[KATARIBE 19969] [SDL] SD版レザード・ヴァレス

Date: Sun, 02 Jul 2000 23:15:09 +0900
From: Miyachi <soutou@mc.neweb.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 19969] [SDL] SD版レザード・ヴァレス
To: kataribeML <kataribe-ml@trpg.net>

ど〜も。
総統です。

某レザード氏
------------

[AL] はお
[fukanju] はお
[Shin-ya] ちゃわ
[AL] SDキャラを作るか・・・・
   キャラは固まっているな
   レザード・ヴァレスそのまんまを作るから(笑)
[LuriWork] (^^;;
[fukanju] レザード・ヴァレス?
[LuriWork] ヴァルキリープロファイルにでてくる主要キャラの一人で
      かなり壊れたお方(w
[fukanju] なるほど(^^;
     http://www.mine.ne.jp/kazuki/vp.htm
[fukanju] ファンサイトまであるのか(w
[LuriWork] マッドって感じなのかなあ
[AL] くくっ(笑) <ファンサイト
[fukanju] マッドっぽいね(^^;
[AL] 無茶マッドだよ(笑)
   エゴでナルで美形で残虐
   な
   理知的な近眼(笑)
   なお、字が汚い
[fukanju] (^^;
[AL] SDにもてこいのキャラだなーと(笑)
[fukanju] 初の科学者系かな(w
[AL] #我れが作るキャラはみな知的レベルが異様に高い(苦笑)
   開発部だね
   ところでSDって魔法あり?
[fukanju] 胡散臭い魔法はありだろう(うむ
     ナチス独逸の神秘学と微妙にリンクさせれば多分OK
[AL] 彼は錬金術師にしてネクロマンシーなんだよな
   賢者の石なんか持ってるや(^^;
   ホムンクルスも作れる(−−;;;
[fukanju] うにゅ。その辺は総統さんと相談ですにゃ
[sf] 元ネタにするのはともかく
[AL] くっ!総統さんがいねー(TT
[sf] まんまパクリすぎると
   ちょっとね、とは思う
[AL] 著作権が(笑)
   冗談はさておき
   どこまでやるかな
   特徴はそのまんま使おう
   分かる奴がいたら仲間だ(笑)
[LuriWork] ……ここで、ヴァルキリーなキャラを好きになったら
[fukanju] ……………。
[LuriWork] …………笑えるを通り越してるな(w
[AL] わははははは
[fukanju] ドランク・ヴァルキュリアさん?(w
[LuriWork] んみ
[AL] そこでホムンクルスに彼の魂封じようと画策するのか(笑)
Cat-Tail -] Bath-Tail
[fukanju] んーむ(w
[AL] ほい、最高技能は15???
   どうなってるのでしょう?
[fukanju] キャラメイクガイドも流れてるよー
[AL] ふむ
[fukanju] [KATARIBE 19854] [KAU] キャラクターシート(案)
     一般技能の方は、最高技能12。
[AL] なるなる
[fukanju] で、胡散臭いアイテムによる胡散臭い技能は15が取れる。
[AL] 特殊アイテムがもらえるのか
[fukanju] 特徴の方も、一般のは2まで。
[AL] 賢者の石しかないじゃん(^^;;;
[fukanju] 胡散臭い特徴は3まで取れるというシステムだったか。
     胡散臭い賢者の石に(w
[AL] くっくっく
   あれ?でも、愛国心とか3LVになっている?
[fukanju] あ、特徴は3までOKか。
     勘違い(^^;
[AL] ふにふに
   賢者の石』の解読:15 は持っておかねば
[sf] 解読?
[LuriWork] 賢者の石ってゆーと回復アイテムに頭がいくのは
      某DQのせいだな(^^;;
[AL] 賢者の石とは知識の宝庫なのだが
   一見しただけでは知識は手に入らない
   たとえて言うなら、国立図書館中の本の情報が一個の石に入っているみたいなものだから
[sf] ふみゅ。錬金術における賢者の石は、すべてを変成させる触媒のようなもんだけどね。
[gallows] うん
     あらゆるものを本質に近づけるために使われるという。
[AL] うに
   うにうに
   本家の方を採用するか
   うーむ、ま、いっか万能辞典で(ぉぃ)
[sf] アカシックレコードとか、ザ・ブックとか
   のほうが神秘学的かな
[AL] アカシックレコードか
[sf] >万能辞典
[AL] ふむ
   よさげ
   禁断の技術ばりばり(笑)
[sf] ドイツの神秘学と言えばシュタイナーの影響が強いような気がするし
   アカシックレコードという概念を広めたのはシュタイナーですよな
[AL] なるなる
   アカシックレコードを日本語に直すと?(横文字は嫌いだ)
[sf] アカシャ年代記とかいう言い方はされるけど
[AL] うーむ(−−; <アカシャ年代記
   しかたねぇ、アカシックレコードでいこう
   アイテムとしては見た目ただの石っと
[sf] アカシックレコードにアクセスすることのできる石という感じですな
   "全知の扉"とか名まえつけて見たりしてもいいのかもしれない
[gallows] アンテナを頭に植えるというのもそれっぽいかもしれん(w
[sf] げふ
[AL] (爆)
   レザードくんにそんなのつけたくない(TT)
[sf] でも、みためがイカレててステキチックかも知れない
[gallows] まあ、SDだし(w
[fukanju] http://www.bekkoame.ne.jp/~kissgarden/akashic.html
[AL] あ、それいいね(^▽^ <全知の扉
[fukanju] アカシックレコードの解説(w
[AL] なるほど <アカーシャ
[fukanju] あかちっくれこーど:今後の共産党のおこなう陰謀が全て記されているという……………
[sf] それはそれでSDチックだ
[ko_irusu] かたりべ
      赤旗を売る
[gallows] 赤福をうる
[AL] 赤畑(30歳)をうる(爆)
[gallows] やあ、買っちまったよ>赤畑
[sf] ろぐげっとしとこ
[gallows] とりあえず埋めちゃえ
[soutou] 赤福は好きだ
[gallows] うまいぞ
     日本茶とあんなによく合う食い物もあるまい
[soutou] いろはさんがレザードヴァレスか
     第三帝国は細かい規則にうるさいけれども、観念的な飛躍には寛容です
[AL] ふに
[soutou] よって、レザードだろうとリザードマンだろうと許可(ぉぃ
[AL] わはははは
[ko_irusu] 明日学会のえどなさんはいないのか
[soutou] ただし、オーストリアの伍長閣下の言うことは聞きましょう(w
[AL] ほいほい
[soutou] まあ、しかし
     技能値15じゃ
     ヴァルキリープロファイルのキャラの強さは再現できそうにないが(w
[AL] まあな
   あれは
   大魔法だかーーーん
   で
   ドラゴンのも倒す世界だから(笑)

