[KATARIBE 19967] [SDL] なちすじょーく

Date: Sun, 02 Jul 2000 22:42:36 +0900
From: Miyachi <soutou@mc.neweb.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 19967] [SDL] なちすじょーく
To: kataribeML <kataribe-ml@trpg.net>

ど〜も。
総統です。

なちすじょーく
--------------

[soutou] 小学校中学年にSD
     まだまだナチスジョークが理解できまい(w
     オトナのサプリメントだからな(ぉぃ
[fukanju] …………ちと、あの諧謔を理解するのはきつい(w >小学校中学年
[fukanju] なちすじょーく………流石に、高校生以上かのぉ(^^;
[soutou] R指定か(w
[fukanju] 究極超人指定(謎

 ここで回線が切断されてしまいます。

[soutou0] 斬られた
     陰謀だ
[fukanju] おか
     陰謀ですな
     きっと、ナチスの残党が、回線を切る胡散臭いアイテムを使って(ぉぃ
[soutou0] くっ
     さすがだ(w
[fukanju] 「我がナチスの胡散臭い真実がこれ以上暴露されては、第四帝国の建設に支障が出る」と(ぉぃ
[soutou] 真実だったのか(w
[fukanju] 真実は一つです(ぉ

 このようになちすじょーくは危険です(ぉぃ

「正義の使者?」の真実度

[soutou] アシカ作戦の失敗もあんなところに(w
[fukanju] うむ(w
[soutou] まー
     しかし
     絶対無いとは言いきれないんだな、あの作戦(w
     なにしろ
     ドーバー渡るために、真面目に4号戦車の潜水装備考えてた国だし(w
[fukanju] んむ(^^;;;
     お国柄だからのぉ(^^;
[soutou] イギリスが表示張り替えて対応というのも
     有得ない話でもない(w
[fukanju] うむ(w
[soutou] バーの中でタバコを割高で販売するのに
     同じ自販機を使うために、18本入りや16本入りを作るお国柄だ(w
[fukanju] (爆)

 そういう小ネタから国民全体の特性という風に決めつけるのが胡散臭い作戦
の第一歩であります(ぉぃ

次回のキャプテンSS

[soutou] うーむ
     砲弾をしばきたおし…
     やはり東部戦線か?(w
[fukanju] わはは(w
[soutou] 『ロシア人はウォッカ好きである。奴らのウォッカ工場に潜入しウォッカに精神撹乱作用のある薬品を混ぜれば、奴らの砲撃は余の機甲師団を傷つけることはないだろう』
     次の指令(w
     いま電波が来た(w
[TOURUI] 没
     やはり
     ウォッカを替わりに飲むくらいの勢いでないと(ぉぃ
[soutou] ボツか(w
[fukanju] しかし、所詮、ロシア人は最初からウォッカで精神が撹乱されているので効果はないのであった(ぉぃ
[soutou] うむ
     オチは
     最初から狙ってないから意味が無いだったのだ(w
[TOURUI] そーなのくぁ(w
[fukanju] わはは(w
     ばらまいて大量に撃ちまくればどれかは当たる(w
[TOURUI] ウォッカは前線に支給されてないだと思ったのに(ぉぃ
[fukanju] ウォッカがなければロシア兵は動けません(w
[soutou] ロシア兵の燃料です(w
     戦車が動いても兵隊さんが動かないとダメです(w
[TOURUI] ブレーキオイルをはっこうさせて飲む
[fukanju] 本当に、補給物資の燃料の項目に入れられていたとゆー話を聞いたが(w >ウォッカ
[soutou] あれはひどいな(w <オイル発酵
     ぐはー(w
     マジだったか(w <燃料
[TOURUI] あなどれんな(w
     ん〜
     そーいうシナリオのネタと
     オチをかいて見ておくと
[fukanju] 日本兵は何もなくても動くから補給の概念が発達しなかったけど、ロシア兵はウォッカがないと動かないから補給の概念が発達したとか(ぉぃ
[TOURUI] 手軽に使えるサプリメントに成長するかもしれない(w
[soutou] しかしのう
     オチの分かる話もあれだぞ(w
     ウォッカバンザイ(w
[TOURUI] オチはGMむけにょ(w
[soutou] ああ
     そうそう
[TOURUI] 生命の水だからね(w
[soutou] オチはもういっこあって
[fukanju] ふむ

 ロシア兵   :「今度のウォッカは味がいい」

[soutou] (完)
[fukanju] がーそ(w
[TOURUI] (w
     ん〜む
[soutou] 戦車兵は流石に狙って撃つだろうから
     火砲陣地に配給されたことにすればいいんだな(うんうん)
     野砲だ(w
[fukanju] 戦車工場にまわるウォッカに精神撹乱物質を…………
[soutou] 生産性が上がったりしてな(w
[fukanju] しかし、元々いいかげんだったのが、さらにいいかげんになって増産が出来てしまった(w
[fukanju] とかゆーオチもありだな(w

 次はどうやら東部戦線らしいです。

ロシア人を兆発?

