妖(ばけもの)と思って
[edna] ふみゅ。
       っと
       K'さんいたのか(汗)
       <気がついてなかった(おおぼけ)
[K_DASH] いるよ(笑)
         ニソっとね(笑)
[edna] こばわー
       <おそいっ
[K_DASH] にゅ☆
[Kakeru] 月待坂は禁足地ですか(おい
[edna] (爆)
       ………ある意味、近いな>禁足地
       ただ、あそこに乗り込むと、それなりに、怖いです(きぱし)
[Kakeru] 満月の夜は危険です
[edna] ……まて(汗)
       なじぇおぼえている(滝汗)
[Kakeru] んー
         HPCにこぴーして暇なとき読んでる<月待坂
[edna] (ぐあ)
[hari] キャラを見ていて、なんとなく違和感のあるキャラは
       それだけ危ういってことだからね
[edna] ああ、なるほど>危うい
[hari] 基本的に、鬼太郎とか人間と妖怪の友情物とかダークヒーロー物とかやろうとしてなければ
       許可しますよ
[edna] (苦笑)
       <本質的に、考えてもいなかったらしい(苦笑)
[hari] ただ、『動かすの難しいね。気を付けてね』って言うだけよ
[edna] (あははははははっ)<かわいたわらひ
       まー
       動いてなんぼ、の世界ですしなー
[HISASI0] ……(ぽむ)
[edna] ほみゅ?
       しかし。
[hari] ?
[edna] 書きまくってるけど、いいのか?>己
       #異能も使わず、地味に地味に生きてます(苦笑)>雨海
[hari] 良いですよ
       そういう世界です
       橋姫が見えて、それで苦しんで
       それも妖力です。見えなかったらあなたじゃないし
[edna] ふみ、なるほどね>それで苦しむ
[hari] そんなあなたを
       書いてください
[edna] 了解です>そんなあなた
[Kakeru] かきまくるのはまったくもんだいないとおもいますが
         仕事はいいのだろうか(^^;
[edna] いあ。
       >しごと
       ひとつの話、30分〜一時間で書いてるから
       >かけるん
[Kakeru] ふむふむ
[edna] #橋姫由来は一時間
[Kakeru] あさまで6作ぐらいと(めもめも
[edna] #こんびに風景は半時間
[fukaHome] ごは(^^;
[edna] ……
       だれが夜中かくといったーーっ
       …正確に言いますと。
       既に。
[hari] 書いてあるのね
[edna] 一話と二話をつなぐ部分は書いている
       #別な部分(爆)
       <だから無茶苦茶なんだってばさー
[hari] 湧いてるねぇ
[HISASI0] うむ
[edna] 湧いてますねえ
[HISASI0] 己も一時期WPが湧いていた
[edna] んむ。
       ひさにゃの気分がよくわかるです(爆)
[HISASI0] わはは
[edna] みう
       んじゃ、そろそろ落ちます。
[HISASI0] おやっすー
[edna] しかし、不思議なくらい眠くない(汗9
[hari] ちなみに、気楽な生活を書いてもらっても一向に構わないのですので、悪しからず
[edna] おやすみなさいー
       あ、はい
[Onomoto] おやすみ〜〜
[edna] …じゃ、流そうかなあ
[hari] では
[edna] #徹夜です、これから(笑)
       んではまた
00:56:13

ちうわけで。
であであ。