 VPキャラの移植が進んでおるようです。

不穏当発言
----------

[sf] 2274発言ゲット
[AL] ちょっと、多めですな <2274
[ko_irusu] どの発言だろう
[soutou] 不穏当な発言が2274だったら嫌だ
[Saramari] 一日ずっと不穏当発言?
[ko_irusu] #SDなら可能かも
[soutou] そうかもしれない
     ぐふっ <SDなら
     禁断のゲットーシナリオ
[ko_irusu] げっとだぜ
[soutou] 詳細には触れないでおこう(w

 危険だし(W

アカシックレコード

[AL] アカシックレコードについてくる技能ってどんなだろう?
   禁断の知識:15 くらいかな
[sf] 事態を悪化させる役にしか立たない知識とか
[soutou] アカシックレコードには
     書いてないことは無いらしいので
     男塾の雷電技能が取れる(ぉぃ
[AL] なにそれ(笑) <雷電技能
[soutou] 「ぬう、○○が本当だったとは!」
     と
     どんな変なことでも知ってる(w
[AL] あはは
[soutou] そこで相方は
[Kakeru] みんめいしょぼうだ
[soutou] 「雷電知っているのか!」
     と返す
     これが通(ぉぃ
[AL] 「くっくっくっく、まさか○○が△△だったとは驚きですよ」
   ってなもんか
   レザード風に言うと
[soutou] 天羅の事情通と同じですな
[hari] 「まさか……あれを受け継ぐものが存在したとは……」
    でもいいぞ
[AL] うむうむ <でもいいぞ
[soutou] さすがはりにゃ
[AL] では、技能は『禁断の知識』でいこうか
[soutou] うーむ
     もっと胡散臭くならんかなぁ(ぉぃ
[AL] うさんくさく・・・・
[soutou] このところ胡散臭い中枢の領域の活動が活発だ(w
     まあ
     アカシックレコード自体、充分胡散臭いんだが(w
[hari] 虚空録その他分類閲覧権
    『愚者の書』とか
[AL] 大体から、アカシックレコードを解読してもくだらない知識しか手に入らなかったり
   するから
   充分いかがわしいと思うが?
[soutou] 愚者の石版とかいうのが
     賢者の石の正反対の存在として
     ゴッドサイダーにでてたなそう言えば(w
     まあ
     アカシックレコードでもかまわないかと(w
     要は運用だ(w
[Ten-Rou] 解読した時には他の方法で必要なことが判っていた、とか...<
くだらない技能

 はてさて、既存のキャラの流用は、どう料理するかが勝負です(w

ではまた。
総統<Nobuki miyachi>
E-mail : soutou@mc.neweb.ne.jp
ICQ : 51043006