[soutou] うーん、ロシア(w
[TOURUI] ロシアの人々が鎌もっておそってきそーなシナリオだな(ぉぃ
[soutou] 大丈夫
     ナチ批判もしているのでプラマイゼロだ(ぉぃ
[TOURUI] がーそ(w
[fukanju] (w
[TOURUI] 霙の街のよーに
     自衛隊のアドレスで見にこられないことを祈ろう(w
[fukanju] (爆)
[TOURUI] 警視庁のドメインだったりして(w

 まー、たいした事ないでしょ。きっと(w

モサド?
--------

[fukanju] イスラエルドメインから来たり(^^;;;
[TOURUI] イスラエルはまーほら某姉さまの可能性が(ぉぃ
[soutou] イスラエルから来た時のために
     敗戦EPも用意しておこう(W
[fukanju] ふむ(w
     ベルリン陥落寸前EPとか(w
[soutou] うーむ
     しかし
     陥落寸前だとボケにくいぞ(w
[fukanju] 終戦後南米EPとか(ぉぃ
     わはは(^^;

 まあ、バカな話なんで、見たら納得して帰るでありましょう(w

独逸の科学は世界一ィィィィ!

[soutou] 偉大なる独逸の科学力をもってすれば
     現代を舞台にしてもいける(w
[TOURUI] がーそ(w
[fukanju] らすとばたりおん?(w
[TOURUI] 未来の科学を使って戦況を打開するのだな(ぉぃ
[soutou] うむ
     で、しょーもないものをもち帰るのだ(w
[TOURUI] (w
[fukanju] テレビと、セガサターンと、エアコンバット2とか(w
[soutou] 電子計算機のつもりでメガドライブもち帰って
     伍長閣下がアドバンスド大戦略にはまるとか(w
[fukanju] がふっ(w
[TOURUI] ぐぅ(w
[fukanju] 携帯電話を持ち帰って。
     これで戦場での連絡は………っ
[TOURUI] 電源の規格が違うのでうごきません(ちーん
[fukanju] しかし、基地局がなかった(ぉ
[TOURUI] しかし未来への作戦は致命的な欠点が
     作戦内容が胡散臭くないという(ぉぃ
[soutou] クロスオーバーは危険だが
     吹利に来るとか(w
[fukanju] 戦略作戦用の資料として、胡散臭い架空戦記を大量に持ち帰ったり(ぉ
[soutou] 作戦内容がうさんくさくなくても
     タイムマシンが胡散臭かったらいいんだ(w
[TOURUI] がーそ(w
[soutou] 紺碧の艦隊もち帰ったら
[fukanju] 88mmFLAKの砲身を再利用したタイムマシンとか(ぉぃ
[soutou] 伍長閣下は怒り心頭だぞ(w
     人間砲弾くわ(w
[TOURUI] ……帰ってこれないじゃん(w
[soutou] 計算によれば
     時空の自己修正能力によって
[fukanju] 戻ってくるために、現地でタイムマシンを作れるように設計図と技術者が同行するのだ(w
[soutou] 24時間で戻ってくるとか(w
     なるほど(w
     資材の入手に一苦労だ(w
[fukanju] 本来の目的じゃなくて、帰るための資材の入手に一苦労する一行(w
     新規サプリの中で、一番着実に動いているサプリメントになってるな(^^;>SD
     やっぱり、話として判りやすいからかな(w
     ある程度第二次世界大戦じょーくを知っている人なら、ネタは無尽蔵にでてくるしのー

 未来ネタは面白いが、深刻になりがちでこまるね(ぉぃ
 ちなみに今現在、KMのほうがよく動いています(爆)

ボケとツッコミのバランス

[TOURUI] ぉぉ
     お出かけしてる間に総統しゃは落ちてたか(^^;
[fukanju] (^^;
[TOURUI] しかし
     ふかにゃのきゃらは
     つっこみか(w
[fukanju] うむ(w
[TOURUI] #はりせんに対するイメージが(^^;
     ボケばっかりで突っ込みがないと思っていたのに(ぉぃ
[fukanju] 「そんな砲弾が当たるわけありませんわっ。お〜〜ほっほっほっっほっほっほっ」(ぱしこーんぱしこーんぱしこーん)
[TOURUI] ぐはー(w
[fukanju] がーん(w>つっこみがない
[TOURUI] ボケたおしサプリメントだと(こら
[fukanju] 大丈夫。究極的にはボケだから(w
     ちゃんと総統には忠誠(愛?)を持ってるし(ぉぃ
[TOURUI] あいはちきゅうをすくう
[fukanju] うむうむ

 確かにボケばっかりだ(W

ではまた。
総統<Nobuki miyachi>
E-mail : soutou@mc.neweb.ne.jp
ICQ : 51043006