[KATARIBE 19981] [HA06L] Re: エピソード『TRPGサークル?(仮)』

Date: Mon, 3 Jul 2000 04:33:23 +0900
From: k-sasaki@tg7.so-net.ne.jp (k-sasaki)
Subject: [KATARIBE 19981] [HA06L]     Re: エピソード『TRPGサークル?(仮)』
To: kataribe-ml@trpg.net

ざぶ〜ん
ながします

2000/06/01 23:00:00
やろう
------

23:03:40 + bomin(~k-sasaki@pae259c.sn14.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[bomin] こんばんわ
[LuriWork] やっほー
[LuriWork] んで、やる?
[bomin] にゃ〜。
[soutou] なにをたくらんでいるのだろう
[ko_iti] いきなりやるとははしたない(なぞ)
23:05:43 LuriWork -> Lurimu
[Kakeru] げしげしげし
[soutou] げしっ(代理)
[Lurimu] えっと

  璃慧     :「んー、月1くらいでサークルでやってる程度かなあ。あ、
         :学校のじゃないけどね。あとは、オンラインかなあ」

[Lurimu] からのつづきでおっけー?
         >ぼ〜みん
[ko_iti] かくして楓くんもベーカリーに
[soutou] べかりなのか
         提督の店もつかってやれよ(w
[Lurimu] EPの続きだよ〜
         ちとぼ〜みんが混乱中なんで
         茶々入れは程ほどにしてくれm(__)m
[soutou] だまります
[bomin] いあ、そうじゃなくてですねぇ…
        ……なんでもないですぅ
[Lurimu] ……オンだと意思疎通に困る(うぐぅ

 ごめんなさい、今考えると確かに混乱してました〜。
 この「なんでもない」というのはよくありませんね、反省。

[Lurimu] んで、あの続きでいいの?
[bomin] ん、今書きます〜

 火撫     :「……へ? この学校にTRPGできる部活あった……の?」
 璃慧     :「……知らなかった?(汗)」

[bomin] #遅くて失礼〜
[Lurimu] #気にしない〜(w

 火撫     :「知ってたら入ってたよ〜」
 璃慧     :「……(とーいめ)」
 璃慧     :「んーっと、知り合いで入ってる奴いるから、紹介する?」
 璃慧     :「性格は良くないけど(笑)」
 火撫     :「うぅ、今さら入るのもなぁ……」
 璃慧     :「まー、サークルでもオンラインのでも、紹介はできるけ
        :ど……」
 火撫     :「月1のサークルっていうのは……、んと、どんなとこ?」
 璃慧     :「んーっと、社会人が多いかなあ」
 璃慧     :「ソードワールドやってる」
 璃慧     :「この学校の奴も、もう一人いるよ」
 火撫     :「おぉ〜、ソードワールドかぁ……いいなぁ〜」
 璃慧     :「GMは持ち回りで、ダンジョン系が多いかな」

[Lurimu] #本体に準拠

 火撫     :「ほ〜。 ねぇ、ガープスは?」
 火撫     :「そのオンラインでやってたりする?」
 璃慧     :「うーん、あたしがやってるのは、自作ルールのだからな
        :あ」
 璃慧     :「さがせばあるかもしれないけど……」

[bomin] #神経使いますねぇ、キャラチャって……。
[Lurimu] #使ってない(笑)
[bomin] #いぁ、……さよか(うぐぅ)
[Lurimu] #なれです(きっぱし

 火撫     :「そっかぁ〜。……ん〜、じゃぁさ、悪いけどそのサーク
        :ルっていうのとオンラインの、紹介してくれる?」
 璃慧     :「おっけー。ネット環境はあるの?」
 火撫     :「ん、このまえ整ったところ〜」
 璃慧     :「そっか。んとねー、メルアド教えてくれる?」
 璃慧     :「詳細、メールで送る」
 火撫     :「んと、書くもの書くもの……っと」
                :<(アドレス書き書き)
 璃慧     :「了解〜。っと、話後でいい? 友達待たせてるから……」
 璃慧     :(後ろの方にいる悠たちを見て)
 火撫     :「あ、ごめん、ありがと〜」
 璃慧     :「それじゃね」

[Lurimu] んで、この場面は終了か
[bomin]  ふぅ、どもでしたぁ
[Lurimu] ……やたらなれなれしい気もするが、ま、いっか(^^;
         クラスメートに敬語使うのも変だし
[bomin] まぁ、なんつうのか日頃のものがあるからねぇ
[Lurimu] そなんだよね〜
         ま、いーや
         クラスメートなら、ある程度馴染んでるだろう(^^;
         んで、続きはあとでいい?
         >ねみゅい
[bomin] にゃぁ

$$

慣れ
----
2000/06/02 00:00:02

[bomin] セリフを即座に考えるのって、結構難しいんですねぇ……
        これも慣れなのでしょうか……
[Kakeru] 慣れれば大丈夫
[hari] うむ
[rui-nomi] 慣れでしょう
[hari] ま、性に合わなければ
       無理する事はないけどね(W
[rui-nomi] まー自分の本分身なら
           自分ならこーいうぞ〜みたいな台詞を使えばよいかと
[bomin] ううむ、本体が脱線しがちだから気をつける必要があるんですよぅ(w
[rui-nomi] ふみゅ
           逸脱する事から新たなことが生まれるかもしれない
           とか言ってみよ〜(無責任)
[rui-nomi] まー私もまだキャラチャに慣れてはいないが(^^;
[Kakeru] 電波を感じるんだ
         そうすれば(駄目です
[rui-nomi] 電波はほら
           受信した結果と送信した結果があってると
           まちがってるから(ぉぃ
[Shin-ya] (w
[bomin] そおいえば6月1日は電波の日だったんですねぇ
[Shin-ya] そうだったのか(w
[bomin] ニュースステーションでやってましたぁ
[Ryu] 写真の日ではないのか(笑)
[rui-nomi] そーなのか
           よほどネタがなかったのだ(ごす