[KATARIBE 19954] Re: [KMC]: 人の夢を叶える少女

Date: Sat, 01 Jul 2000 00:39:01 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 19954] Re: [KMC]: 人の夢を叶える少女
To: kataribe-ml@trpg.net

ども、ハリ=ハラです。

ちょいと突っ込み

> ☆生年月日:2月20日         ☆年齢: 8歳
> ☆親族 おばあちゃん 父親 母親

御家族は知らないわけですか?
まぁ、知ってたら存在できないけど(汗)

> ※契約
>
>  任意の人間(妖魔は不可)と「誰にも自分の事を喋らない」と言う条件で、
> 「夢現」の力を使う契約をする。契約を結ぶには、対象が視界内に居なければ
> ならない(相手の目の前に居る必要はない)。
>  相手が契約を破った時に、「収穫」の力が使える。

ちなみに、もし契約者が二人以上に話して、信じられた場合。
契約の力も収穫の力も、一切の妖力が消えますので注意しましょう。
特に

> ※夢現
>
>  契約者の周囲を契約者の内宇宙に取り込む。彼女の力が及ぶ限り、なんでも
> ありの状態になる。とりあえず、明確に半径が決まっているわけでもない。
>  なお、あくまで「契約者の」であるため、彼女の意志は無関係である。

これを変に使われると、あっという間に露見しそうですよ。
都合よく行き過ぎても違和感を生みますし、違和感を消すのに力を使えば、どん
どん大袈裟な事になっていきますから……。

相手は選びましょう

> ※収穫
>
>  契約者が違約した時にだけ、使える。
>  相手の存在そのものと、それまでに叶えた夢を刈り取り、跡形も無くする。
>  その瞬間、由愛自身以外の、あらゆる人間から、その人物に関する記憶が
> 消える。ただ、その人物を知る人間が多いほど、夢を叶えていればいるほど、
> それは困難になるようだ。

まー、一度に全部の効果を無効化する事になりますからね。

> Q13:『良く遊んでいる友人に能力を見られてしまいました、どうしますか?』
>  見られません。私が使うわけじゃないから。

ちなみに、契約者の能力が見られても、あなたに対しては同効果が発生します。

そのくらいでしょうか。
運用が難しそうですね。
 ハリ=ハラ